たみちゃんの暑中お見舞い☆

2013.08.20.Tue.21:12
たみちゃんママから、暑中見舞いをいただきました

たみちゃん、泳げるのですね
うちの子たちは、タライに水を入れてあげても、誰一人入りません…
泳ぎを教えるコツがあるのかしら…?

たみちゃんは6才になりました。
持ち前の120%の愛嬌で、どこに行ってもみなさんに可愛がってもらっているとのことです
さすがだね! たみちゃん

それに、なんと、たみちゃんママは、たみちゃんといろんな人たちとの出会いから、
トリマーの勉強をすることを決め、今月それが修了するということです。
すごいですね

tami1308a.jpg
tami1308b.jpg

ラッキー君とクーちゃん、夏バージョン☆

2013.08.12.Mon.11:02
暑い日が続きますが、皆様いかがお過しでしょうか

ラッキー君とクーちゃんのママとお姉ちゃんからお写真をいただきました。
ラッキー君がハッピ、クーちゃんが浴衣を着ています
今、ラッキー君ママのお店、「SMILES」さんでは、
ラッキー君とクーちゃんがこの格好でお迎えしてくれるかも…
皆さん、お近くに行かれた際には是非立ち寄ってみてください
営業日、営業時間等はこちらから。
http://www.smiles-zakka.com/
http://ameblo.jp/smiles-zakka/

lucky1307.jpg

オーナーです

2013.08.04.Sun.18:18
今日、東北地方で大きな地震がありました。
震災のときのこともあったので(瓦がワンコの運動場に落ちた)、
すぐに運動場の様子を見ましたが、お陰様で被害はありませんでした。

震災から二年半が経ちました。
この間、被災地で「よし、やるぞ!」と仕事に全うした方がどれくらいいるのでしょうか。
いや、頑張りやの東北人ですから、たくさんそういう方がいたと思いますが、
自分はそれに漏れてしまったのかもしれません。

犬舎は内陸で津波の被害は無かったのですが、数人の知り合いが被害に遭いました。
自然の脅威、人間の無力さを知りました。
生き物を扱う仕事ですから、悲しい別れもあり、それをついつい大げさに関連づけて色々と考えてしまいます。
生きて何を残すのか、それは無くなってしまうのにと。
他の人はもっとよいワンコを生み出しているのに、自分にはその力がないのではないかと過剰に神経質になったり、
そのようなことで、しばらく犬舎は停滞状態になっていました。

でもそろそろ頑張らなければいけませんね。家族(ワンコ)がいるのですから
まずは、できることから。皆様からいただいているお手紙をちゃんとご紹介しなくては