さくたろう君、3歳になりました☆

2016.11.30.Wed.11:16
さくたろう君のご家族から、お手紙をいただきました
9月で3歳になったんだね〜。おめでとう
以下、お手紙の内容を、ご紹介いたします

雨続きのスッキリしない毎日ですが、みなさま健やかにお過ごしでしょうか?
さくたろうは、雨でお散歩に行けない日もあり運動不足のようです。
おうちの中で走り回り、引っ張りごっこしたり、マッサージしたりしてストレス解消につとめています。
さくたろうと遊ぶことで私もストレス解消です(*^_^*)
17日はさくたろうが3歳のお誕生日を迎えました。
とても優しいさくたろうは、この1年でまた成長したように感じます。
私たちが追いつけない速さで大きくなるさくたろうを見てると、いつか直面する別れのことを考えてしまうこともあります。
だからこそ、毎日さくたろうと幸せを感じながら過ごしたいと思います。
雨続きでお外のお写真が少ないですが、お送りします。


雨の日は、犬舎もやりくりに苦労しています
これからも、さくたろう君が、健やかに過ごしていける様、オーナーも遠くから願っているよ

sakutaro160920a.jpg
手作りのプレート、美味しそうだね きちんとマテもできてるね

sakutaro160920b.jpg
料理中のママ。待っているのはママ? それともご飯?
こんな目で見つめられると、ママは思わず抱っこしてしまうそうです

sakutaro160920c.jpg
弟のこたろう君も可愛いね

音典くん、1歳になりました☆

2016.11.23.Wed.11:06
音典(おとすけ)くんのご家族から、お手紙をいただきました
9月で1歳になりました。おめでとう
以下、お手紙の内容を紹介させていただきます

御無沙汰しております。
おかげさまで、音典も元気に一歳の誕生日を迎えました。
やんちゃぶりは相変わらずで、ちょっとした隙にいたずらをして、家の中を全速力で逃げ回っています。
体重は10キロになりました。
市販されている噛むおもちゃは、ほとんどすぐに壊してしまうので、大きめのロープをたまに与えています。
先日、お尻からウンチが垂れ下がっているので、よく見てみたら、ロープの糸にウンチがくっついて垂れていたのでした。引っぱり出したら結構長めの糸でした。気を付けたいと思います。(>_<)
最近の音典の写真を添付しました。
兄弟たちも、みんな元気でしょうか。
また連絡いたします。よろしくお願いします。


最近の様子がわかって、嬉しいです
1歳になるまでは、何でも興味をもって、口に入れてしまうよね。
大事にならなくて、よかったね
皆様も飼い犬の誤飲に気を付けてくださいね

otosuke160919a.jpg
ポーズを決めて、目線もバッチリ☆ お利口さんだね

otosuke160919b.jpg

otosuke160919c.jpg
ホントにおもちゃが大好きなんだね

SORA君、4歳になりました☆

2016.11.12.Sat.10:09
フレンチブルドッグのSORA君のご家族から、お手紙をいただきました
9月で4歳になったんだって。SORA君、おめでとう
以下、お手紙の内容をご紹介いたします

お世話になってます!
今日は9月8日、SORAくん4歳になりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
相変わらず人が大好きで逢う人に1人ずつ愛嬌ふりまいて可愛がってもらっています(笑)
この間、姉家族がチワワを連れて帰省した時、SORAはチワワにすぐ近づいて仲良くしようと試みるんですがチワワがSORAを怖がって逃げてしまいました(笑)残念(*´艸`*)
でも時間と共になんだかんだで2匹で仲良く過ごしていました( ´ ▽ ` )ノ
SORAくん本当に誰とでも仲良くしてくれて助かります♪
日々元気に過ごしております♪安心して下さいね!
癒してくれて笑わせてくれて(笑)いつもありがとう♪
SORA誕生日おめでとぅ☆☆☆
またSORAくん情報お伝えしますね!


4歳になったご報告、とても嬉しいです
年齢が経つと、どうしてもお便りが少なくなってしまいますが、こちらは近況がわかって、とても喜んでいます
無理のない範囲で、近況を教えていただければ幸いです

sora160908.jpg
すっかり、大人になって、たくましくなったね〜