茶々丸君、初トリミング☆

2014.08.30.Sat.11:59
茶々丸君のご家族からお手紙をいただきました
以前も様子をお知らせしていただいていたのですが、トリミングしてからということで、今回その様子を含めご紹介いたします

体重は3.3kgになったそうです。もう立派な成犬ですね
暑い日は、散歩の代わりに庭でお子さんたちととフリスビーやボールを使い、ノーリードで走り回り、室内では涼しいところを求めて移動し、寝ていたそうです

今回が初トリミングで、益々可愛くなりました
ママのおっしゃるとおり、リボンが可愛く、女の子のようです
トリミング後は、疲れたのか、お気に入りのソファで寝てしまったそうです
茶々丸君、頑張ったね。お疲れさま

chacha140830a.jpg
chacha140830b.jpg

キズナ君・タイガ君です☆

2014.08.27.Wed.12:19
クリームフレンチブルドッグのキズナ君・タイガ君のご家族からお手紙をいただきました
体重は二人とも3.2kgになったそうです。この二人、ずっと体重が一緒なんです

二人で追いかけっこして元気に走り回っているそうです
フレンチも二頭いると運動をたくさんするんですね

二人とも食欲旺盛で、「ごちそうさま」をすると「まだ足りないよー」と訴えているそうです
ママいわく「2週間で一回り大きくなり、顔つきも少しお兄ちゃんになってきたような~(^^)v」ということです

「オスワリ」、「マテ」が出来るようになったそうです。二人ともすごいね
トイレはまだまだ失敗が多いようですが、ケージの中ではほぼ成功しているとのこと
何しろ二頭いるので、躾も大変なのでしょうね
「まだまだ残暑が厳しいので、これからも2匹の体調管理に気を配り、子育てに奮闘していきたいと思います」とおっしゃっていました。

kizuna140827a.jpg

kizuna140827b.jpg
仲良く並んで「いただきます!

kizuna140827c.jpg
たくさん遊んだら二人でスヤスヤ

ブブ君です☆

2014.08.25.Mon.11:47
ブブ君のご家族から、お手紙をいただきました
新しい環境にも慣れて、ゲージに入っても、あまり泣かなくなったそうです。
ご飯のときも「マテ」ができるようになり、トイレの成功率も高くなったとのこと
すごいね!ブブ君
どのおうちでも、しっかり躾をしていただけているので、私も安心しています
パパママは、「日々スクスクと育ち、一瞬で成犬の大きさになってしまいそうです!毎日ブブの成長を楽しく見守っています♪」とおっしゃっていました
私もブブ君の成長を楽しみにしています

bubu140825.jpg

あんずちゃん、乳歯が抜けたそうです♪

2014.08.19.Tue.11:41
レッドトイプードルのあんずちゃんのご家族からお手紙をいただきました
体重は迎えたときの3倍、1.7kgになったそうです。まだまだ子犬のままですね
最近、乳歯が抜けたそうです
ママはあんずちゃんが健康に育つよう、抜けた歯でおまじないをしたかったのですが…(こちらでは上の歯は床下に、下の歯は屋根の上に投げます)どうやら飲み込んでしまったようです
飲んでしまうか、ペッと吐き出すかどちらかですよね。

anzu140819a.jpg
追伸で、下の歯が見つかったと連絡がありました

うぱちゃんです☆

2014.08.17.Sun.17:42
最近巣立った、パイドフレンチブルドッグの「うぱ」ちゃんのご家族からお手紙をいただきました
うぱちゃん、5人兄弟の紅一点でしたが、一番わんぱくで、一番ママに怒られていたのもうぱちゃんでした
そのため、ケンカの傷も絶えませんでした…

でも、うぱちゃんのパパママに見学に来ていただいたときは、いつもおしとやかにしていたので、「うぱちゃん、猫かぶってるかもしれませんよ」とバラしてあげました

そんなうぱちゃん、巣立ったおうちでも相変らず?元気で、
ママいわく、「与えたおもちゃは 何でもすぐに気に入り、渾身のちからで振り回して壊すことに励んでいます(笑)」とのことでした

トイレは失敗、成功を繰り返しながら、80%程度までできるようになったそうです。
さっそく、オスワリも覚えたそうですよ
ご飯もモリモリ食べてスクスク育っているとのこと。
ですが、ママが着せようと楽しみにしていた洋服が、すでにぴちぴちになってしまったそうです

upa140817a.jpg
お腹を向けて眠るなんて、パパママ一緒だときっと安心できるんですね

upa140817b.jpg
心なしか、うぱちゃんも笑っているようみんな素敵な笑顔です

レゴくんです☆

2014.08.15.Fri.08:08
6/7生まれのフレンチブルドッグの兄弟たち、5頭のうち4頭お迎えされて、とうとう4男レゴ君だけになりました。
ママを独り占め
顔も毛色もそっくりです

lego140815a.jpg
lego140815b.jpg

もうすぐ1才のフレンチの女の子がお迎えされました☆

2014.08.12.Tue.20:14
もうすぐ1才になる、ブリンドルフレンチブルドッグの女の子が、トントン拍子で話が進み、お迎えされていきました
成犬の子がよいということで、これも巡り合わせですね

一年もいると家族のようなものですから、色々な感情が巡ります
こちらではリンゴと呼んで可愛がっていました
次の日、うちに残した姉妹のドナは、一日気が抜けたようにしていました(笑)
毎日追いかけっこや、取っ組み合いをしていた仲良し姉妹でしたから仕方ないですね…
ガンバレドナ

ringo1408.jpg

キズナ君、タイガ君、巣立ちました☆

2014.08.10.Sun.23:39
クリームのフレンチブルドッグ、お兄ちゃんがキズナ君、弟がタイガ君という名前になり、犬舎を巣立っていきました
とは言っても、二人とも近所の方の元にいます
夢のようです
これから散歩している二人を見かけるのが楽しみです
どちらがどちらか見分けられるように頑張ります

kizuna1408.jpg

モジー君です☆

2014.08.07.Thu.13:28
ブリンドルフレンチブルドッグ、モジー君のご家族からお手紙をいただきました
暑い日が続いているようですが、氷をガジガジしながら頑張っているとのこと
兄貴分の猫、銀次郎君ともいっぱい仲良くできるようになったそうです

moji1408a.jpeg

あいかわらず、散歩が大好きだそうです
高台で遠くを見つめるモジー君…哀愁が漂っています

moji1408b.jpeg

グミちゃんです☆

2014.08.04.Mon.19:48
グミちゃんのご家族からお手紙をいただきました
1.6kgになったそうです。あいかわらず小さいですね
暑い日が続いていますが、元気いっぱいとのこと
それを聞いて、安心しました

最近5度目のカットをしたということです
前にも書きましたが、カットに慣れるよう、少しずつカットをしてもらっているんです
今回は顔バリを入れたそうです。ぐっと大人っぽくなりましたね
トリマーさんから、5か月なのに顔も性格もしっかりしていると言われたそうです
次は尻尾をボンボンにするそうです。オーナーも楽しみです

グミちゃんの兄弟のご家族皆様、兄弟姉妹の様子をブログで拝見するのを楽しみにしているそうです。
グミちゃんたちは5人兄弟、兄弟が多いとそのようなことがあって、いいですよね

gumi1408.jpg