グミちゃん、ラッキー君、1才になりました☆

2015.02.28.Sat.10:21
グミちゃんとラッキー君、それぞれのご家族からお手紙をいただきました
二人とも1才になりました
誕生日おめでとう
ほかの兄弟犬のご家族からもお知らせいただいています。みんな元気でいるとのこと

まずは、グミちゃんのご家族からのお手紙をご紹介します。

お久しぶりです。
本日、グミが1歳の誕生日を迎えることができました。
忙しくてお知らせできませんでしたが、10月に避妊手術と乳歯の抜歯を終えました。
避妊手術後は甘えん坊になりました(・。・)
体重は1.9kg前後で獣医さんからはちょうどいい体つきと言われてます。
実家にグミを連れて行くと、チワワとブルドックとも仲良く遊んでいます。
驚きだったことは、実家や友人宅でもトイレを決まった場所ですることです。
頻繁に連れて行くわけではないのですが、一度教えた場所にしてくれるので助かります。
写真を送りますので見てください。(トリミング後と本日の撮影した写真です)
今後ともよろしくお願いします。

トイレ、すごいんだねー
小さいから手術大変だったね。乳歯もきっと抜けづらかったんだろうね

gumi150228a.jpg
カットで、スッキリしたね
1才になって、大人の顔になったね

gumi150228b.jpg
グミちゃん用のケーキ、すごいね おめでとう


続いて、ラッキー君のご家族からのお手紙をご紹介します。

昨日でラッキーが1歳になりました♬
月日が経つのは早いですね(笑)
ラッキーは相変わらず元気です!
昨日はラッキーのお誕生日会をしたので写真を送りますね♪
初めてのケーキですがモリモリ食べました(^^)
先住犬と楽しく大暴れしてますのでご心配なく(笑)

元気でワンパクに育っているようですね。「先住犬がいるので、負けないくらい元気な子犬が欲しい」というご家族からのリクエスト?だったので、とても安心しています

lucky150228.jpg
ラッキー君のケーキもすごいねー おめでとう

お風呂が大好きなレゴ君です☆

2015.02.26.Thu.10:46
フレンチブルドッグのレゴ君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

こんばんわ。
久しぶりにレゴの写真を送ります。
8ヶ月を過ぎ生活のリズムもしっかり定着してる今日この頃です。

週に1回のシャンプーも自分からベビーバスに飛び込んで待ってます(笑)
シャンプー後のドライヤーはちょっと苦手みたいです。

日当たりのいい窓際はレゴに占領されてます。

窓際で家族の帰りをずっと待ってます。
帰ってくると走ってお迎えしてくれます!


フレンチは鼻にお湯が入りやすいので、お風呂が嫌いな子が多いですが、レゴ君、スゴいですねー

lego150226a.jpg
アワアワ、気持ち良さそうだね

lego150226b.jpg
窓際で、ひなたぼっこしているのかな

ハイタッチするチャミちゃん☆

2015.02.21.Sat.12:18
チャミちゃんのご家族からお手紙をいただきました
相変わらず元気いっぱいとのこと
寒くても野うさぎのように駆け回っているそうです
甘えたぶりは健在で、誰かが座ると絶対膝の上に乗ってくるそうです。
会社もご親戚の家も、どこに行くにもママにべったりなんだって
でもどこでもトイレは完璧とのこと
お座り、おて、おかわり、ふせ、待て、そしてイェーイっとゆうと、ハイタッチしてくれるそうです。
たくさん芸ができてスゴいね

chami150221.jpg
[広告] VPS
ハイタッチするチャミちゃん、まだ子犬の様に小さいままなんだね
[広告] VPS

元気に駆け回るチャミちゃん、ん?この感じ、どこかで見た様な…。親戚犬のプリンちゃんにそっくり

くるみちゃんです☆

2015.02.17.Tue.08:41
くるみちゃんのご家族からお手紙をいただきました
くるみちゃんは、ふう太君のお姉さんですね
体重は2kgを超えたそうです。順調に成長していますね

パピー教室でも大型犬の子犬に物怖じせず、気持ちの強い子とのこと。
甘噛みもご家族の躾で治り、家の周りなら怖がらず歩いてくれるそうです。
変わらず、ご家族のアイドルとのことでした

kurumi150217a.jpg
kurumi150217b.jpg
ご家族のそばで、安心して眠っているのかな

テオ君、6か月になりました☆

2015.02.13.Fri.15:31
テオ君のご家族から、お手紙をいただきました
体重は5kg弱になったそうです。
小さかったテオ君、元気に成長していて安心しました
相変らずやんちゃで、最近は色々なものをガジガジするのが悩みとのこと…。
温かくなったら、色々と遠出を計画しているそうです

theo150213a.jpg
theo150213b.jpg
theo150213c.jpg

ふう太君の散歩デビュー☆

2015.02.10.Tue.17:54
ふう太君のご家族からお手紙をいただきました
先日、初めてのお散歩をしましたが、ほとんど抱っこ状態だったそうです
時期に慣れるよね
2回目のトリミングに行き、終わるまでおとなしく立っていて、とてもお利口さんだったそうです。
家では、わんぱく坊やで部屋の中を走り回って、お兄ちゃん犬のロン君も大変とのこと
体重は、1.6kgになり、元気いっぱいとのことです。
それを聞いて、私も安心しました

huta150210a.jpg
スッキリして、益々可愛くなったね

huta150210b.jpg

毎日歯磨きをする、たみちゃんです☆

2015.02.01.Sun.14:19
トイプードルの、たみちゃんのママからお手紙をいただきました
以下お手紙の内容をご紹介します。

1月29日にたみが8歳になりました。
私が家にいる時はいつも膝の上にいますが、散歩も大好きで元気にしています。
相変わらず人懐っこいのでみなさんに可愛がられています。
ご近所の小学生の子には「たみちゃんがほしい」とずっと言われています(笑)
たみの日常をご報告しようと写真を撮りました。
毎日寝る前にしっかり歯磨きをしています。
あと、2週間に1回シャンプーカットをしています。
あっという間に8歳になってしまい、「いつまでも元気でいてほしい」と思うことが多くなりました。
たみに癒されることはもちろんですが、年を重ねる度以心伝心を感じます。
ふと、たみの兄弟はどうしてるのかなぁ?と思いました。
中年や老年になった子の近況も知りたいですね!
では寒さ厳しき折、ご自愛下さい。
近況報告まで。


飼い主さんにとっては、当り前のことかもしれませんが、こんなに大切にしていただいて、私もとても嬉しいです
生き物を扱うということ…、悩みが大半を占めますが、皆さんの近況を聞くと、私も少し役に立てたのかなと、ちょっとだけホッとします。
タミちゃんの兄弟は、アニーちゃん、ムック君、ピアノちゃんですね。みんな元気かな
最近巣立った子もですが、もちろん成犬、老犬になった子の近況も気になっていますので、よろしければ、お知らせください

tami150201a.jpg
トリマーのママにきれいにカットしてもらった後かな。更に可愛くなったね

tami150201b.jpg
毎日歯磨きをして、きれいな歯だね
ママの小さな手より小さなお顔で、たみちゃんの大きさがよくわかります