レゴくんのユニフォーム☆

2014.09.30.Tue.08:30
ブリンドルフレンチブルドッグ、レゴ君のご家族からお手紙をいただきました
お気に入りのブラジルのユニフォームを着てポーズ
モデル立ちが決まっているね

これを着て、いつも元気に走り回っているそうです
ハウスができるようになったとのこと。すごいね

もうすぐお散歩デビュー、楽しみだね

lego140930a.jpg
lego140930b.jpg

さくたろう君、1才になりました☆

2014.09.22.Mon.10:09
さくたろう君のご家族からお手紙をいただきました
1才になりました。おめでとうさくたろう君
ママ手作りのサツマイモとカボチャのケーキでお祝いしたそうです。とても上手ですね
始めてのケーキに大喜びで、あっという間に食べてしまったそうです

saku140922a.jpg
saku140922b.jpg
saku140922c.jpg

ラッキー君の衣替え♪

2014.09.19.Fri.08:36
ラッキー君のご家族からお手紙をいただきました
スクスク大きくなり、先住犬のお兄ちゃんたちにも負けないくらいに育っているそうです
最近、冬用のつなぎを買ってもらったそうです
似合ってるね!

以下お手紙の内容を紹介します

わんぱく君で最初の頃はどう扱って良いのか戸惑いましたが、最近ではようやく落ち着きを見せてきております!!
絶対にお腹を見せる事がありませんでしたが、今では自分か らコローンとなり、お腹を見せてくれるようになりました(笑)
先住犬達にも怒られながら上手くお付き合い出来るようになり安心しております。
毎日のお散歩を楽しみに待っててくれリードを見せると大はしゃぎで喜びます♪
先住犬では出来なかったお出掛けもラッキーは(車酔いが)大丈夫なので連れ回しております(^^;)
そのせいか犬も人も大好きでラッキー自身も喜んでいるようです。
最近のラッキーの写真(またまたボヤボヤですが・・・)送りますね。
冬用のつなぎのジャンパーを購入したので試着してます(笑)
ただこれ以上大きくなるとパツンパツンで着れなくなるかもですが^^;


lucky140919.jpg

そら君ときなこちゃん、2才になりました☆

2014.09.15.Mon.20:53
そら君ときなこちゃん、それぞれのご家族よりお手紙をいただきました
9/8で二人とも2才になりました
そら君、きなこちゃん、おめでとう
これからも健康で元気に過ごせますように

sora140915.jpg
kinako140915.jpg

さくたろう君、頑張りました☆

2014.09.12.Fri.09:44
さくたろう君のご家族から、何通かいただいていたお手紙をご紹介します。
先々月のことですが、ペットホテルで店員がケージの鍵をかけ忘れたため、さくたろう君が1m以上の高さから落ちてしまい、骨折をしてしまいました。そんなことってあるんでしょうか…。

すぐに手術をし、退院もしたのですが、骨を固定するプレートは体内に残ったままになるそうです。
しかも今後は骨折したところを注意しながら生活を送ることになるということでした。
今後その様な生活を送らなければならないのに、補償をだいぶ渋られたそうです。

そんな大変なことがあったのにも関わらず、ママは気丈にも「大切な子を譲っていただいたのに怪我をさせて申し訳ない」と言ってくれました。
そして皆様の子犬が、こんなことの無いよう、健やかに過ごしてほしいと願っていました。
なんて素敵な飼い主様なのでしょう。このご家族にさくたろう君をお迎えしていただいて、本当によかったと改めて思いました。

退院のときは、聞いたことがない様な声をあげて、パパママをペロペロ舐めてくれたそうです
この前は久しぶりのトリミングにいき、とてもスッキリしたようです

saku140912a.jpg
カット後のさくたろう君です。

saku140914b.jpg
退院後のさくたろう君、とても痛々しいです。

ブブ君、もうすぐ散歩でビュー☆

2014.09.09.Tue.11:31
ブリンドルフレンチブルドッグのブブ君のご家族からお手紙をいただきました
動物病院は以前こちらでもご紹介した、森のいぬねこ病院さんに通われるそうです
http://morinoinuneko.com/
今は散歩デビューに備えて、一緒に外にお出かけしているそうです。
ブブ君、お散歩楽しみだね
表情が大人びてきたとのこと。確かにしわが増えて、いい感じのイケメンに育っています

bubu140909a.jpg
bubu140909b.jpg

レゴくんです☆

2014.09.07.Sun.10:55
巣立ったばかりのブリンドルフレンチブルドッグ、レゴ君のご家族からさっそくお手紙をいただきました
ご飯をモリモリ食べて、おもちゃやボールで遊んでいるそうです
水も上手に飲んでいるとのこと。
リラックスしているようで、安心しました
少し夜鳴きをしたそうですが、5分もかまわずにいると寝てしまうそうです
また、ガラスに映る自分を見てワンワン吠えていると言っていました。
兄弟のことを思い出したのかな

lego140907a.jpg
lego140907b.jpg

ビビちゃんです☆

2014.09.04.Thu.10:52
8月に巣立った、ブリンドルフレンチブルドッグのビビちゃんのご家族からお手紙をいただきました
お迎えした当初は、緊張していたのか、ケージにこもり内気だったそうですが、今では散歩が大好きで、他のワンコに会うと喜んで駆け寄るそうです。それを聞いて私も安心しました
トイレもお迎え当初より、失敗がなくなったそうです

以下お手紙の内容を引用させていただきます

ひとりでのお留守番が苦手で、心配でスリングに入れて毎日会社に連れていっています。
他のスタッフにも大人気で隣の会社とうちの会社のマスコット的存在になっています。
スリングに入るとどこかに連れてもらえると思っているようで、毎朝、自分からバッグに入って待ってます(笑)
本当にお利口さんです。
散歩中のカフェなどでも大人しくて、物覚えも良く賢いので本当に良い子です。
自分からすいすいとカフェに入っていくので困ったものですが…^_^;
私も、パートナーも、とても気に入ってまして「ビビちゃーん」と呼ぶと走って戻ってきます。
パートナーの犬ともとても仲良しです。ビビちゃんのしつこさに参ってるようですが。。

お隣の会社でも気に入られているなんてすごいですね
元気に暮らしているようで、とても安心しました

vivi140904a.jpg
vivi140904b.jpg
都会っ子になったビビちゃん、写真もおしゃれですね

レゴ君が巣立ちました☆

2014.09.03.Wed.12:16
ブリンドルフレンチブルドッグのレゴ君が巣立ちました
短頭種(鼻ペチャ犬)の魅力にハマってしまい、以前もフレンチブルドッグを飼っていたそうです
今回も飼うならフレンチブルドッグということで、お迎えしていただきました
飼育経験者ということで、こちらも安心してお渡しすることができました

lego140903a.jpg