狂犬病予防注射、終了しました☆

2016.03.29.Tue.14:05
平成28年度の狂犬病予防注射、うちはめでたく終了しました☆
料金は1,000円で、いただいた注射済証を役場に持って行き、手数料550円払えば、あなたはきちんと注射をしました!ということになります。
集合注射だと3,020円かかるので、一頭あたり1,470円の節約です

結局多く払っている分は、獣医師さんや獣医師会へのボーナスみたいなものですが、まぁ、うちは獣医師会への感謝は特にないので、できるだけ安く打ちます。
でもこういう、いわゆる情報弱者を利用したお金儲けというか、そういうものは、もう今の時代にそぐわないと思うんですよね。おじいちゃん、おばあちゃんでもインターネットを利用する時代ですし。
先人たちが受けてきた恩恵に、自分もありつきたい、そういう老害的な人達が多いせいなのだと思いますが。

とは言え、よく考えれば、おかしいんです。
動物病院は自由診療のはずなのに、狂犬病予防注射を動物病院で打っても集合注射で打っても同じ料金って(笑)

ちなみに3/2の注射から次の年度のものとして認められます。

テオ君のインスタグラムをリンクに追加しました☆

2016.03.26.Sat.13:35
ブリンドル・フレンチブルドッグの「テオ君」のインスタグラムをリンクに追加しました☆
ブログにも度々登場してくれたテオ君。
ここしばらく、ブリンドルの子犬を探している方が、声を揃えた様に「テオ君の様な子が欲しい」と仰られます。
テオ君、すごいね〜
テオ君の可愛らしさもさることながら、また、ご家族が撮影する写真もお上手で、私も習いたいくらいです
インスタグラムページのフォロー数は、現在、18,000を超えています。
世界中にファンがいるんだね。ビッグになっても犬舎の事を忘れないでね(笑)

ミヤギサクラ犬舎のリンクページはこちら。
http://www.m-s-j.com/link.html
「hokus_theo」がテオ君のインスタグラムです。
ぜひ皆さんもフォローしてください

12822571_561268340717459_1447100746_n.jpg
12819068_231102353902810_722749426_n.jpg
10632140_1133624066649349_564263466_n.jpg

ジェイド君、とても元気そうです☆

2016.03.02.Wed.13:45
ジェイド君のご家族からお手紙をいただいていました。
ご紹介が遅くなり、申し訳ありません…。
以下、お手紙の内容をご紹介します

ご無沙汰しております。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
ご連絡が遅くなりましたが、先週に血統書が届きました。ありがとうございます。ジェイドの名前を見て、嬉しく思いました。
我が家に来て、2週間が過ぎたジェイドは元気そのものです。オモチャで遊ぶようになりました。ボールを加えて持ってきたり、タオルと格闘したりと自分で遊びを考えているようです。
お留守番をさせることがありますが、出掛ける気配を感じ取るとワンワンと吠えたりせず、自分のサークルの中のベッドで寝ているので驚いています。急いで帰宅しても、ジェイドは寝ているので、こちらが拍子抜けしてしまいます。
ワンコが苦手だった主人もジェイドにメロメロで、抱っこしたり、自分の携帯でこっそりとジェイドの写真を撮ってます。
子供達も可愛くて仕方ないので、ジェイドのサークルの掃除を率先して行っています。ジェイドのお世話は名誉職らしく、兄弟で競いあっているから可笑しいですよ。
ジェイドは我が家では天使みたいな存在となっているみたいですね。
なかなか良い写真が黒いので撮れないのですが、近況報告がてら送ります。随分、毛がモコモコしてきました。
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお体にはお気をつけくださいませ。
またメールをいたします。


こちらにいた時より、お利口さんだね
きっと、ご家族のしつけ方がよいんでしょうね

jade160126.jpg
膝の上にゴロン たくさん愛情を注いでもらっているんだね