ヴィヴィちゃんの写真☆

2016.09.22.Thu.11:42
トイプードルのヴィヴィちゃんのご家族から最近の写真をいただきました
皆様の近況もお待ちしていますね(ご紹介が遅れていますが…

ヴィヴィちゃんをお迎えしてから、プードルにハマって、何と今では三頭飼っているそうです
ヴィヴィちゃんは、ちゃんとお姉さんしているのかな?

ヴィヴィちゃんは、2013年の夏産まれ、姉妹のチャコ、その娘のルナは、我が家の繁殖犬です。
今度、紹介するね

vivi160815a.jpg
美人さんに育ったね
毛色はあまり変わってないね。退色しない家系なのかな?

vivi160815b.jpg
三色勢揃いだね 一番高いところは、ヴィヴィちゃんの特等席?

ビビちゃん、3歳になりました☆

2016.09.20.Tue.10:56
フレンチブルドッグの、ビビちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
8月に3才になったんだね。おめでとう
以下、お手紙の内容をご紹介いたします。

ご無沙汰しております、ビビのママです。
暑い日々が続きますがワンコちゃん達もみなさんも、お元気にお過ごしでしょうか。
ビビが来てからあっという間に日々が過ぎていき、この8月22日で3歳になります。
お口のまわりに若干白い毛がポツポツと出てきました。
甘えん坊さんで、食いしん坊、お友達ワンコも大好きで、とっても元気に、健康に過ごしております。
相変わらずお留守番は苦手で、食事はストライキ...
ウンチやオシッコでいたずらして「お留守番はイヤ」だと訴えておりましたが、遅くなったら夜中からでも散歩すれば気が晴れるようで、いたずらが無くなってきました。
都会に住んでいるので、草原や川原などに散歩にいけないのが残念ですが、近くの商店街のお店巡りが大好きなようで、相変わらず、覗き見してはお店の方にかわいがってもらっています。
しかし、私の方はカフェ巡りばっかりで困ってますけど…笑
いつか、広い家に引っ越したら、ビビにも姉妹がほしいなーと思って、WEBサイトから最近生まれた赤ちゃんを見て微笑んでいます。
みんなが幸せに過ごしてくれたらうれしいですね。
ビビがいつか里帰りできたらいいのになーとか思ったりしてます…


毎日、楽しく生活している様子が伝わってきて、私もとても嬉しいです
ビビちゃん、里帰り待ってるよ お姉ちゃんのドナもいるからね

bibi160804a.jpg
都会の景色も相まって、ビビママさんが撮る写真はいつも素敵ですね
ビビちゃんも美人に育ったね

bibi160804b.jpg
ちょっと、おすまし顔? ママとお散歩、嬉しいね

ライダ君、五か月になりました☆

2016.09.15.Thu.11:58
ライダ君のご家族から、お手紙をいただきました
五か月になったときの、ご報告です
以下お手紙の内容をご紹介いたします

ご無沙汰しております。
ライちゃん体重は8.3kgですΣ(゚д゚lll)
先日、病院に行った時、少しご飯を減らしたほうがいいかなぁ…と。
お迎えの時に佐藤さんがおっしゃっていた通りに、言われてしまいました(・_・;
ライちゃんは、とっても元気です。クンクン、クンクン…なかなか前には進みませんが散歩も楽しそうに出かけています。
私が仕事に行く時の寂しそうな顔を見ると、切ない気持ちになりますが、その表情が何とも可愛かったりもします。
鈴木奈々的に言うと、ライちゃんの大好きが止まらない!といったところでしょうか(°_°)
かわいい赤ちゃん達も産まれて、お忙しいときを過ごしているのですね。
また、ライちゃんの近況を連絡させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。


フレンチの体型の評価は、獣医師さんによって、まちまちですからね
こちらでは、たくさん食べて、よく運動をするように勧めています。
散歩が大好きなんだね

rider160720a.jpg
ママを見つめているのかな ママが大好きなんだね

rider160720b.jpg
お気に入りのおもちゃかな? 随分身体がしっかりしてきたね

ヒューイ君、1才になりました☆

2016.09.09.Fri.10:34
レッドトイプードルのヒューイ君のご家族からお手紙をいただきました
1才になったんですね〜
以下お手紙の内容をご紹介いたします

大変ご無沙汰しています。皆様お変わりございませんか? ヒューイママです。
遅くなりましたが、1歳の誕生日のヒューイの写真を送ります。
誕生日前に夏用のカットをしたところ、首輪がまるでネックレスのようになってしまいました(笑)。
バースデーケーキは、娘が、ふやかしたドライフードをケーキ台の形にして、ドライフルーツとドライ野菜で飾りました。
初めは少し警戒していましたが、あっという間にたいらげました。今では、ドライフルーツとドライ野菜が大好きなおやつの一つです。
おやつは、プラスチック容器の中に蓋をしっかり閉めて入れてあります。ところが、上手に両手(両前足?)でつかんで、丈夫な歯で蓋を回して開けるのです! そのあと容器をひっくり返して、おやつを必死に出して、食べています。この器用さには驚かされます。
また驚くのは、ジャンプ力です。棚の上をいたずらしようとジャンプして、何かの拍子に棚に乗っかってしまい、自分で驚いて動けなくなっています。「けがをするから止めなさい」と叱りますが、見ていないのを見計らってやっています。
日中はほぼお留守番ですが、お利口におとなしく待っています。家族が帰宅すると、大喜びで、テンションマックスです。
土日や休日は、家族みんながいるので、本当に嬉しそうです。我が家では「ヒューイのゴールデンウイーク」と呼んでいます。
1歳を過ぎて、日々、お利口になりつつ、いたずらも過激になりつつ、相変わらず超甘えん坊のヒューイの報告でした。
暑い夏も、元気に過ごしてほしいと願っています。
これからもよろしくお願いいたします。


とっても頭が良い様ですね
毎日楽しく生活しているのが伝わってきます オーナーも嬉しいよ

huey_160713a.jpg
マテをして、いただきます
お行儀が良いね

huey_160713b.jpg
今年の夏は暑かったから、スッキリしてよかったね

ダン君、10か月になりました☆

2016.09.05.Mon.11:08
フレンチブルドッグのダン君のご家族から、お手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介させていただきます

ご無沙汰してすみません。毎日ダンと遊ぶのが楽しくて
もう少しで10ヶ月になるダンは体重が7.5㎏になりました。獣医さんからはもう少し太らせて良いとの事だったので毎日モリモリ食べてます(^_^;)
しかし!食べるの大好きダンは最近キュウリとレタスが大好物でオヤツ代わりにムシャムシャ(^-^)ヨダレが緑です(^_^;)
散歩も大好きで、いつも同じ所でマーキングにウンチをしてスッキリした顔でお尻フリフリ散歩です。
帰って来るとご飯なので、ヨダレを大量に流しながら待て!をし、良し!を待つダンが可愛くて、面白くてたまりません。
甘えん坊なのでずっと側から離れません(^-^)
とても良い子に育ってくれています。
写真、沢山ありますがお気に入りの3枚添付します。


野菜が好きなんだねー
明るい性格は、そのままで嬉しいよ
獣医師さんによっては、他犬種と同じ様に体型を判定する方もいますが、フレンチのことをよく理解している、いい先生ですね 目指せムキムキ体型だね

ビーフと小麦粉のアレルギーが出てしまったそうです
アレルギーは、無い方がいいですが、成長後のことはお知らせがなければ、把握できませんので、ありがたいです
今後の繁殖に生かしていきたいと思います。

dan160709a.jpg
パパとママの膝の上が大好きなんだって

dan160709b.jpg
キュウリをじっと見て、マテ。お利口さんなんだね

dan160709c.jpg
暑い日はこのポーズで寝ていたんだって
お腹を出して、安心しきってるね