FC2ブログ

ベルちゃんです☆

2015.07.01.Wed.15:33
先月巣立ったベルちゃんのご家族から、早速お手紙をいただきました
以下、お手紙の内容を拝借いたします

土曜日はベルをお迎えさせていただきありがとうございました。
まだベルがウチにいるのが信じられない・・でもいる~可愛い~♪♪♪そんな気持ちです。
佐藤さんのお家でお母さんと妹たちと幸せに暮らしていたベルを我が家に迎えてきっとベルは淋しいだろうなあ・・・と思いながら皆でいっぱい可愛がってあげようとはりきっておりました。
ベルは元気にしています(^。^)
車の中でもよだれが出る様子は無く到着してすぐケージの中のトイレに行きましたがすぐにではなくて2時間くらいしてちゃんとトイレの良い場所でおしっこしてくれました。
うんちもそれから少ししてやはり良い場所にしてくれました。ご飯もその日は結構ペロリと食べてくれました。
ケージの中に入れても不安がる様子はあまりありませんでしたがすぐに構ってほしそうにキャンキャンと泣き始め、佐藤さんに教えていただいた通り無視をしようとがんばりましたが・・・なかなか難しいものですね。
夜は皆2階で寝ているためベルをケージに一人残すのも可哀想でしたがシーツをかけて様子を見ました。シーツの中で長い間鳴いていましたが2時頃静かになってまた4時ころからキャンキャン言っていました。
昨日は朝ごはんの後もずっと鳴いていたのでちょっと皆で抱っこしてしまったりしていましたがもちろんまたケージに戻ると鳴くので「いかんいかん、これじゃいかん!」と昨日の昼からはみんなで心を鬼にして、できるだけ声に反応することなく過ごしました。そうしたらあんなに鳴きつづけていたのが不思議なくらい鳴かないでお利口にしている時間もうんとあって皆で感心して反省していました(^0^:)
昨日の夜は鳴きはしましたが皆がいなくなったのがわかるのかすぐ静かになりました。
今日も午前中は時々遊びたそうに鳴くときもありましたが、寝る時間も長くなって、さっきあまりにお利口さんなので頭をなでなでしてケージを離れた時も落ち着いててそのあと鳴いたりもしませんでした。
たった3日なのにどんどん変化があってすごいお利口さんだね~ってみんなで驚いています。
長くなってすみません。今後とも色々お世話になりますがよろしくお願いいたします。



belle1507a.jpg
早速、ご家族にぺったりで甘えていますね

belle1507b.jpg
こちらにいたときと変わらない様子で、安心しました
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する