あんずちゃんの運動会☆

2015.04.17.Fri.12:07
あんずちゃんのご家族からお手紙をいただきました
以下お手紙の内容をご紹介します

ご無沙汰しています。
あんずも早1歳です。丁度お誕生日の頃、大人のお知らせ来ました。この前の日曜日お友達のお誘いで、ワンコの運動会に参加してきました。一等はとれなかったけど、いろんな人やいろんなワンコに会って一杯遊んで帰りは爆睡していました。また、来年も参加しまーす!今から特訓しまーす。


犬の運動会もあるんですね。楽しそー
来年は一等取れるといいね

anzu1504a.jpg
お友達とパチり☆

anzu1504b.jpg

はっきり言います。狂犬病予防の集合注射は迷惑です!

2015.04.11.Sat.12:36
今年も狂犬病予防の集合注射の季節がやってきました。
集合注射の係として、何故かかかりつけの病院の先生が駆り出され、そのため病院は16時からしか開きません。
私もそうですが、かかりつけの病院が利用できず、皆さん困っています。
緊急の場合は尚更です。

なぜ、個人病院の先生が必要なのでしょうか。
公務員とは言え、保健所の職員にも獣医師はいますよね。
注射の打ち方も忘れた、役立たずのおバカさんばかりなのですか。
それとも行政と獣医師会の仲良しごっこのパフォーマンスの一環なのでしょうか。

きちんと現場を見てください。
動物病院で普通に予防注射ができる時代に集合注射は不要です。

※これは私個人の意見で、下記の団体様とは関係がありません。


下記の仙台の動物病院さんで、無料で狂犬病予防ワクチンが受けられます。
※登録料・鑑札料は別途かかります。

「森のいぬねこ病院」さん
http://morinoinuneko.com/
http://morinoinuneko.com/hillside/

仙台のドッグカフェ、「ハッピーわん」さんにも不定期ですが、先生が出張していますよ☆
http://www.happy1chan.com/