フレンチブルドッグのゴン君です☆

2015.06.27.Sat.13:19
ゴン君のご家族からお手紙をいただきました
ゴン君は、モジー君、ビビちゃんとお母さんが一緒のお兄ちゃんですね
以下お手紙の内容を拝借いたします。

大変ご無沙汰しております。お元気でいらしゃいますか?

ゴンも4歳になりました。
とてもフレンドリーな子なので、散歩をしているといろんな方に声をかけて頂き可愛がっていただいております。

5月に引っ越ししました。
はじめは慣れないお部屋で、おトイレの場所に戸惑っている様子も伺えましたが、すぐに慣れてくれてお利口さんでした!!

平日は近所をお散歩ですが、休日には、車で広い公園へ行き散歩をするのが特に楽しみのようです。

最近のゴンの写メを添付します。とても元気です。


gon1506a.jpg
懐かしいね〜♪ 立派な成犬になって、白いものが増えたかな

gon1506b.jpg
お気に入りの散歩道かな? 自然が一杯で、天気もよくて最高だね

ビビちゃんの近況報告☆

2015.06.25.Thu.13:35
ビビちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
ビビちゃんは、前回ご紹介したモジー君の妹ですね
以下お手紙の内容を拝借いたします

こんにちは。ご無沙汰しております、ビビのママです。

ビビと兄弟だというモジー君の日記を拝見して、やっぱり兄弟だけあって、お顔がビビとそっくりだな~と思い、思わずメールいたしました。
ビビの兄弟犬が幸せに過ごしているのを見ると、私もとてもうれしいです。

ビビは体重も8kgで安定しておりまして、とーっても健康です!

手作りの食事が中心だからか、抜け毛もなく毛並みがとても良いので、ご近所のフレブルの飼い主さんに食事を教えて欲しいと言われたりすることもあります。

最近は、暑くなってきたので、日差しの強い朝の散歩はカートに入れるようにしています。
カートからの眺めがとても気に入っているらしく、自分から入りたがる時もあります。
でも、お友達ワンコを発見するとハッスルして飛び降りてしまうので、冷や冷やしてしまいます。

ビビは、たくさんのワンコ達と一緒に暮らしていたからか、犬が大好きで、
夕方になると毎日、お友達ワンコが通るのをまだかまだかと待っています。
特に、犬舎でのことを覚えているのか、トイプードルとフレブルが大好きなようです。

時々、ご近所のフレブルちゃんと、とっくみあってじゃれています。
普段はおとなしいのに、この時ばかりはやんちゃな子に変身します。

週に何度かワンコ大所帯でわいわいと散歩をします。
ご近所で名物になっているようで、「◎◎町ワンコ会の方」と勝手にあだ名をつけられています。
ビビも大ハッスルして、いつも楽しそうです。
でも、誰もいない一人の散歩は、しょんぼりしてトボトボ…歩かなくなってしまいます(笑)

友達がいるとハッスル、一人の時はしょんぼり。
もう、この落差がすごすぎて、笑えてきます。。

写真をいくつかお送りしますね!
ビビのご兄弟のモジーくんにもブログで近況を教えてあげてくださいませ。

とっても社交的なんですね
毎日を楽しく過ごしているようで安心しました

bibi1506a.jpg
モジー君に似てるかな? でも優しい顔が女の子だね

bibi1506b.jpg
bibi1506c.jpg
色んな犬種と仲良しなんだね

モジー君、元気です☆

2015.06.21.Sun.10:44
フレンチブルドッグのモジー君のご家族からお手紙をいただきました
最近お引っ越しをされたそうですが、新しい土地でもワンちゃんのお友達がたくさんできて、楽しい時間を過ごしているとのこと
最近、パパとママはモジー君の兄弟は今どうしているのかなと、ふと考えたりするそうです。
モジー君は2013.8/22産まれですね。ココちゃん、ボス君、ビビちゃんのお兄ちゃんです
犬種関係なく、うちから巣立った子たちで会えるといいですね

moji1506a.jpg
moji1506b.jpg
ブルドッグの子犬?ちゃんとご挨拶

moji1506c.jpg
逆立ち?、逆さ寝? スポーツマンのパパから習ったのかな?

ベルちゃん、お迎えしていただきました☆

2015.06.15.Mon.11:02
ベルちゃん(4/13生まれの長女)、お迎えしていただきました。
実はベルちゃんのママの愛称も「ベル」なんです
もちろん、ご家族が決めたお名前が偶然同じになったのですが、なんだか余計に親近感が湧きますね〜

見学のときもお迎えのときも、ご家族皆さんで来ていただきました。
ご家族は、初めて子犬を迎えるのですが、しつけについて熱心に相談してくださり、安心してお迎えしていただけました。
お姉ちゃん、お兄ちゃん、みんなでお世話をするそうです
可愛い妹ができて、みんな嬉しそうです

belle150613.jpg