キズナ君、2才になりました☆

2016.07.27.Wed.10:17
キズナ君のご家族から、2才の誕生日の様子をお知らせいただきました
6/7が誕生日でした またまたご紹介が遅れてすみません
以下お手紙の内容を一部ご紹介します。

こんにちは。いつもお世話になっております。
お陰さまで、昨日キズナは2歳の誕生日を迎えました。冬の間、朝晩長く散歩をしたせいか、体力もつき、体もがっちりになりました。
ただ、暑くなってきたせいか、最近は、少し動くとハカハカして、疲れやすくなってきているので、あまり無理しないようにしています。
夏は苦手な季節なので、体調管理に十分注意していきたいと思います。
個性豊かなキズナが、ますます元気に成長して、長生き出来ることを毎日祈りながら生活しています。
散歩でお邪魔して佐藤さんと会う時とはまた違う個性が盛りだくさんのキズナですが、長くなりますので、また次の機会にお話しますね♪
今後とも宜しくお願いいたします。


kizuna160608a.jpg
運動をたくさんして、フレンチブルの理想の体型になったね
ご近所なので、よく会いますが、実物はもっとムキムキです
ご家族のお陰だね

kizuna160608b.jpg
特注のケーキ、美味しそうだね

小鉄くんです☆

2016.07.24.Sun.14:05
小鉄君のご家族から様子をお知らせいただきました
5月にお知らせいただいていた内容です

こんばんは
昨日2回目のワクチンを打ち、フィラリアの飲み薬も貰ってきました。
体重は2.95㎏で、「発育順調」と言われました。
小鉄自身は、相変わらず元気に育っています
取急ぎ、ご連絡でした。
画像をお送り致します。見てやって下さい


kotetsu160522.jpg
元気に動き回って、中々よいショットが撮れないそうですが、
この写真は、ポーズが決まっているね

ライダ君、三か月になりました☆

2016.07.19.Tue.10:18
ライダ君のご家族からお手紙をいただきました
三か月になったときの内容です。そう、お手紙は5月にいただいていました(深く反省

以下お手紙の内容をご紹介いたします

おはようございます。ご無沙汰しております。
先日はメールの問合せに、すぐにお電話で対応してくださってありがとうございましたm(_ _)mとても心強かったです。
ライちゃんが産まれてから3か月、わが家の家族になって3週間になります。
体重は3800gになりました。
5/3には早くも『お座り』を覚え(親バカぶりは健在です)、今では、ちょっぴり怪しい『待て』?と『伏せ』?もできるようになりましたo(^_^)o
それから、ゲージの中のトイレはバッチリです。
お昼は、近くに住む母がご飯をあげに来てくれて、遊んで行ってくれています。母が1番楽しそうです。ライちゃんは下の子の足とスリッパが大のお気に入りです。
ライちゃんの行動一つ一つが可愛くて、面白くて、ライちゃんがわが家の家族になってくれた事をとても幸せに感じています。
佐藤さん、本当にありがとうございました。
これからも、色々とお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
追伸、写真って、撮るの難しいのですね~。


rider160521a.jpg
カメラ目線でポーズ 上手に撮影できてますよー

rider160521b.jpg
コロコロ お気に入りのボールかな?

大吉君です☆

2016.07.17.Sun.11:45
大吉君のご家族から、様子をお知らせしていただきました
5月にいただいていたお手紙です…(反省)

お世話様です
新しい環境にも慣れて、お腹もこわすことなく元気に過ごしています☆
先住犬も、ダイキチに無関心なのか吠える事もしないので日中は、茶の間で過ごしています!トイレも時々失敗しますが、頑張ってます*
お座りも覚えてきましたよ☆


無事に新しい環境に慣れて安心しました。
オスワリ・トイレは完璧にできるようになっているかな

daikichi160506.jpg
カラフルな可愛いお部屋を用意してもらったね

ふう太君のおうちにラムちゃんが遊びに来ました♪

2016.07.15.Fri.13:29
ふう太君のおうちに、同じミヤギサクラ犬舎出身のラムちゃんが遊びに来たそうです
ふう太君ママ曰く、女の子らしい可愛いお顔に育ったラムちゃんに、ふう太君とお兄ちゃんのロン君は大喜びでアタックしていましたが、ラムちゃんの方は、迷惑そうとのことでした
そして、ラムちゃんが帰った後、ふう太君はいつまでも泣いていたそうです

ふう太君の方がお兄ちゃんですが、女の子の方が、早く落ち着くのかな?

ramu160426.jpg
こちらはラムちゃん。とても女の子らしく育っているね

huta160426.jpg
二人でクンクン、ご挨拶

レッド・トイプードルのエイト君、お迎えしていただきました☆

2016.07.08.Fri.13:41
4/10生まれのトイプードル、名前はエイト君になり、お迎えしていただきました
一人っ子で、スクスク育ったエイト君。
こちらにいる間、オスワリ、マテ、ヨシを覚えました。とってもお利口なんですよ
お迎えの時は、ご家族の膝の上で、背を丸める事なく、伸ばして寝てしまいました…。
思わず、「オイオイ、リラックスしすぎだろ」と思いましたが、それだけ安心したんだね。
ご家族との相性が良いようで、安心しました

早速、様子を教えてもらいました。

先ほど無事帰宅しました。
帰宅後、すぐトイレの上に置きましたがオシッコはせず、淋しいのかケージの中で鼻を鳴らして落ち着かない様子でした。
10分ほどで諦めたのか寝てしまいましたが、その後起きてちゃんとトイレの上でオシッコできてました❗
たびたび連絡させて頂くことになると思いますが、今後もよろしくお願いいたします。


トイレが成功して、オーナーも嬉しいよ
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました
お土産まで頂戴しまして、ありがとうございました。家族で美味しくいただきました。

※皆様、お土産はお気持ちだけで大丈夫ですよ

eight160703.jpg