ダン君、お迎えしていただきました☆

2015.11.25.Wed.11:23
9/19生まれの三男、ブリンドル・フレンチブルドッグのダン君、お迎えしていただきました
優しそうなパパとママにお迎えに来ていただき、とても安心しています
既にトイプードルの男の子を飼っていて、うちと同じ犬種の組合せで、なんだか親近感が湧きます
先住犬がいる場合の飼い方等、熱心に相談していただきました。

ダン君、兄弟では最後のお迎えになりました。
兄弟の中では、大人しい子かなと思って、10/10生まれの兄弟たちと一緒にすると、とたんにやんちゃぶりを発揮
他の子を甘噛みしたり、上に乗ったりとガキ大将の様でした
でも疲れたら一番下に重なって寝ていて、優しいお兄さんぶりも発揮。まるでみんな兄弟のようでした

dan151122.jpg
優しいママに抱っこしてもらい、とても落ち着いています

ご家族から様子をお知らせしてもらいました

お世話になっております。先日はありがとうございました。
ダンはすっかり家に慣れ、パパが帰って来るとパパにベッタリですσ(^_^;)
食欲もすごく、ウンチもしっかりし最近は家の中を走り廻るようになりました。
プードルとは少しずつですが仲良くなってきました。プードルの方がダンに追い掛けられている状態ですσ(^_^;)
お陰様でまた家族に笑顔が増えました。ありがとうございます。
これからも躾の事などわからない事、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。


モグ君、お迎えしていただきました☆

2015.11.20.Fri.11:58
9/19生まれの長男、クリーム・フレンチブルドッグのモグ君、お迎えしていただきました

お迎え前に何度か面会に来ていただいて、ちゃんとママのことを覚えていたようです
ママが呼ぶと駆け寄ったり、抱っこすると安心していたようでした
優しいご家族に巡り逢えて、とても安心しています
ペット保険にも加入していただきました。
兄弟の中で一番身体が大きかったモグ君、でも一番甘えん坊だったかな

mogu151117.jpg

ご家族から様子をお知らせしてもらいましたので追記します

お世話になっております。モグパパです。
モグちゃん、お迎えした日から食欲も旺盛で元気に暮らしています。
よく寝て、よく食べて元気に遊んで、うんこもいいうんこをしています。
健康上はまったく問題ありません。
3日目くらいからは部屋内を活発に走り回って、やんちゃぶりを発揮し、もう家族の一員のようです。
1週間で、また一回り大きくなったような気がします。
トイレはサークル内に居るときはほとんどサークル内のトイレでしますが、部屋で遊んでいるときに時々お漏らしをするのが悩みのたねです。
もうすっかり環境にも慣れたようなので
これから、「待て」などの基本的なしつけをしていきたいと思います。
これからどんな子に育っていくのか楽しみです。
簡単ではありますが、モグちゃんの1週間目の近況でした。
今後ともよろしくお願いします。

音典(オトスケ)君、お迎えしていただきました☆

2015.11.16.Mon.13:01
9/19生まれの次男、ブリンドル・フレンチブルドッグの音典君、お迎えしていただきました
見学のときと同じく、ご家族で来ていただきました
お迎えが、とても待ち遠しかったとのこと。
「家族が一人増えるね」と喜んでいらっしゃいました。
お姉ちゃんたちにとっては、弟君かな?

お渡しの手続き中、安心してママの手の中で眠っていました
とても熱心にしつけについて質問していただき、保険にも加入していただきました。

お迎え後、早速ご連絡いただき、「ごはんもモリモリ食べて、オシッコもウンチも3回、トイレにきちんとしています」と教えていただきました。
やったね音典君 その調子で頑張ってね

otosuke151114.jpg

さくたろう君、2才になりました☆

2015.11.09.Mon.11:18
さくたろう君のご家族からお手紙をいただきました
2才になったんだね。おめでとうさくたろう君
以下、お手紙の内容をご紹介します

ご無沙汰しています。
朝もひんやりとする日が増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
我が家は少しずつですが、冬に向けさくたろうの身の回り品を衣替え中です。
9月にはさくたろうは2歳となり、また新たに歳を重ねながら過ごしています。
最近は近くのモールにある天然芝のドッグランでお友達わんこと過ごすのがお気に入りです。
昨年は骨折の手術続きで遊べなかったこの季節、今年はその分もたくさん楽しんでくれるといいなと思ってます(*^^*)
それから、相変わらず細身のさくちゃんですが、2.3キロになり痩せすぎからは脱しました‼︎
食欲旺盛、今は秋の味覚の栗や柿、サツマイモなどがお気に入りです^ - ^
少しですが、お写真お送りします。よかったらブログに掲載ください。


sakutaro1510a.jpg
今年もママの手作りケーキでお祝いだね

sakutaro1510b.jpg
お友達とツーショット

sakutaro1510c.jpg
ちょっとオスマシ? 前より、ふっくらしたかな

ベル君、お迎えしていただきました☆

2015.11.02.Mon.09:46
9/11生まれのレッド・トイプードルの男の子が素敵なご家族と巡り逢えました
名前は「ベル」君に決定
この前、お迎えされた子もベルちゃんですし、ベル君のおばあちゃんもベルです。
ベルがたくさんで、何だか嬉しくなってしまいます

まずは見学だけで、お迎えは決まってなかったのですが、お客様が床に膝をついていただくと、尻尾をフリフリしながら駆け寄り
そして抱っこされるとお顔をペロペロしようとしました
とても営業が上手で、思わず唖然としました… オーナーより全然営業向きです(笑)
もちろん仕込んだわけではないのですが、とりわけこの子は人懐っこい印象がありました。

予約が入って、お迎えしていただく場合、ある程度心の準備ができますが、見学してすぐお迎えだと、仕事とはいえ、ちょっと寂しいですね
でも、とっても優しそうな飼い主さんなので、安心しています

bell151101.jpg
抱っこされると、まるで前からお客様の飼い犬だったよう
でも、ママと相性ばっちりでよかったね

ご家族から様子をお知らせしてもらいましたので追記します

こんにちは☆
今日で3日目になりますが、家にも慣れてきて、ちょっとの遊ぶ時間は走ったりイタズラしてみたり、、見ていて飽きません^^
心配していた夜鳴きとか不安鳴きもほとんどなく、ゲージの中では大人しく寝ています☆
トイレもゲージの中では成功していてお利口さんです。
本当に可愛いい仔犬を譲っていただいて嬉しく思っています!
ありがとうございます。

こんにちは☆
我が家にベルが来て1週間が経ちました。
環境にも慣れてきて、緊張した感じはなくのびのび遊んでます☆イタズラしたりもしますが何となく物分かりの良い子な気がします^^
お留守番中も鳴かずにゆっくり寝ててくれて、とても助かっていました。
本当に可愛い可愛い可愛いベルです(ノv`*)