最近のブブ君♪

2014.10.25.Sat.15:23
ブブ君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

最近は、散歩に連れていくと、他のわんちゃんに興味津々でブブの何倍も大きなわんちゃんにも、恐れず自分から積極的に近づいていってます。道行く人にも、なでなでしてもらってご満悦のようです。
今では、待て、ハウス、お手、おかわり、そして、顔(お手の要領で顔をのせます)ができるようになりました!後は、伏せができれば文句なしです!


フレンチに芸を教えるのは中々大変なのですが、ブブ君以外の子もたくさん芸を覚えていますね
私も頭が下がる思いです

bubu141025a.jpg
しわが増えて、ますますイケメンになりましたね

bubu141025b.jpg

キズナ君・タイガ君のお散歩☆

2014.10.20.Mon.12:49
キズナ君・タイガ君のご家族からお手紙をいただきました
キズナ君が6.8kg、タイガ君が7.3kgになったそうです。もうすぐ立派な成犬ですね
いつもケンカにも相撲にもレスリングにもプロレスにも見えるような戯れをしていますが、本当はとっても仲がいいそうです。やっぱり兄弟ですね

この前、地元のとても広い公園にお散歩の練習を兼ねて遊びに行ったそうです。
初めは芝生に興味津々でしたが、その後は楽しそうに走り回ったとのことでした

食欲旺盛、快便で、「トイレさえ完璧に覚えてくれれば、何も言う事はありません(笑)」とのこと
成功率70%なんだそうです。ガンバレ、ガンバレ

ブログで妹のウパちゃんを見て、キズナ君とそっくりだと思ったそうです

kizuna141020a.jpg
kizuna141020b.jpg
kizuna141020c.jpg
たくさん遊んだ後でしょうか。二人ともお腹を向けて寝ていますね

黄昏れビビちゃん☆

2014.10.17.Fri.11:55
ブリンドルフレンチブルドッグのビビちゃんのご家族からお写真をいただきました
カフェの縁側からお友達ワンコと一緒に通りゆく人達を眺めているそうです。
黄昏れていますね

vivi141017a.jpg
vivi141017b.jpg
生理中でオムツを履いています。なんと人間の赤ちゃん用だそうです
サイズがピッタリなんですって

チャミちゃんです☆

2014.10.14.Tue.11:21
ブラックトイプードル、チャミちゃんのご家族からお手紙をいただきました
とても元気にしているということで安心しました
ママが息子さんと添い寝をしていると、ヤキモチを焼いて間に割り込んでくるそうです。甘えん坊さんですね
最近、初めてペットホテルにお泊まりしたそうです。
ご親戚のところのワンちゃんたちと、合計4頭でのお泊まりだったので、甘えん坊のチャミちゃんでも安心してお泊まりできたとのことでした

cahmi141014a.jpg
chami141014b.jpg
chami141014c.jpg

ウパちゃんです☆

2014.10.09.Thu.11:57
ウパちゃんのご家族からお手紙をいただきました
その一部をご紹介いたします。

ウパの元気報告です♪ ウパは、病気もケガもせず毎日元気に成長しています。
遊ぶこと、猛ダッシュ、破壊が大好きで……、寝ている時以外は大暴れ……。
夫とも、「本当にこの子はフレンチブルドッグなのだろうか…」と疑問を感じています(笑)
メールをうっている今は、私の膝の上で大の字になり、いびきをかいて爆睡しています。
体重も増えて体も大きくなってきたので、片手では持ち上げられなくなりました。…子豚ちゃん。

トイレは、相変わらず成功と失敗を繰り返していますが、きも~ち、トイレの場所をわかってきたような わかっていないような…。

日曜日に1000円以上するおもちゃを買ってきたのですが、5分もしないうちに飽きられ、大喜びで遊んでいたのは0円のペットボトル…。
悲しくなります(笑)

おてんば子豚ちゃんは、叱られようがおかまいなしで、駄目だというものだけを選んでいるかのように、悪事を働いています(笑)
「コラー」といって走っていくと、叱られるのを察知してダッシュして逃げます。
昨日、夫がダッシュした時に足を引っ掛けておもいきり転んだのですが、それを見たウパは全力で走って戻り、倒れている夫の頭をけっとばしてました。
女の子とは思えぬ暴れん 坊ですが、元気なのが一番ですよね♪
体拭きも歯磨きも、耳掃除も ウパは大嫌いなので、きれいにするのは一苦労ですが、悪事を働きながら賢くなったのか、お座り、お手、おかわり、ボール持ってきて、ちょうだい、待て、ジャンプ、ごろん、などを覚えたようです。
興奮しているときは何もしませんが(笑)、ご褒美をちらつかせば動きます( *´艸`)

こんな感じで日々奮闘ですが、家族のウパを大事に大事に育てております。
またご報告いたします。
長々とすみませんでした((+_+))


upa141009a.jpg
写真ではお手紙の内容と違って、とてもお淑やかなレディに見えます
でもたくさん芸を覚えてすごいね

upa141009b.jpg
たくさん遊んだ後でしょうか
安心して、お腹を見せていますね