ブラック・トイプードルのシェリちゃんとレオ君、お迎えしていただきました☆

2016.05.30.Mon.11:25
土曜日に、3/16生まれのトイプードル、長女のシェリちゃんと長男のレオ君をお迎えしていただきました

まずはシェリちゃんですが、久しぶりに空輸でのお渡しでした。
早速、ご連絡くださり、元気に部屋の中を駆け回っているということでした。
トイレも上手くいき、「頭がいい子ですね」と、褒めていただきました
始めて子犬をお迎えするということで、熱心に飼い方等、質問していただきました。
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

レオ君は、お迎に来ていただきました。
オーナー様は、何度かブログで紹介している、犬舎出身のふう太君のご家族で、ふう太君の弟分にと、レオ君をお迎えしていただきました
ふう太君がどんな反応をしているのか、とても楽しみです
レオ君もペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました
ふう太君&レオ君ママさん、たくさんのお土産をありがとうございました

バタバタしてしまいましたが、3/16生まれの子達の引き渡しも終わりました。
オーナーは、燃え尽き症候群です… 最近特にどっと力が抜けます。
でも、それだけ、子犬一頭一頭が大切だったと、ポジティブに考えましょう

従業員を雇って、犬を増やしたら、経営も楽なのでしょうが、子犬の顔も名前も忘れてしまう様な繁殖は、したくはないですからね

tp160316a0527a.jpg
シェリちゃんは、しっかり者のお姉さん、好奇心旺盛で、いつも家の中を探検していたね

tp160316d0528a.jpg
レオ君は、今回唯一の男の子、いつでもマイペース、元気で明るい性格だったね

むぎちゃんのご家族から、お手紙をいただきました☆

2016.05.22.Sun.12:22
クリーム・フレンチブルドッグの、むぎちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
紹介が、だいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません。
これでは、皆さんから、お手紙が来なくなってしまいますね…
猛省し、続々お手紙を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

以下、お手紙の内容をご紹介します

こんにちは! ご無沙汰しております。
むぎを家族に迎え、早いもので2カ月になります(^-^)
最近のむぎは、3.2キロになりトイレとおすわりをマスターしました!
とても食いしん坊で暴れん坊でパワフルな女の子に成長中です笑
先日、予防接種で行った病院の先生から、きれいなクリームの色だねとお褒めのお言葉をいただけました(*^^*)
本題の予防接種の方も、おもちゃに夢中で針を刺されたのに無反応で笑ってしまいました!
何枚かお写真を送りますね( ^o^)
おすわりしてカメラ目線と父の腕の中でじっとしてるものとお兄ちゃんの膝の上に乗っているものです⭐
全然じっとしてくれないので、撮影が大変です笑 おやつでうまく釣ってます笑

お利口さんなんだね
病院で毛色を褒められて、私も嬉しいです

mugi160204a.jpg
抱っこされて、とっても嬉しそうだね

mugi160204b.jpg
パパとお兄ちゃんが大好きなんだね〜

momo160522.jpg
犬舎に残った、妹のモモだよ。たくましく、元気にしていますよ〜
やっぱり似ているね

ブラック・トイプードルのぷぅちゃん、お迎えしていただきました☆

2016.05.14.Sat.11:44
3/16生まれのトイプードルの次女、名前はぷぅちゃんになり、お迎えしていただきました
他の犬舎の子と、どちらをお迎えするか迷っていましたが、ご縁があり、ぷぅちゃんをお迎えしていただきました

遠くからご予約をいただき、お迎えの日が初対面になりました。
始めて抱っこされるとは思えない、ぷぅちゃんの熱烈歓迎ぶりにオーナー様も、ちょっとタジタジ。
うーん、相変らず、うちの子達は営業上手
始めて子犬をお迎えするということで、熱心に飼い方等、質問していただきました。
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

わざわざ遠くからお迎えに来ていただいたにもかかわらず、お土産までいただいて、申し訳ありませんでした

pu160513a.jpg

tp160316b0510a.jpg

早速、おうちでの様子を教えていただきました。
きちんとトイレでウンチをし、ご飯を食べ、寝てしまったようです。安心したのかな
女の子らしい、可愛い部屋を準備してもらって、よかったね

pu160513b.jpg

お知らせ

2016.05.09.Mon.09:56
我が家の大切なベルが、骨折してしまい、傷心中です…
後遺症が残らないというのが、救いです。
お世話で、メールのお返事等、遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

フォーン・フレンチブルドッグのライダ君、お迎えしていただきました☆

2016.05.02.Mon.16:10
2/20生まれのフレンチブルドッグの長男、名前はライダ君になり、お迎えしていただきました
見学の時もお迎えの時も、わざわざ遠くからお子様と来ていただきました

念願のペットを迎える準備ができて、フレンチブルドッグを迎える事に決めたそうです。
お迎えまでの間、こちらから送った写真や動画を見て、いまかいまかとお迎えを待ち望んでいたとのこと
始めて犬をお迎えするということで、熱心に飼い方等、質問していただきました。
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

うちの子どものために絵本をありがとうございました
頑張っている上の子をお気遣いいただき、大変嬉しく思います

早速、おうちでの様子を教えていただきました。
帰りも時間がかかったので、キャリーの中で一度ウンチをし、おうちでは、しっかりトイレでできたそうです。やったねライダ君
始めて対面するご家族もライダ君をとても気に入ってくれたそうです

rider160429.jpg
fb160220a0428b.jpg
ゴルゴ13の様な眉毛が、とってもクールだったよ
イケメンで、こちらにいるときも、見る人、みんながカッコいいと言っていたね