FC2ブログ

ななちゃん、お迎えしていただきました☆

2019.10.18.Fri.21:49
先日、6/10に産まれたトイプードルの長女ちゃんを、お迎えしていただきました
名前は「なな」ちゃんに決まりました 可愛い名前を付けてもらったね
どうして、ななちゃんかというのは、個人情報チックですので控えますが、本当に素敵な理由です

事前予約をしていただいた、ご家族です
一円でも安い方がいいと(お気持ちはわかりますが)、すぐに連絡が途絶えるお客様が多い中、迎えるのでしたらミヤギサクラ犬舎からと、早くから決めていただきました。私は本当に幸せ者です
ご縁を遡ると、二年前からですね。私の方が驚いてしまいます

事前予約をいただいてからも、中々希望の子が産まれず、お待たせしてしまいました。
小さなお子さんもいらっしゃるので、普通なら待ってもらえなくて当然です。
それなのに…、ご両親はもちろん、お子様たちにお持ちいただけたことに感動しました。随分我慢したことでしょう。
逆の立場…私なら、クレーム入れたかも 笑
それでも、寛大な御心で、ご理解をいただき、今回のお迎えを迎えることができました

初めてご家族でお迎えする子犬ということで、しつけの仕方等、とても熱心に聞いていただきました。
ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

nana190825a.jpg

tp190610a0809a.jpg

お迎えごのお忙しい中、ななちゃんの様子を教えていただきました

先日は、ななをお譲りいただいてありがとうございました。
ななの様子をご報告しておかなくてはと思い、取り急ぎご連絡いたしました。
なな、帰りの車で一瞬不安げに鳴いたのですが、あとは帰宅までぐっすり眠っておりました。
ほんとに可愛くて見るたびに目尻が緩みます。
子供達も「可愛い可愛い」と言いますが、ななのためにあまり近づかず、触らず…と努力しています。
ななですが、帰宅直後にケージに入れてからはほぼずっと鳴いています。なかなかの大音量です。
この身体のどこから⁈と思う大音量で精一杯鳴いておりますが、家族は皆、精一杯無視していますε-(´∀`; )
夜泣きも大音量でがんばっております。
起きている時のななは鳴いている&家族はひたすら目も合わせず無視している…という日々ですが、これで鳴かないようになるのかしら⁈という不安もあります。
とにかく人のそばにいたくて、出して欲しいようですが、ひたすら無視しています。
トイレは、ちゃんとシートの上でしてくれています。ほんとに賢い子ですね。お母さんと離れて不安しかないでしょうに、それでもちゃんと出来るってえらいなぁと思っています。
うんちは、とってもいい状態です!
一度ですが、クレートの上におしっこしていました 笑
ストレスがたまってわざとでしょうか?
したところは見ていなかったので、なかなかやるなぁと感心してしまいました 笑
ななが可愛いので、子供達もトイレ掃除が楽しいようです 笑
ごはんをあげると、ものすごくガツガツ食べます 笑
あまりに食べるのが早いのでカウントしてみたら、38秒で食べ終わっていました。早い。
まだ我が家に来て日も浅いので、お互いに手探りですが、ななはいい子です。
ちゃんと、いい事、ダメな事を理解できる子だと信じています。
気長に子育てしていきます。
またご報告差し上げます。

ななちゃんは、ママ大好きっ子だったから、少し悲しくなったのかな?
優しいママだもんね。
それから、一週間の放置期間を守っていただき、嬉しく思います。
お子様たちにとっては、待ちに待った子犬のお迎えなのにごめんなさい。
食欲はあるみたいだね 笑

くるみちゃん、お迎えしていただきました☆

2019.09.18.Wed.16:51
先日、6/10に産まれたトイプードルの次女ちゃんを、お迎えしていただきました
名前は「くるみ」ちゃんに決まりました 可愛い名前を付けてもらったね
以前、犬舎から、あずき君をお迎えしていただいた、ご家族です
二頭目のお迎えになりました

あずき君のことをとっても気にいっていただいたようです。
そのため、次にお迎えするなら、あずき君にできるだけ血が近い子がいいということで、まず、あずき君の妹、ピピを見に来ていただきました
あずき君のママは引退しましたので、一番血が近いとなると、ピピになるからです。

これは、とても嬉しいことですね!
血が近い子をお迎えしたいということは、よっぽど、今飼っている子を気に入ってくれたことだと思います。

ご家族が評価しているだけではなく、ドックランに行ったときに、「もしかして、ミヤギサクラ犬舎からお迎えした子ですか?」、「やっぱり違いますね。いい子です」と、褒められたそうです。
間接的に褒められて、私も嬉しいーーー!!!!!

本当は、お迎えするのは、まだ先の予定でしたが、今回ピピが女の子を産み、それなら予約が入らないうちにということで、見学にいらっしゃり、即決していただきました
産まれるまで性別はわからないので、私としてはよい判断だったと思います

実は、「いずれ二頭目を」と仰っているオーナー様はたくさんいます
そのような方には、できるだけよい子を選んでいただきたいので、ぜひ、事前予約もご検討ください

あずき君のしつけと照らし合わせて、改めてしつけの仕方等、とても熱心に聞いていただきました。
「あずきも入っているので」と、ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

kurumi190810.jpg
もちろん、あずき君も来てくれたよー
正確には叔父と姪っ子ですが、これからは兄妹として暮らしていきます
※普段、先住犬の同行はお断りしています

kurumi190809.jpg

お迎え後のお忙しい中、様子をお知らせいただきました

佐藤さん、昨日はありがとうございました。
無事にお迎えができて、ほっとしています。
帰宅してから、くるみはなかなかおしっこが出ず、待つのを諦めて、しばらく目をはなしていたら、トイレシートにうんちとおしっこがありました(^-^)
朝も起きたらトイレシートにうんちとおしっこがありました(^-^)
今のところトイレは100%成功です✌️
ご飯も一生懸命食べ、あずきのまで食べようとします😅
あずきが自由に動きまわってるせいか、ゲージにはいってると出して~とないていますが、心を鬼にして放置しています。
トイレ掃除とご飯のとき少しだしてあずきと触れ合ってます。
仔犬パワーにタジタジしてますが、あずきもほどよい距離感で大丈夫そうです。
こんどは2匹で佐藤さんのところに遊びに行くのを楽しみにしています。

お兄ちゃんのご飯を欲しがるまで、食欲があってよかった
二人で遊びに来てくれるのを、楽しみに待っているね!
トイレが上手くいっているようで私も嬉しいです
犬の本能で、人前で排泄したがらない子もいますので、そのようなときは、少し目を離してみてください

kurumi190811a.jpg
ご家族が撮影した、初めてのツーショットかな?
お兄ちゃんがいて、心強いね!

kurumi190811b.jpg
とてもリラックスしているようだね

ミヤギサクラ犬舎からの、お知らせ

2019.09.18.Wed.15:26
oshirase191001.jpg

日頃より、犬舎のページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社では、開業から諸経費削減等、企業努力により血統書代、ワクチン代(一回分)、健康診断証明書代を無料としてまいりましたが、2019年10月1日より実施される消費税増税に伴いまして、各諸経費の価格高騰を踏まえ、上記セットに対し、子犬代と別途で10,000円頂戴させていただくこととなりました。
何卒、ご理解ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
ただし、犬舎の「facebook」・「Instagram」をフォローしていただき、日頃より「いいね」をしていただけるお客様には、犬舎より感謝を込めて、上記セットを無料にいたします。

つきましては、見学やご予約の際、「いつもいいねしています」と、一言仰ってください。
今後とも、ミヤギサクラ犬舎を、よろしくお願いいたします。

3/8産まれの男の子、お迎えしていただきました☆

2019.08.31.Sat.18:37
先日、3/8に産まれたトイプードルの男の子をお迎えしていただきました
ほぼ5か月、一緒に暮らしたね〜
そのくらいになると、「もう飼ってもいいか」という気持ちになります。
まぁ、そうもいかないのですが
かなり懐いていましたが、新しい環境でも頑張っているかな
とっても頭がよくて、オスワリ、マテ、ヨシは、本当に数分で覚えました

前々からサイトをチェックしていただいており、見学前から、ほぼお迎えは決まっていたようです。
「あまり月齢が経っていない子犬は心配で…」ということでした。
その辺りは、本当にご縁ですね。
私も、今回のお客様で本当によかったと思います
飼い方等、とても熱心に聞いていただきました。
「万が一のこともあるので、無保険では心配ですから」と、ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

190308a0804b.jpg
ママも一緒でしたが、「写真は…」ということでした。
私も写真が少し苦手なので、気持ちはわかります

tp190308a0803a.jpg

tp190308a0803b.jpg
見学のとき、少しボサボサだったので、お迎えに向けて、気合いを入れてカットしました
パパとママにも喜んでいただきました

たんご君、お迎えしていただきました☆

2019.08.22.Thu.18:00
先日、5/5に産まれたフレンチブルドッグの男の子をお迎えしていただきました
名前は「たんご」君に決まりました
こどもの日に産まれたということで、色々と考えていただいたようです。
可愛い名前を付けてもらったね

サイトで、たんご君を紹介した初日にお問い合わせいただきました。
その後、「別のお客様に決まってしまったら大変」ということで、すぐに見学に来ていただきました。
その辺は明確にしていませんが、よくある「予約金を頂戴した順」ということでは必ずしもありません。
曖昧ですが、電話やメールでお話しさせていただいて、あとはお会いしてみてという感じです。

普段の様子を動画で見ていただいたのですが、たんご君が他の子犬のご飯を奪ったので、その子が可哀想と涙目になったそうです。
それを聞いて、本当に優しい方たちにお迎えされ、本当によかったと思いました

面会にも何度か来ていただき、先にペット保険の手続きも済ませていただきました。
事前にご加入いただきますと、お迎えがスムーズになりますので、お勧めです

先住犬のお姉ちゃんもいますが、熱心にしつけ方等、聞いていただきました。
お見送りのとき、お二人に握手をしていただきました。
それだけ、大事な仕事をさせていただいているのだと、改めて初心に帰りました。
このような方達、犬たちを裏切ってはいけないと、振り返ることができました

tango190714a.jpg
優しいパパとママでよかったね

fb190505a0626e.jpg

お迎え後のお忙しい中、様子をお知らせいただきました

こんにちは!
先日のお迎えの際は大変お世話になりました。
あっという間に3日がたちました。
今日もたんごは反則的にカワイイです⭐️
1週間の放置期間中ですが、私たちもたんごも毎日楽しく過ごしています。
たんごは夜泣きもせず、サークルから出して〜 とも言わず、たまにクンクン鳴くのはウンチがしたい時だけで、あとはスイッチが入ったように夢中にひとりで遊んで、疲れたらポッコリお腹だして寝ています。
食欲旺盛で3度のご飯が楽しみで仕方ない事を小さな体いっぱいで表現してくれています🤗
ひとりでいる事もイヤではないようで、マイペースというか...。
ひとりっ子だからでしょうか。
(なんだか私たちの方が放置されてるみたいです) (//∇//)
たまに子犬らしい失敗事もあって、まだまだ色々あるのでしょうが、『端午の節句』の意味合い通り、元気な男の子に育って欲しく成長が楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
またご報告させて頂きます。

とってもマイペースなようですね
近況報告楽しみにしています

tango190717a.jpg
小さい身体に対して、大きなお部屋を用意してもらったね
部屋に似合うように、モリモリ大きくなるんだよ

tango190717b.jpg
お迎えされて、三日以内とは思えない、堂々たる寝姿だね(笑)