FC2ブログ

ヒューイ君、1才になりました☆

2016.09.09.Fri.10:34
レッドトイプードルのヒューイ君のご家族からお手紙をいただきました
1才になったんですね〜
以下お手紙の内容をご紹介いたします

大変ご無沙汰しています。皆様お変わりございませんか? ヒューイママです。
遅くなりましたが、1歳の誕生日のヒューイの写真を送ります。
誕生日前に夏用のカットをしたところ、首輪がまるでネックレスのようになってしまいました(笑)。
バースデーケーキは、娘が、ふやかしたドライフードをケーキ台の形にして、ドライフルーツとドライ野菜で飾りました。
初めは少し警戒していましたが、あっという間にたいらげました。今では、ドライフルーツとドライ野菜が大好きなおやつの一つです。
おやつは、プラスチック容器の中に蓋をしっかり閉めて入れてあります。ところが、上手に両手(両前足?)でつかんで、丈夫な歯で蓋を回して開けるのです! そのあと容器をひっくり返して、おやつを必死に出して、食べています。この器用さには驚かされます。
また驚くのは、ジャンプ力です。棚の上をいたずらしようとジャンプして、何かの拍子に棚に乗っかってしまい、自分で驚いて動けなくなっています。「けがをするから止めなさい」と叱りますが、見ていないのを見計らってやっています。
日中はほぼお留守番ですが、お利口におとなしく待っています。家族が帰宅すると、大喜びで、テンションマックスです。
土日や休日は、家族みんながいるので、本当に嬉しそうです。我が家では「ヒューイのゴールデンウイーク」と呼んでいます。
1歳を過ぎて、日々、お利口になりつつ、いたずらも過激になりつつ、相変わらず超甘えん坊のヒューイの報告でした。
暑い夏も、元気に過ごしてほしいと願っています。
これからもよろしくお願いいたします。


とっても頭が良い様ですね
毎日楽しく生活しているのが伝わってきます オーナーも嬉しいよ

huey_160713a.jpg
マテをして、いただきます
お行儀が良いね

huey_160713b.jpg
今年の夏は暑かったから、スッキリしてよかったね
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する