ブランコで遊ぶ、ブブ君♪

2015.01.24.Sat.12:40
ブブ君のご家族からお手紙をいただきました
体重は7kg近くになったそうです
カフェに行ったり、新幹線に乗ったり、色々経験を積んで、スクスク成長しているようですね
幸せに毎日を過ごしているようで、私も嬉しいです

bubu150124a.jpg
相変らずイケメンですね

bubu150124b.jpg
bubu150124c.jpg
ブランコ楽しかったかな?

ラッキー君、スクスク成長しています☆

2015.01.17.Sat.12:34
ラッキー君のご家族から、年始のご挨拶をいただいていました
ラッキー君は二人いますが、年下の方のラッキー君ですね。

最近益々大人になったラッキー君、ワンパクぶりが少しずつ落ち着きモードになってきたそうです
基本的な芸は覚えたのですが、トイレは今ひとつということで、お利口な時もあれば、何か不満でもある時はわざと粗相しているかも…ということです

「これから、もっともっと家族の一員としてみんなを和ませてくれると思います」
「ラッキー君との出逢いに感謝しています」と仰っていただきました

lucky150117a.jpg
lucky150117b.jpg
大好きなパパの膝の上に乗ってドライブかな? 楽しそうだね

冬も元気なビビちゃんです☆

2015.01.13.Tue.12:54
ビビちゃんのご家族から年始のご挨拶をいただいていました
ごはんは毎日ママの手作りということです。
頭が下がります
馬肉の生肉と、おから、さつまいも、納豆、野菜などをまぜたご飯を与えているそうです。
ご飯が大好きな食いしん坊で、体重も8kgになり、とても健康体というです。
それを聞いてとても安心しました
でも納豆も食べるんだね。すごい

以下お手紙の一部をご紹介しますね。

毎日、朝と夜の2回の散歩ですが、最近は寒いようで、いつも立ち寄るカフェのストーブ前を占領しております。
やけどするんじゃないかというくらい近いです。。。
クリスマスは、サンタさんで立ち寄るお客さんを和ませておりました。
お友達ワンコともとても仲良しで、毎日の散歩が楽しいようです。
ドッグランデビューも果たし、色々な冒険で大忙しです。
ちょっと自慢なのですが、お座り、お手、おかわりができます(*^^)v
本当にお利口さんです。(ただ、おやつが欲しいだけですが・・・・)

たくさん芸を覚えたんだね
とても幸せに毎日を過ごしているようで、改めて安心しました

bibi150113a.jpg
ホントにストーブの前が好きなんだね

bibi150113b.jpg
隣は先住犬のお兄ちゃんかな?
イチョウの葉の上をみんなでお散歩、楽しいね

bibi150113c.jpg
サンタの帽子、とても似合ってるよ

ふう太君、はじめてのトリミング☆

2015.01.10.Sat.20:08
レッドトイプードルのふう太君のご家族からお手紙をいただきました
元気一杯で、先住犬のお兄ちゃんもタジタジなんだそうです
現在、ケージの外でのトイレを練習しているそうです。ガンバレ!ふう太君
最近、初めてのトリミングに挑戦したとのこと
スッキリして益々可愛くなったね

huta150109a.jpg
huta150109b.jpg
お兄ちゃんとガムの取り合い

huta150109c.jpg
お兄ちゃんが負けて、ママに訴えかけています
優しいお兄ちゃんで良かったね

huta150109d.jpg
二人はいつも一緒なんだって
でも、弟のふう太君がパパを独占して大丈夫?

ショコラ君です☆

2015.01.08.Thu.20:45
レッドトイプードルのショコラ君のご家族からお手紙をいただきました
といいますか、ずっと前にお手紙をいただいていて、ご紹介していませんでした。申し訳ございません

ショコラ君は、県内のあるお店で看板犬をしているので、知っている方は知っているかもしれませんね
性格が穏やかで、お店のアイドルとのこと
お客様にも可愛がられて元気にしているそうです。それを知って安心しました
ワンちゃんの友達もよく遊びに来てくれるそうです

chocolat150108a.jpg
chocolat150108b.jpg
お花見の季節でしょうか。サクラの絨毯の上でニッコリ笑顔がとっても可愛いね

メレル君です☆

2015.01.06.Tue.13:46
アプリコットトイプードルのメレル君のご家族から新年のご挨拶をしていただきました
2才になっていますね

「とっても元気に過ごしています!」というお話を聞いて安心しました
たまらなく可愛い家族に出会えて、楽しい毎日を過ごしているということです
旅行もメレル君優先で、一緒に泊まれるところにしか行かないそうです。
前は那須の動物王国に行き、ご家族蜷さんで楽しい時間を過ごされたとのことでした

mereru150106a.jpg
mereru150106b.jpg

明けましておめでとうございます☆

2015.01.06.Tue.13:20
明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの出逢いがあり、皆様のおかげで素敵な一年を送ることができました。
本年もミヤギサクラ犬舎をどうぞよろしくお願いいたします。

また犬舎は10周年を迎えております。
今年はこれまで子犬を迎えていただいた方、全員にご挨拶をさせていただきましたが、何年も経っているので、中にはハガキが届かない方もおりました。
きっと、新しい土地で素敵な生活を送っているのでしょうね。

ハガキにも書かせていただきましたが、ハガキが届かなかった方もこの記事を見ておりましたら、巣立った子たちの最近の様子や、もし病気にかかっていましたら、先天性、後天性に関わらず、是非内容を教えてください。
いただいた情報は、今後のより良い繁殖のために役立てていきたいと思います。

それから、去年からペット保険の代理店を始めておりますが、加入率の高さに驚いております。
前々から、子犬を迎える方のためにペット保険を取り扱いたいと思っておりましたが、この様に需要が高ければ、もっと早くに始めておればよいと感じました。

繰り返しになりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、素敵な一年となりますように。

msj2015nenga.jpg