FC2ブログ

ゆず君、お迎えしていただきました☆

2018.10.20.Sat.11:07
8/2に産まれたトイプードルの男の子、お迎えしていただきました
名前は「ゆず君」に決まりました 愛嬌がある名前を付けてもらったね
ゆず君のママは「ミカン」だから、ピッタリかも

遠く関東から、見学とお迎えで、二回も来ていただきました
他のブリーダーさんのサイトも見ていたようですが、以前産まれた、うちの子たちが目に止まり、見学に来ていただきました。
ありがたいことです

お迎えが決まってからは、リビングやお庭をゆず君のために整理したそうです。
ご家族で初めてお迎えする子犬ということで、熱心にしつけ等の説明を聞いていただきました。
ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

yuzu181007a.jpg
tp180802a1007a.jpg
お迎えごのお忙しい中、ゆず君の様子を教えていただきました
以下、内容をご紹介いたします

今日はありがとうございました。無事に到着しました。
道中は、落ち着かない様子でしたが高速に乗ったら寝ちゃいました笑
ちょいちょい起きては顔を覗かせてキョロキョロしてましたが、寝たり起きたりの繰り返しでした。
今は袋に入れていただいたおもちゃをずーっと手元におき遊んでます。
トイレも成功しました!!
あの目で見つめられてしまうと、甘やかしてしまいたくなります笑
これから、いろいろとわからないことがででくるかと思いますが、その際にはよろしくお願いします。
大切にお預かりさせていただきます。そして、ステキなご縁に感謝します。

こんばんは😁
お世話になっております。
わが家にゆずを迎えて1週間がたちました。毎日がにぎやかです。
トイレはほぼ成功してます!ケージから出すと、たまーに失敗もありますが笑
ご飯の時は、おすわりを教えながら食べるようにし始めてます。最近はちゃんとおすわりするんですよ!
この1週間で1度だけ食ふんがありました。
あそんでもらいたくて、いじやけてたのか…甘え声で鳴いてケージから出せ!と言ってるように感じました。
そのままほっといたんですが、その後にうんちをしてすぐに食べてしまいました。
その時1回だけですね。
あとはトイレにうんちをしていても、そのままおいてあります。
ご飯も残したのは1~2回だけで、あとは完食です。
寝る時も、電気を消してほっとくと少しは鳴いてますがすぐにあきらめて寝てくれます。
今のところ、よく食べよく寝てよく遊び元気いっぱいです。
お迎えに行った日は、抱っこで寝てしまったのに…今はその面影もありません笑
また、近況をお知らせいたします😄

新しい環境にもすぐ慣れることができそうですね。安心しました
オスワリもすぐにできて、お利口さんだね
食糞のことなど、気になっている飼い主様もいると思うので、そのまま載せさせてもらいました。

動画をいただきました

オモチャ選びで悩む飼い主さんが多いようなので、丁度よかったです
転がるオモチャだと、一人遊びができるからいいね


こちらはプレゼントした匂い付きタオルだね
紐やゴムで縛ると事故が起きる可能性があって危ないのですが、結束バンドという手がありましたね
しかし、巣立って一週間なのに、犬舎ではなくご家族の家で生まれ育った様に適応してるね
最高の褒め言葉だよ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する