花ちゃん、お迎え後の様子☆

2016.10.29.Sat.10:10
トイプードルの花ちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介いたします

ハナがわが家に来て6日目、ハウスにも私たちにもだいぶ慣れてきたように見えます。
おしっこやウンチはケージから出すと興奮して漏らすこともありますが、ケージを分けてトイレにしているところはちゃんと覚えて、食事を中断しても、そこに行ってします。
1週間はなるべくケージから出さないようにというご指導があったので、10分~20分程度一日1回だけにして、夜、鳴いても見に行かないでじっと我慢しています。だんだん夜鳴く時間が短くなりました。
食事は、ふやかさず3回10グラムづつ与えていますが、完食は2回だけで、いつも2~3割残します。
こちらで用意したフードも混ぜてやっています。
水は飲んでいます。
ケージから出してやると、喜んではしゃぎ回り、顔をなめたり噛みついたり、おもちゃにじゃれたり、とても活発です。
掃除機やチャイム、電話の音には驚きません。車のエンジン音にちょっと反応します。
ケージの中にいても人の近くへ行こうとします。
ペットは、人間生活の中にうまく適応し、良い関係を作ることがぺっと自身の幸せになること、そのためにしつけが大事なことも、飼ってみてなるほどと実感したことです。
そんなこんな、ハナの話題で家の中が明るくなりました。
色々お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
写真を添付しました。ご家族様にもよろしくお伝えください。


元気そうで、安心しました
とっても、お利口さんにしているね こちらにいた時よりも、お利口さんかな
ご近所で、たまに花ちゃんに会えるのが嬉しいです

hana160903.jpg
まだ、巣立ったばかりの頃だね。この前、会った時は、もっと大人っぽくなっていたね

テオ君、2歳になりました☆

2016.10.25.Tue.10:36
フレンチブルドッグのテオ君のご家族から、お手紙をいただきました
8月で2歳になりました
おめでとう 小さいけど、もう2歳なんだね
以下、お手紙の内容をご紹介いたします

ご無沙汰しています。
お陰さまで、テオが元気に2歳になりました。
よく食べて、よく遊んで、よく寝て、今のところ大きな怪我や病気もなく、すくすく育ってくれています。
先日、峡谷に連れて行ったら川の水に顔を突っ込んだり、上手に泳いだりしてビックリさせられました。
最近の写真を送ります。インスタグラム に動画もUPしているので、良かったら見てみて下さい(^^)


川遊び、楽しかったね 本当に上手に泳いでいたよ
テオ君のインスタグラムは、犬舎のホームページのリンクから見られます
フォロワーは、なんと3万人を越えています 是非、皆さんもフォローしてください

theo160821a.jpg
お誕生日のケーキ、美味しかったかな?

theo160821b.jpg
おいしそうなメロンだね

theo160821c.jpg
ゴロンとして、見てるのは、大好きなパパとママ?

10/14にトイプードルが産まれました☆

2016.10.18.Tue.10:35
10/14にトイプードルが産まれています
4頭兄弟です。
レッドの男の子
レッドの女の子
アプリコットの男の子
アプリコットの女の子
きれいに産み分けてくれました

うちで、アプリコットの子が産まれるのは珍しいです。
淡い毛色がいいですね

女の子たちは、既に見学の予約が入っているので、結果次第で、飼い主様の募集を開始しますね。
男の子たちは、優先的に見学できますので、是非仮予約ください。

詳細は、近日中にホームページに載せますね

161014z1018.jpg

まる助君、お迎えしていただきました☆

2016.10.13.Thu.09:44
6/30生まれの、フレンチブルドッグの長男君を、お迎えしていただきました
以前もフレンチブルドッグを飼っていて、やはり、またフレンチと暮らしたいということで、子犬を探していたそうです。
先日、見学に来ていただき、当日すぐに、お迎えしていただきました

うちの子たちの特徴なのでしょうか。抱っこされて、暴れることはほとんどありません。
今回も、抱っこされるとリラックスして、寝てしまいました…。
うーん、私より営業上手 いつも子犬たちに助けられています

早速、ご連絡があり、名前は「まる助」君に決まったそうです 丸々した身体にピッタリだね
ご飯も、しっかり食べたということで、安心しました。
その後もご連絡いただき、今のところトイレは100%成功しているそうです
やったね! まる助君

ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

marusuke161009.jpg
とても優しそうなご家族 まる助君は、きっと迎えに来てくれるのを待っていたんだね
以前もフレンチを飼っていたので、安心して見送る事ができました

fb160630a1008f.jpg
マイペースな性格だったね

6月30日生まれのフレンチ三男君、お迎えしていただきました☆

2016.10.02.Sun.11:34
6/30生まれの、フレンチブルドッグの三男君を、お迎えしていただきました
見学だけの予定でしたが、三男君を、とても気に入っていただき、急遽お迎えする事になりました
ずっと、フレンチブルドッグを飼いたいと思っていたそうです。
少し、長い帰り道でしたが、車酔いせずに帰れたそうです

160630cお迎え
とても優しそうなパパとママに抱っこされて安心したのか、リラックスして、寝てしまいました

fb160630c0830a.jpg