FC2ブログ

くるみちゃん、お迎えしていただきました☆

2019.09.18.Wed.16:51
先日、6/10に産まれたトイプードルの次女ちゃんを、お迎えしていただきました
名前は「くるみ」ちゃんに決まりました 可愛い名前を付けてもらったね
以前、犬舎から、あずき君をお迎えしていただいた、ご家族です
二頭目のお迎えになりました

あずき君のことをとっても気にいっていただいたようです。
そのため、次にお迎えするなら、あずき君にできるだけ血が近い子がいいということで、まず、あずき君の妹、ピピを見に来ていただきました
あずき君のママは引退しましたので、一番血が近いとなると、ピピになるからです。

これは、とても嬉しいことですね!
血が近い子をお迎えしたいということは、よっぽど、今飼っている子を気に入ってくれたことだと思います。

ご家族が評価しているだけではなく、ドックランに行ったときに、「もしかして、ミヤギサクラ犬舎からお迎えした子ですか?」、「やっぱり違いますね。いい子です」と、褒められたそうです。
間接的に褒められて、私も嬉しいーーー!!!!!

本当は、お迎えするのは、まだ先の予定でしたが、今回ピピが女の子を産み、それなら予約が入らないうちにということで、見学にいらっしゃり、即決していただきました
産まれるまで性別はわからないので、私としてはよい判断だったと思います

実は、「いずれ二頭目を」と仰っているオーナー様はたくさんいます
そのような方には、できるだけよい子を選んでいただきたいので、ぜひ、事前予約もご検討ください

あずき君のしつけと照らし合わせて、改めてしつけの仕方等、とても熱心に聞いていただきました。
「あずきも入っているので」と、ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

kurumi190810.jpg
もちろん、あずき君も来てくれたよー
正確には叔父と姪っ子ですが、これからは兄妹として暮らしていきます
※普段、先住犬の同行はお断りしています

kurumi190809.jpg

お迎え後のお忙しい中、様子をお知らせいただきました

佐藤さん、昨日はありがとうございました。
無事にお迎えができて、ほっとしています。
帰宅してから、くるみはなかなかおしっこが出ず、待つのを諦めて、しばらく目をはなしていたら、トイレシートにうんちとおしっこがありました(^-^)
朝も起きたらトイレシートにうんちとおしっこがありました(^-^)
今のところトイレは100%成功です✌️
ご飯も一生懸命食べ、あずきのまで食べようとします😅
あずきが自由に動きまわってるせいか、ゲージにはいってると出して~とないていますが、心を鬼にして放置しています。
トイレ掃除とご飯のとき少しだしてあずきと触れ合ってます。
仔犬パワーにタジタジしてますが、あずきもほどよい距離感で大丈夫そうです。
こんどは2匹で佐藤さんのところに遊びに行くのを楽しみにしています。

お兄ちゃんのご飯を欲しがるまで、食欲があってよかった
二人で遊びに来てくれるのを、楽しみに待っているね!
トイレが上手くいっているようで私も嬉しいです
犬の本能で、人前で排泄したがらない子もいますので、そのようなときは、少し目を離してみてください

kurumi190811a.jpg
ご家族が撮影した、初めてのツーショットかな?
お兄ちゃんがいて、心強いね!

kurumi190811b.jpg
とてもリラックスしているようだね
スポンサーサイト



ミヤギサクラ犬舎からの、お知らせ

2019.09.18.Wed.15:26
oshirase191001.jpg

日頃より、犬舎のページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社では、開業から諸経費削減等、企業努力により血統書代、ワクチン代(一回分)、健康診断証明書代を無料としてまいりましたが、2019年10月1日より実施される消費税増税に伴いまして、各諸経費の価格高騰を踏まえ、上記セットに対し、子犬代と別途で10,000円頂戴させていただくこととなりました。
何卒、ご理解ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
ただし、犬舎の「facebook」・「Instagram」をフォローしていただき、日頃より「いいね」をしていただけるお客様には、犬舎より感謝を込めて、上記セットを無料にいたします。

つきましては、見学やご予約の際、「いつもいいねしています」と、一言仰ってください。
今後とも、ミヤギサクラ犬舎を、よろしくお願いいたします。