FC2ブログ

なつちゃん、お迎えしていただきました☆

2019.06.09.Sun.15:51
先日、4/1に産まれたトイプードルの女の子をお迎えしていただきました
名前は「なつ」ちゃんに決まりました 可愛い名前を付けてもらったね
そう言えば、今の朝ドラの主人公も「なつ」だね
実は、以前飼われていた子も季節関係のお名前で、その子にちなんで、この子はなつちゃんということです

先住犬の子が亡くなり、それでも、やはりトイプードルのいる生活がいいということで、子犬を探していたそうです。
私のほうは、飼い主さまを探す準備を始める前で、まだ幼いなつちゃんの写真しかありませんでしたが、気に入っていただき、早期にご予約をしていただきました。

こちらでお預かりしている間に、普段のなつちゃんの動画や写真を送りさせていただきました。
パパは、その写真をプリントアウトして、部屋に飾っていたそうです。
その写真を見て、「なつは可愛いなぁ」と口角上がりっぱなしだったとか
実は、私も同じことをしたことがあるので、その気持ちすごくわかります。アンジュを迎えたときです

最後にお迎えする子になるかもということでしたが、なつちゃんは社交性抜群ですから、どうぞ、お友達も作ってあげてください

もう、何頭もお迎えしている、ベテランの飼い主さまでしたが、熱心にしつけ方等、聞いていただきました。
ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

natsu190601a.jpg
優しいご家族にお迎えされてよかったね
パパの大きな手の上で安心しているね

tp190401a0601a.jpg
お迎え後のお忙しい中、様子を教えていただきました
以下、内容をご紹介させていただきます。

こんばんは・・・
昨日は大変お世話になりました。
さて、なつですが・・・
昨日、車酔いも心配したのですが、家につくまで爆睡でした。(笑)
家についてからは、ケージの中でたまにクンクン泣くときもありますが、無視しているとすぐに泣き止み、夜泣きもしませんでした。
ご飯は・・・昨日の夜はほとんど口にせず心配したのですが、今日は、三食完食です!!
トイレも成功確率100パーセント!! 驚きです。
一人遊びを終えると、ハウスに入ってお母さんのタオルに寄り添って寝ています。
誰にでも、ブンブンしっぽを振って大歓迎・・・という感じで、本当に人懐こいです。
前の犬が亡くなって沈みがちでしたが、なつのおかげで、また明るい光が差し込んだようです。
まだまだこれからが大変な時ですが、犬育て頑張っていきます。

生後60日でしたが、実を言うと、小さいのでお譲りするには早いかなと思っていました。
ですが、順調に新しい生活が始まったようで、とても安心しました
きっと先代の子の代わりにはなることはないでしょうが、なつちゃんとまた新しい思い出を作っていただけるのでしたら、私は幸せです
人の為にと始めた仕事ですが、初心を思い出し、また励みになります
ちなみに、吠えたら無視してくださいというのは、私からのお願いです。

natsu190601b.jpg
大きな立派な家を作ってもらえたね
ハウスに合うように、沢山食べて大きくならないとね
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する