音典君の近況☆

2015.12.30.Wed.11:57
ブリンドル・フレンチブルドッグ、音典君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

お世話になっております。
血統書いただきました。ありがとうございました。
「音典のおかあさんも9月生まれだね」と娘が喜んでいました。
音典の今日の様子を娘が撮りましたので、添付いたしました。
体重は2.2キロぐらいです。音典はいたって元気で、最近は家の中を探検するようになり、兎のように飛び跳ねたり、勢いよく走り回ったりして遊んでいます。
ごはんも一日3回、勢いよく食べています。


変わらず、元気にしているようで、安心しました

otosuke151205.jpg
落ち着いた顔、とてもリラックスできてるんだね

ダン君の近況☆

2015.12.27.Sun.12:40
ブリンドル・フレンチブルドッグ、ダン君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

お世話になっております。
血統書届きました。ありがとうございます。
ダンは毎日走り廻り元気にしてます。
体重も2.2㎏になりました。20日に2回目の予防接種に行きます。
最近はジャンプもするようになりました^ - ^
可愛くてしょうがないです(≧∇≦)


たくさん愛情を注いでもらっているようで、安心しました

dan151204a.jpg
温かい場所が好きなんだね

dan151204b.jpg
こちらは、こたつかな。大好きなパパとママの側で、安心して眠ってしまったね

クリーム・フレンチブルドッグのむぎちゃん、お迎えしていただきました☆

2015.12.19.Sat.15:29
10/10生まれのクリーム・フレンチブルドッグの長女、名前はむぎちゃんになり、お迎えしていただきました
クリームの女の子を迎えたいということで、ありがたいことに、半年以上誕生を待っていただき、とうとうお迎えの日になりました
当日は、ご家族みなさんでお迎えに来ていただきました。
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

これで今年のお迎えは全て終了しました。今は妊娠している子もいないので、安心して年を越せそうです

mugi151213.jpg

早速様子をお知らせいただきました 嬉しい〜

こんにちは! 先日は、ありがとうございました!
むぎを迎え4日経ち、家族みんな可愛さに癒やされております。
だんだん我が家にも慣れてきた様で、ご飯もモリモリ食べて、遊んで、よく寝て、トイレはたまに失敗しますが、元気に過ごしておりますよ!
猫のお兄ちゃんにも興味津々な様で、むぎの方からパワフルに向かって行くので猫の方がちょっと困惑しています(笑)
だんだん仲良くなって来たので、いいコンビになりそうな予感がしてとても楽しみです☆
むぎを迎えることができて、また家族に笑顔が増えました♪
この出会いに心から感謝しております。本当にありがとうございます!
我が家では室内犬を飼うのは初めてで、何かと解らないことが多いと思いますので、これからもアドバイス等宜しくお願い致します。
また、むぎの近況をお送りしますね☆

ブリンドル・フレンチブルドッグのテン君、お迎えしていただきました☆

2015.12.17.Thu.12:30
10/10生まれのブリンドル・フレンチブルドッグの長男、名前はテン君になり、お迎えしていただきました
ご家族で見学に来ていただき、すぐに気に入っていただけました

途中、ご家族で様子を見に来ていただき、成長を確かめ、とうとうお迎えの日になりました。
短頭種が好きなご家族で、念願のフレンチブルドッグのお迎えでした
順番にお休みを取って様子を見ていただくということで、お迎えにはパパが来てくれました。
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

tent151209.jpg
テン君を抱っこして、素敵な笑顔のパパでした

れいらちゃんの初カット、犬の幼稚園へ入園☆

2015.12.05.Sat.12:04
レッド・トイプードルの、れいらちゃんのご家族からお手紙をいただきました
初カットのこと、犬の幼稚園の様子などを教えていただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

一通目

ご無沙汰しております。
朝晩寒くなってまいりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
れいらは5か月になり、先日はじめてのカットをしてきました。
もじゃもじゃになっていましたので、とてもスッキリして帰ってきました。
幼稚園にも通いはじめ、お友達犬もできたようです。中でも1番の小さいほうですが、大きなワンちゃんにも怖がることなく、向かって行き、訓練士の方に「久しぶりのお転婆で性格が明るくて、良い子ですね~」と、褒められて帰ってきました。これからの成長が楽しみです。
体重は1.8キロになりました。沢山ご飯を食べて欲しいのですが、少食で食べさせるのに少々苦労しております。
ご飯を食べることより、遊んでいるほうが楽しいようです。


reira151205a.jpg
紹介する順番が逆ですが、アフターと…

reira151205b.jpg
ビフォーかな? とってもスッキリして可愛くなったね

二通目

お世話になっております。
メールありがとうございます。色々とアドバイスを頂いて、とても安心しました。
幼稚園では 小さな弾丸と呼ばれ、活発にしています。
幼稚園の訓練士さんから、頂いた映像も添付してみました。
周りのワンちゃんに比べて、パワーも凄いです。足も速くて映像が追いつかないようです。。
お忙しい中ありがとうございました。。



まさに「小さな弾丸」ですが、周りのみんなも優しいね
おイタされないように気をつけるんだよ

ヒューイ君の初カット☆

2015.12.01.Tue.11:30
レッド・トイプードルのヒューイ君のご家族からお手紙をいただきました
紹介が遅れてしまい、申し訳ございません

以下、お手紙の内容をご紹介します
一通目のお手紙

ご無沙汰しています。
ヒューイは、2回目の予防注射も無事終えて、先週からお散歩デビューをしています。
明日は、初のトリミングに出かける予定です。
すっかり我が家の一員としての地位を確立したヒューイです。
ゲージから飛び出すジャンプ力に驚かされ、(上もふさぎました)
ほめられた時のドヤ顔や、叱られた後のお利巧アピールポーズに家族はみんなメロメロです。
かわいいのも100%ですが、いたずらも200%で、楽しく、てんやわんやしています。
まあ、とにかく、いたずらも、頭の良いいたずらで、みんなで感心・大笑いしています。

二通目のお手紙

先日は、いろいろとアドバイスをありがとうございました。根気強く教えていこうと思います。
カット前とは、別人です!
どこにあるのかわからなかった、つぶらな瞳がすっきり見えます。見ただけで、キカン坊・いたずらっ子さが増したような気もします。
ヒューイは、一応、テディベアカットをしてもらってきました。写真ではよくわかりませんね(笑)。
車の中では、キャリーの中で、おとなしくしていました。おりこうな時は、とってもおりこうです。
画質が悪くて申し訳ありませんが、家の庭を、探検して歩いている写真をお送りします。
枯れた庭の中から、ヨモギやシソを見つけて遊んでいます。外は好きですが、なぜか、玄関から自分で出てきません。
庭までは抱っこして出ます。
リビングは、嵐のように駆け回っているので、「超内弁慶」と、家族に笑われています。
これからもよろしくお願いします。


huey1106a.jpg
スッキリして可愛さが倍増したね

huey1106b.jpg
お庭を探検 初めて見るものに興味津々だね