ジェイド君の近況☆

2016.01.28.Thu.11:45
今月巣立っていった、ブラック・トイプードルのジェイド君のご家族から、お手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。
大勢で押しかけてしまったのに、温かくおもてなしいただきまして感謝しております。
お祖母様のお茶、とても美味しかったです。
ジェイドはみんなの心配をよそに、5時間に及ぶドライブも平気でした。
途中のSAでお水を飲ませようとしたり、トイレを試みましたが、お水は舐める程度で、トイレに至ってはしませんでした。車中でもおとなしかったです。
自宅に着いてから、すぐに自分のケージにあるトイレに一人で行って、用を済ませてました。あまりのお利口さんぶりに、家族一同で驚きました。
夜も、夜泣きは覚悟してましたがキャリーケースに自分で入って寝ています。
本当に驚くほど手がかかりません。


長い時間の移動、少し心配でしたが、何事も無く安心しました
とっても、お利口さんにしているんだね

jade160112.jpg
膝の上で、ゴロン
甘えさせてもらって、よかったね

たみちゃん、もうすぐ9才です☆

2016.01.25.Mon.12:35
レッド・トイプードル、たみちゃんのご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介いたします

ご無沙汰していますが、お変わりございませんか?
たみは1月29日で9才になります。
人が大好きで誰かれなく尻尾ふりふりで甘えていくので、「可愛いねぇ~」と言われ、「8才です。」と言うと驚かれます。
「もうこんな子には会えないんじゃないか…」と夫がつぶやくぐらい、たみは我が家のかけがえのない家族です。
ミヤギサクラさんとの出会いには、ほんとうに感謝しています。
また、ポンテールのオーナーさんとの出会いで私の人生も思いもよらぬ展開になりました(笑)
これもまた、たみがもたらしてくれたのだと思っています。
たみは病気もせず元気にしています。
ブログで様子はわかると思いますが、最近の写真を添付します。
では、お礼と近況まで。今年もよろしくお願いいたします。


相変らず、人が大好きなんだね
8才になっても子犬の様、もっともっと元気でいるんだよ
たみちゃんのブログは、犬舎HPのリンクにありますので、是非そちらも見てくださいね

tami160106a.jpg
木の上からは何が見える? やっぱり大好きなパパとママかな

tami160106b.jpg
みんなでお買い物。楽しいね

ののちゃんの近況☆

2016.01.22.Fri.10:28
レッド・トイプードルの、ののちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
とても元気にしているそうです
小さめですが、体重は1.5kgになったとのこと

nono160104a.jpg
よく見ると、服にののちゃんの名前が書いてあるね

nono160104b.jpg
日向で、お昼寝。気持ちいいね


ビビちゃんのお散歩☆

2016.01.19.Tue.12:27
ブリンドル・フレンチブルドッグ、ビビちゃんのご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

明けましておめでとうございます。ビビのママです。
ブログなど時々拝見しておりまして、みなさんのわんちゃんの元気な姿に和んでおります。
年賀状も、ありがとうございました。
ビビは昨年8月に2歳になり、避妊手術も無事に終えて、元気に健やかに過ごしております。
とっても健康なのですが、ちょっと留守番をさせると、不安になるのか、ご飯を食べなくなってしまったりと、心配になったりします。
一緒にいる時間が長いので、少しワガママちゃんなのかも知れません。
お散歩中は相変わらず、商店街のお店を1軒ずつ覗いて回っていまして、特に、かわいがってくれる方がいるお店には、毎日欠かさず覗いています。
お店に興味津々、特に食べ物屋さんが大好きなビビちゃんです。
写真は、お店の人が出てくるまで待ち続けている場面です。笑
また、近所のフレブルちゃんとも仲良しで、二匹一緒におやつをおねだりしたり、食いしん坊っぷりは健在です。
写真は果物を取り出すところですが、二匹とも夢中です。
ビビが健やかにいてくれたら、私もとても幸せです。
皆様も、すばらしい一年になりますように、心からお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


毎日楽しく過ごしているようで、安心しました
また様子を聞かせてね

vivi160102a.jpg
大好きなおやつ…、今日は何かな?

vivi160102b.jpg
クンクン…、いい匂いがするね
待っているのは、店員さん? それとも…

ベルちゃん、8か月になりました☆

2016.01.16.Sat.11:36
レッド・トイプードル、ベルちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
8か月になったそうですよ 以下、お手紙の内容をご紹介します

あけましておめでとうございます(^^)
ご無沙汰しております。年賀状ありがとうございました^(^・^)^
昨年は佐藤さんのお家でベルに会えた記念すべき年となりました。本当にありがとうございました。
ベルは8カ月になって毎日元気に過ごしています。
ちょっぴりいたずらしたり、遊んで遊んでとせがんで吠えて怒られることもありますが大半は甘えん坊のお利口さんです。
お散歩が大好きで冷たい風の日も家からずいぶん遠くまで楽しく歩いていきます。
よそのワンちゃんに会った時はまだ未だにどうしていいかわからなくて、吠えることはありませんが緊張しているようです(飼い主の私達も!)。・・・ですがこの前ちょっとだけ鼻を突き合わせてクンクンしていました。いっぱいお友達ができたらいいなあと思っています。
クリスマスにはサンタさんにかわいい洋服をもらってお正月にはご飯が食べやすいようにテーブルを用意しました。
今年もいろんなところにベルとお出かけしたいです♫
受験生の次女の唯一の楽しみは佐藤さんが書かれる他のワンちゃんたちの日記を読むことなのでまた今年もたくさんの日記をお待ちしています。
今年もよろしくお願いします。


更新の少ないブログですが、楽しみにしていただき嬉しい限りです
これからも、みんなの様子をたくさんお知らせしていきたいと思います

belle160102a.jpg
耳付きのフード、可愛いね

belle160102b.jpg
落葉の上のお散歩、楽しかったかな

テン君の近況☆

2016.01.14.Thu.11:09
ブリンドル・フレンチブルドッグ、テン君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

お世話になっております。
テンちゃん今日で、一週間になります。
甘えん坊で、人間の側が大好きで困っています
強行突破で、留守番させていますが、おじいちゃんが見に来てくれています。
トイレは、成功したり、失敗したりの繰り返しです。
でも、物凄くかわいいです。
最近は、遊ぶのがおもしろいみたいです。


トイレは、そろそろ上手になっているかな?
でも、人が好きな性格は相変わらずで、よかったね

ten151217a.jpg
ten151217b.jpg
前に紹介したダン君の寝姿にそっくり
同じ犬舎で産まれたからかな

ブラック・トイプードルのジェイド君、お迎えしていただきました☆

2016.01.12.Tue.14:42
11/15生まれのブラック・トイプードルの長男、名前はジェイド君になり、お迎えしていただきました
前々からブラックのトイプードルを探して探していたということで、産まれてすぐに問い合わせをいただきました
当日は、わざわざ遠方から、ご親戚みなさんで、お迎えに来ていただきました
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

お迎えの朝も、元気に兄弟ゲンカをしていたジェイド君、明るく元気なご家族ということで、ジェイド君にぴったりですね

jade160111.jpg
tp151115a0111a.jpg

ふう太君、新居での生活が始まりました☆

2016.01.05.Tue.13:16
レッド・トイプードルの、ふう太君のご家族から、お手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

今晩は、ご無沙汰をしておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私達も、仮設住宅の生活も卒業し新居での生活が始まっています。
ふう太も1歳2カ月になり、ますます元気に家の中を駆け回って、先住犬のロンと仲良く生活を送っています。
クリスマスが近くなって来たので、シャンプーカットに行って来ました。
いつもお利口さんにしているらしくお店の方に褒められました。
ふう太は、誰とでも仲良くなれるワンちゃんみたいなので、安心しております。
いつもお客さんにぬいぐるみみたい〜〜と可愛いがられています。
こんなふう太と出会えた事、佐藤さんには感謝しております。ありがとうございました。
日に日に寒さが厳しくなって来ましたが、ご家族お身体には十分お気を付けてお過ごし下さい。


仮設住宅で部屋数が限られている中、ふう太君とロン君を自由にさせてあげていました。そんな優しいご家族です。
震災でご苦労されていますが、新居へ引っ越されて、まずはよかったです

huta151211.jpg
お兄ちゃんのロン君とツーショット

huta151215.jpg
新しいおうち、二人で駆け回っているのかな

あけまして、おめでとうございます☆

2016.01.02.Sat.11:13
昨年は、たくさんの素敵な出逢いに恵まれ、よい一年になしました。
本年もミヤギサクラ犬舎をどうぞよろしくお願いいたします☆

msj2016nenga.jpg