FC2ブログ

武蔵くん、お迎えしていただきました☆

2018.09.30.Sun.17:00
6/7に産まれたフレンチブルドッグの次男、お迎えしていただきました
名前は「武蔵くん」に決まりました カッコいい名前を付けてもらったね

ずっとフォーンの男の子を探していたようです。
遠く関西から、見学とお迎えで二回も来ていただきました
ありがたいことです
時期的に空輸ができないのをご理解いただき、帰りは新幹線に武蔵くんを乗せていただきました。

初めてお迎えする子犬ということで、メモを取りながら、真剣にしつけ等の説明を聞いていただきました。
それから、これからは旅行も儘ならないということで、お迎えの前に楽しんだとか。お優しい方なのですね
ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

お迎え後のお忙しい中、様子を教えていただきました
以下内容をご紹介します

本日はありがとうございました。
何事もなく、17:00すぎにうちにつきました。
新幹線移動中はほとんど寝ていてトイレもせず、水もあまり飲みませんでした。
大人しいのはありがたかったのですが、あまりに大人しく
少し心配していたのですが、家についてすぐにトイレでおしっこしてくれました。
水も少しのみ、食事のあとトイレに誘導するとうんちも無事してくれました。
少し安心しました。
ベッドには初め近づかなかったのですが、いただいたタオルをいれたところ喜んで遊んでいました。
ありがとうございました。


匂い付きタオルがお役に立てて良かったです
後日、飼い主様の姿が見えなくなると鳴いてしまうというお知らせがありました。
私的に武蔵くんが淋しがり屋というのは意外でした。
こちらの生活が少し長かったのかな…。
お迎え前に一人でケージで過ごさせると、その点は飼いやすくなるということです。
ただそれをやっていいのか迷っていて、今のところやっていません。
私がやっていることは、お客様ための"製品"作りではないからです。

しつけは飼い主と犬の絆を作ります。
大変なことのあとには、きっと良いことが待っているはずです。
私もお力になれれば幸いです

musashi180923.jpg

fb180607z0913e.jpg
こちらでは、こんな感じで、マッタリと過ごしていました

ハムタロウ君が1歳になりました☆

2018.08.22.Wed.13:26
ハムタロウ君のご家族からお手紙をいただきました
1歳の誕生日を迎えたということです
元気に1歳の誕生日を迎えられたことを嬉しく思います

以下お手紙をご紹介します

佐藤様
ご無沙汰しております。ハムタロウママです。
ご家族の皆様、犬舎のワンちゃん達はお元気でお過ごしですか?
早いもので本日ハムタロウ1歳の誕生日を迎えました!
おかげさまで元気いっぱいでこの日を迎えることができました。
お友達も沢山できましたし、天真爛漫でどこに行っても可愛がって頂いております。
体も大きくなり現在体重は10.5キロになりました。まだまだ甘えん坊な一面もありますが、遊びの中で学習し成長していく姿に私たちも日々驚かされています。
ハムタロウが来てくれて我が家はいつも笑顔であふれるようになりました。
佐藤さんには本当に感謝です。ありがとうございます。
最後になりますが、まだまだ暑い日が続きますので皆さまお体には気を付けてお過ごしくださいませ。
またご連絡いたしますね。


本当に暑い日が続いていますね。
フレンチにはちょっと辛い季節でしょうか。
先日、ハムタロウ君は犬のプールに行ったそうです。
涼しくて、気持ちよかったかな?

hamtaro180817.jpg

色々と経験をさせていただき、とても嬉しく思います。
お友達もたくさにるんだね
写真からハッピーな気持ちが伝わってきます

ついでと言っては何ですが、ハムタロウ君の姉妹、ママ犬候補のウブの写真も載せておきます。
兄弟の、にざえもん君はfacebookページにビジター投稿してくれましたね
もう一頭の兄弟は、近場に住んでいて、春に遊びにきてくれました。元気でした

ubu180816.jpg

モグ君が遊びに来てくれました☆

2018.08.13.Mon.14:02
モグ君が犬舎に遊びに来てくれました
モグ君に会うのはお迎え以来だったので、とても嬉しいです
可愛い子犬だったのが、すっかり立派な青年になっていました

モグ君は2015年の9月生まれです。
キナコの子ですね。
親戚のオーナー様がブログを見てくれるといいですね
特に病気もせず、元気ということでした。それが何よりです

ご家族揃ってお休みということでモグ君とお出かけをしたそうです。
その途中で立ち寄っていただきました。

モグ君ファミリーの皆様、当日は天気が悪く、家の中にも犬がたくさんいたので(ビックリしてモグ君に吠えてしまいました)、お構いできずに申し訳ありませんでした。
またゆっくり遊びに来てください
他のオーナーの皆様も遊びに来てくださいね
先にご連絡をいただけますと助かります

自分ごとになりますが、犬舎専用の応接室がそろそろ欲しいですね。
犬と一緒に暮らしていますので、現在接客に使っている茶の間の隣が犬たちの部屋になっています。
それはそれでいいのですが、お客様にゆっくりくつろいでいただくためには、専用応接間が必要かと考えています。
頑張って経費を手に入れなければ

mogu180808a.jpg
ここまで立派に育てていただき、嬉しい限りです
ブリーダー冥利に尽きますね

mogu180808b.jpg
逆三角形のマッチョな身体に、ベビーフェイス
モグ君みたいな子がタイプの方は、多いのではないでしょうか

ノアちゃん、お迎えしていただきました☆

2018.07.31.Tue.18:03
5/21に産まれたトイプードルの長女、お迎えしていただきました
名前は「ノアちゃん」に決まりました 可愛い名前を付けてもらったね

優しいご家族にお迎えしていただきました
ノアちゃんには、特に優しいご家族とのご縁を期待していましたので、とてもよかったです

みんなでお迎えをとても楽しみにしていたようです
先住犬もいるということで、更に賑やかになりそうですね
ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

お迎え後のお忙しい中、お便りをいただきました
内容をご紹介します

お世話になっております。
本日でノアちゃんをお迎えしてから1週間がたちました。
色々と心配しておりましたが、とても元気に過ごしております(*˙ᵕ˙ *)
この1週間、ノアちゃんは先住犬と違う部屋で過ごし、朝と夕方に10分程遊び部屋で自由に遊ばせておりました。
子供達も構ったり覗いたりしないと約束し、そっとしてくれています。
ご飯は時々残す事がありますが、1日3回の内の2回は完食し、便も立派なのを毎日しています(笑)
遊びの時間では自分より大きなヌイグルミを引きずって回ったり、ボールを追いかけてピョンピョン跳ねています(*´∀`*)
とても活発で好奇心旺盛です☆
夜は鳴くことなくとても静かにしており、静か過ぎてたまに心配になり覗きに行ってしまう事が何度かありました(>_<;)(笑)
本当にお利口さんです(^^)
これから少しずつ先住犬と過ごす時間を増やしていきたいと思います!
簡単ではありますが、近況のご報告をさせていただきました。
可愛い可愛いノアちゃんと出逢わせていただいたこと、本当に感謝致します。
これから共に、楽しい毎日を過ごして行きたいと思います!
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)


みんな、ノアちゃんと沢山遊びたいと言っていたね。
でも、ノアちゃんのために、迎えて一週間の「放置期間」を守ってくれたんだ
小さい子もいるのに、えらいね

noah180721a.jpg
ノアちゃんを中心に笑顔が揃いました
みんな、ノアちゃんに触りたくて仕方がないようです

tp180521a0721a.jpg
ノアちゃんの毛色はアプリコットです。
実はアプリコット、うちでは産まれにくいんです
目と鼻、コントラストがしっかり出て、いいですね
またノアちゃんみたいな、可愛い子が産まれるといいなぁ

noah180728a.jpg
巣立ったあとにいただいた写真です。
例のぬいぐるみかな? 本当に大きいね
こちらでも少しおてんばだったね

クゥちゃん、お迎えしていただきました☆

2018.07.28.Sat.15:32
5/21に産まれたトイプードルの次女、お迎えしていただきました
名前は「クゥちゃん」に決まりました 可愛い名前を付けてもらったね

以前からサイトを見ていただいていたそうです。
おかげ様で、最近はすぐにオーナー様が決まります。
4月に産まれていた子たちにも注目していたそうですが、これもご縁ですね

また、ご主人様とはちょっとしたご縁があり、少し嬉しくなりました
こんなご縁が、もっと増えるといいですね

トイプードルを飼うことを以前から決めていたので、しつけ等、かなり勉強しているようでした。
私にも、飼い方等熱心に聞いてくださり、安心してお迎えしていただきました

下のお嬢様も大変楽しみにしていたようです
夏休みが始まり、沢山クゥちゃんと遊びたいようです。
ですが、クゥちゃんのために、迎えて一週間の「放置期間」を守ってくれるそうです。
えらいね

coo180721a.jpg
クゥちゃんを中心に笑顔が揃いました
三姉妹になり、更に華やかになりそうですね

tp180521b0721a.jpg
毛色が濃かったね〜
将来有望の美人さんです