FC2ブログ

最新版:検索で【子犬】や【子猫】の価格比較

2019.10.29.Tue.18:28
oreno13.jpg

今、あなたが見ているのは、仲介サイト? 
それともブリーダー自身のオフィシャルサイト?
この投稿を読んで得した分は、是非、子犬や子猫のために使ってくださいね😉

もし仲介サイトなら…
⭐️⭐️⭐️ 掲載してある価格よりお安くお迎えできるチャンスがあります ⭐️⭐️⭐️

例えば、みんなのブリーダーですが、成約手数料(中間マージン)が、なんと、13万7,500円の子犬を確認しました!😵(19.10/25現在)
みんなのブリーダー・みんなの子猫ブリーダーは、成約があったブリーダーに、成約手数料を請求しています。
詳しくはこちら
最新版:【みんなのブリーダー】との比較広告

ですから、インターネットで気になる子犬や子猫を見つけたときは、必ず下記のキーワードで検索し、他のサイトに同じ子犬や子猫の情報が載っていないか確認しましょう!

oreno6.jpg

大事なキーワードは、以下の通りです。
第一位:「動物取扱業登録番号」
第二位:「ブリーダー名」・「犬舎・猫舎所在地」
第三位:「犬種」・「猫種」
動物取扱業登録番号は、必ずサイトに載せなくてはいけない決まりなので、検索に引っ掛かる可能性大です。
そして、動物取扱業登録番号は、唯一無二のものです。
ブリーダー名も、普通に考えれば、サイトに載っている可能性は大です。
動物取扱業登録番号、ブリーダー名、犬舎・猫舎所在地の三つで検索すれば、ほぼ確実に引っ掛かります。
ダメ押しで、犬種・猫種も入力すれば、より確実です。

oreno7.jpg
ブリーダー詳細ページは、子犬や子猫の詳細ページとは別にある場合がありますので、注意。

oreno8.jpg

俺の子犬の価格比較

仲介サイトの問い合わせボタンを「ぽちっ」とした時点で、ブリーダーは成約時に成約手数料を支払う義務が発生します。
ですから、サイトを通して問い合わせをしてしまった方は、この方法は諦めてください。
そのあとに料金を値切られても、ブリーダーが困りますので、そのまま成約手数料分を上乗せした料金をお支払いください。
一旦仲介サイトから問い合わせて、他のサイトのほうが安かったからと値切るのは、一番迷惑な行為です。絶対にやめましょう。
また、オフィシャルサイトが無いブリーダーは、ちょっと怪しいので、注意をしたほうが賢明です。
でも、紹介サイトの、ペットステーションさん、ワンさん、ナビさん、窓口さんなら、運営が良い方達ばかりなので、安心ですよ。

まとめ
仲介サイトは、中間マージン(成約手数料)があるので、直接ブリーダーから購入すれば、その分安くなるかもしれない。
ブリーダーは、複数のサイトに子犬や子猫の情報を載せている。
サイトによって、子犬や子猫の価格が違う場合がある。
全国のブリーダーの情報が載っているサイトは、「直販」と書いてあっても、仲介サイトであることが多い。
スポンサーサイト



最新版:【みんなのブリーダー】との比較広告

2019.10.27.Sun.14:58
fb151010a1202a4.jpg

みんなのブリーダーで成約手数料(中間マージン)が、な、なんと、13万7,500円の子犬を確認!😵
みんなの子猫ブリーダーは、28万3,800円!!!😵😵😵(19.11/5現在)
みんなのブリーダー・みんなの子猫ブリーダーは、成約があったブリーダーに、上記のような手数料を請求しています。

それに比べて、当犬舎は、お客様と直接取り引きですので、当然中間マージンはありません😄

mbnp.jpg

みんなのブリーダー・みんなの子猫ブリーダーは、自社サイトより安い価格で、他に広告を掲載することを禁じていた疑いがあるということで、公正取引委員会から、独占禁止法違反(不公正な取引方法)容疑で立ち入り検査を受けています。
ですから、みんなのブリーダーは、ブリーダーに「上乗せするな!」と言えなくなったので、成約手数料分を上乗せしているブリーダーが殆どです。

当然、ブリーダーから、直接子犬をお迎えすれば、中間マージン分は支払わずに済みます。
上記のような金額なら…
みんブリは、"一か月間"無料のペット保険 → → → 直接取引なら保険料"数年分"支払えます。
みんブリは、"数点"のご成約特典 → → → 直接取引なら、"たくさん"ペットグッズを購入できます。

どちらがお得かは、皆様で判断してみてくださいね😉

どちらかと言えば、中間マージンが掛からない方がいいと思う方は、こちらをご覧になってください。
最新版:検索で【子犬】や【子猫】の価格比較

個人的な意見としては、仲介サイトはあってもいいと思うのですが、一強なサイトはいらないと思います。
それから、みんなのブリーダー・みんなの子猫ブリーダーは、成約手数料が高いと思います。
dogooさんから成約があったりの、昔のまったりした感じの業界が懐かしいです😌

みんな図

ななちゃん、お迎えしていただきました☆

2019.10.18.Fri.21:49
先日、6/10に産まれたトイプードルの長女ちゃんを、お迎えしていただきました
名前は「なな」ちゃんに決まりました 可愛い名前を付けてもらったね
どうして、ななちゃんかというのは、個人情報チックですので控えますが、本当に素敵な理由です

事前予約をしていただいた、ご家族です
一円でも安い方がいいと(お気持ちはわかりますが)、すぐに連絡が途絶えるお客様が多い中、迎えるのでしたらミヤギサクラ犬舎からと、早くから決めていただきました。私は本当に幸せ者です
ご縁を遡ると、二年前からですね。私の方が驚いてしまいます

事前予約をいただいてからも、中々希望の子が産まれず、お待たせしてしまいました。
小さなお子さんもいらっしゃるので、普通なら待ってもらえなくて当然です。
それなのに…、ご両親はもちろん、お子様たちにお持ちいただけたことに感動しました。随分我慢したことでしょう。
逆の立場…私なら、クレーム入れたかも 笑
それでも、寛大な御心で、ご理解をいただき、今回のお迎えを迎えることができました

初めてご家族でお迎えする子犬ということで、しつけの仕方等、とても熱心に聞いていただきました。
ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

nana190825a.jpg

tp190610a0809a.jpg

お迎えごのお忙しい中、ななちゃんの様子を教えていただきました

先日は、ななをお譲りいただいてありがとうございました。
ななの様子をご報告しておかなくてはと思い、取り急ぎご連絡いたしました。
なな、帰りの車で一瞬不安げに鳴いたのですが、あとは帰宅までぐっすり眠っておりました。
ほんとに可愛くて見るたびに目尻が緩みます。
子供達も「可愛い可愛い」と言いますが、ななのためにあまり近づかず、触らず…と努力しています。
ななですが、帰宅直後にケージに入れてからはほぼずっと鳴いています。なかなかの大音量です。
この身体のどこから⁈と思う大音量で精一杯鳴いておりますが、家族は皆、精一杯無視していますε-(´∀`; )
夜泣きも大音量でがんばっております。
起きている時のななは鳴いている&家族はひたすら目も合わせず無視している…という日々ですが、これで鳴かないようになるのかしら⁈という不安もあります。
とにかく人のそばにいたくて、出して欲しいようですが、ひたすら無視しています。
トイレは、ちゃんとシートの上でしてくれています。ほんとに賢い子ですね。お母さんと離れて不安しかないでしょうに、それでもちゃんと出来るってえらいなぁと思っています。
うんちは、とってもいい状態です!
一度ですが、クレートの上におしっこしていました 笑
ストレスがたまってわざとでしょうか?
したところは見ていなかったので、なかなかやるなぁと感心してしまいました 笑
ななが可愛いので、子供達もトイレ掃除が楽しいようです 笑
ごはんをあげると、ものすごくガツガツ食べます 笑
あまりに食べるのが早いのでカウントしてみたら、38秒で食べ終わっていました。早い。
まだ我が家に来て日も浅いので、お互いに手探りですが、ななはいい子です。
ちゃんと、いい事、ダメな事を理解できる子だと信じています。
気長に子育てしていきます。
またご報告差し上げます。

ななちゃんは、ママ大好きっ子だったから、少し悲しくなったのかな?
優しいママだもんね。
それから、一週間の放置期間を守っていただき、嬉しく思います。
お子様たちにとっては、待ちに待った子犬のお迎えなのにごめんなさい。
食欲はあるみたいだね 笑

里親募集に応募してくれた坂中小百合さん

2019.10.11.Fri.11:18
以前、フレンチブルドッグの子犬の里親募集をしていました。
それは繁殖犬の女の子を、普段ペットとして飼っていただけるご家族の募集でしたが、このようなメールが届きました。

sakanakaa.jpg

一見すると、一般の方が、募集要項をよく見ずに応募してきた感じです。
送信したのは「坂中小百合」さんです。(この方は、どうして受信者側に名前が表示されるか、知らない方がいいかもしれませんので、特にそこには触れないでおきます)
調べると、同姓同名のブリーダーさんが居るようです。

sakanakab.jpg

そして、二通目のメール。
送ったのは坂中さんですが、こちらでは「小坂」さんとなっています。
坂中さんと小坂さん、近いですね。
関係ないけど、佐藤の私が、もし偽名を使うとしたら加藤ですかね。覚えておかないといけないし。

条件?
血統書が付くか、避妊しなくてもいいかとかですかね? 気になることは。

そして、メールアドレス。
私のほうで一部隠していますが、ブリーダーの坂中小百合さんが、お仕事で使用しているものと一緒です。

坂中小百合ブリーダーの住所を調べてみました。
ホワイト・アニマル・ホーム
長野県北安曇郡池田町

犬舎と居住地が違うのかもしれませんね。
ちなみに松本市と池田町は車で約42分らしいです。ふ〜ん。
繁殖犬の頭数が多いみたいだから、距離があると大変ですね。

名前とアドレスは、なりすまそうと思えば、なりすましできます。
でも、里子として渡した犬を、ブリーダーが金儲けのために、勝手に繁殖犬として使っているとし、貶めるためだとしたら、なぜこんな回りくどいことをしたのか。
私が拡散するとでも!(していますが笑)
坂中小百合ブリーダー、ご本人が送ったものではないのでしたら、証拠を提供しますので通報したほうがいいです!

ちなみに坂中小百合ブリーダーの販売履歴を見ると、この一年後ぐらいから、フレンチブルドッグの子犬の販売を始めています。ふ〜ん。

ちなみに坂中小百合ブリーダーは、みんなのブリーダーアワード 2019年 上半期 甲信越・北陸部門 第二位のブリーダーさんです!
素晴らしいブリーダーさんなのですね。