小梅、もうすぐ出産です。

2016.02.18.Thu.12:07
ブリンドル・フレンチブルドッグの小梅、もうすぐ出産です。
今日、レントゲンを撮ってきました。
三頭妊娠しています。順調に育っていました
出産は20日の予定です

koume160218d.jpg
xray160218b.jpg

ブラック・トイプードルのライカ君、お迎えしていただきました☆

2016.02.12.Fri.15:04
11/15生まれのブラック・トイプードルの次男、名前はライカ君になり、お迎えしていただきました
前々からブラック・トイプードルの男の子を探して探していたということで、産まれてすぐに問い合わせをいただきました
ご家族が繁忙期ということで、いつもよりお預りが少し長くなりました。
その間、オスワリ・マテ・ヨシもしっかり覚えました
でも少し情が移ってしまったかな。お迎えしてもらった日の晩も、間違ってライカ君のご飯を用意してしまったよ

お迎えのとき、私の足元にちょこんとオスワリし、しばらくこちらを見つめてきました
アイコンタクトだね。冗談で「もう、ご飯は出ないよ」と言ったけど、オーナーにはわかったよ。
「おじさん、今までありがとう。ボクは行くね」と言ったんだよね。最後まで、お行儀がよかったよ
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

leica160211.jpg
優しそうなパパとママ、おうちには先住犬のお姉ちゃんも待っているんだって
1才を過ぎたら、競技に出る練習もすると言っていたよ。楽しみがたくさん待っているね

tp151115b0210a.jpg

音典君、もうすぐ散歩デビュー☆

2016.02.06.Sat.11:22
ブリンドル・フレンチブルドッグ、音典君のご家族からお手紙をいただきました
音典君は、前回ご紹介したダン君の兄弟ですね
以下、お手紙の内容をご紹介します

ご無沙汰しております。今朝は今年一番の大雪でした。
音典の近況を報告します。
おかげさまで,音典はの寒さにもめげず,毎日元気に過ごしています。
かまってほしいオーラ全開でベタベタしたり,悪いことをして全力で逃げまったりと,相変わらずのやんちゃぶりを発揮しています。
ワクチンや狂犬病の注射も怖がらずに受けてきました。
天気の良い日に,そろそろお散歩デビューをしたいと考えています。
最近の写真を添付しました。体重は4.5キロになりました。
音典の兄弟たちもみな元気でしょうか。
また,ご報告します。本年も,どうぞよろしくお願いいたします。


兄弟のことを気にしていましたが、ちょうど同じ日にダン君のご家族からお手紙が来ました 気持ちが通じたのかな?
小さかった音典君のほうが、体重が増えたね

otosuke160124a.jpg
寒い日は、温かい部屋が最高だね

otosuke160124b.jpg
舌をペロリ 狙っているのは、な〜んだ?

otosuke160124c.jpg
これは芸かな? 寝姿がダン君にそっくり、さすが兄弟だね

ダン君、もうすぐ散歩デビュー☆

2016.02.02.Tue.12:01
ブリンドル・フレンチブルドッグ、ダン君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

お世話になっております。
本日、3回目の予防接種してきました^ - ^
注射を覚えたのか接種されるまで怒りっぱなしでしたσ(^_^;)けど無事終え、来月狂犬病で一先ずです。
体重も3.3キロと順調に育っております^ - ^
あと2週間待てばお散歩デビューで楽しみです。風邪ひかないように少しずつして行こうと思っていました。
初めての冬は寒いのか、毎日大好きなコタツから離れないダンです。ゴハンの時はダッシュで走ってきますけどねσ(^_^;)
最近はお座りと待てが出来るようになり、トイレも覚えました^ - ^
毎日いろんな事で楽しませてくれるダンに癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:


注射、怖くなっちゃったのかな
でも、色んなことを覚えて、賢いね
散歩デビューも楽しみだね

dan160124a.jpg
この冬は、こたつがケージ代わりかな

dan160124b.jpg
お腹を出して、ゴロン
大好きなパパとママの近くで、安心しているんだね