FC2ブログ

武蔵くん、お迎えしていただきました☆

2018.09.30.Sun.17:00
6/7に産まれたフレンチブルドッグの次男、お迎えしていただきました
名前は「武蔵くん」に決まりました カッコいい名前を付けてもらったね

ずっとフォーンの男の子を探していたようです。
遠く関西から、見学とお迎えで二回も来ていただきました
ありがたいことです
時期的に空輸ができないのをご理解いただき、帰りは新幹線に武蔵くんを乗せていただきました。

初めてお迎えする子犬ということで、メモを取りながら、真剣にしつけ等の説明を聞いていただきました。
それから、これからは旅行も儘ならないということで、お迎えの前に楽しんだとか。お優しい方なのですね
ペット保険にも入っていただき、安心してお迎えしていただきました

お迎え後のお忙しい中、様子を教えていただきました
以下内容をご紹介します

本日はありがとうございました。
何事もなく、17:00すぎにうちにつきました。
新幹線移動中はほとんど寝ていてトイレもせず、水もあまり飲みませんでした。
大人しいのはありがたかったのですが、あまりに大人しく
少し心配していたのですが、家についてすぐにトイレでおしっこしてくれました。
水も少しのみ、食事のあとトイレに誘導するとうんちも無事してくれました。
少し安心しました。
ベッドには初め近づかなかったのですが、いただいたタオルをいれたところ喜んで遊んでいました。
ありがとうございました。


匂い付きタオルがお役に立てて良かったです
後日、飼い主様の姿が見えなくなると鳴いてしまうというお知らせがありました。
私的に武蔵くんが淋しがり屋というのは意外でした。
こちらの生活が少し長かったのかな…。
お迎え前に一人でケージで過ごさせると、その点は飼いやすくなるということです。
ただそれをやっていいのか迷っていて、今のところやっていません。
私がやっていることは、お客様ための"製品"作りではないからです。

しつけは飼い主と犬の絆を作ります。
大変なことのあとには、きっと良いことが待っているはずです。
私もお力になれれば幸いです

musashi180923.jpg

fb180607z0913e.jpg
こちらでは、こんな感じで、マッタリと過ごしていました
スポンサーサイト