FC2ブログ

さんた君、1歳になりました☆

2018.07.18.Wed.16:22
フレンチブルドッグの、さんた君のご家族からお手紙をいただきました
1歳の誕生日を迎えました おめでとう
以下、お手紙の内容をご紹介します!

佐藤様
ご無沙汰しております。さんたママです。
しばらく連絡が滞ってしまい、申し訳ございません。
本日はご報告があり、連絡差し上げました。
先週6月3日で、さんたは1歳になりました。
当日、犬用のケーキを買い、家族で誕生日をお祝いしました。誕生日当日の写真をお送りします。
ケーキに夢中で、なかなか良い写真が撮れませんでした…
現在は、体重が10.8kgでお迎えした当日より10倍近く大きくなり、成長の早さに驚いています。家の中でもドッグランでも走り周ったりしており、元気いっぱいです。特に食べることが大好きで、毎日ご飯は残さず、むしろもっと欲しいとおねだりしてくる程です。
今年の1月に去勢手術を行い、術後はご飯が食べれなくなってしまう位元気が無くなってしまいましたが、現在は健康で過ごしております。
現在のさんたの様子はこの様な感じです。
長文失礼致しました。また連絡差し上げます。よろしくお願い致します。


去勢したんだね。頑張ったね
とても大きくなって私もビックリしました。食欲もあり元気そうですね。
普段、ドッグランにも連れて行ってもらっているんだね。
誕生日祝いをしてもらったり、大切な家族として育ててもらっているようで、安心しました

santa180610a.jpg
みんなにお祝いしてもらって、さんた君は幸せだね

santa180610b.jpg
本当に夢中になって食べているね。
初めての誕生ケーキ、美味しかったかな?

santa180610c.jpg
フローリングはヒンヤリして気持ちいいよね
男の子だけど、流し目が色っぽいです
スポンサーサイト

フレンチブルドッグのさんた君、お迎えしていただきました☆

2017.08.14.Mon.16:32
6/3産まれのブリンドル・フレンチブルドッグの次男、名前は「さんた君」になり、お迎えしていただきました
関東からわざわざこんなに遠くの犬舎までお迎えに来ていただきました
見学のときはお嬢様が新幹線などを乗り継ぎ、来ていただきました。
お若いのにすごく行動力がある方だと感心していました
初めてお迎えする子犬ということで熱心に飼い方など聞いていただきました。
「こんな考え方もあるのか」と新しい発見があるので、熱心に聞いていただけると私も嬉しいです
ペット保険にも入っていただき、安心して送ることができました。

長い帰り道、お疲れだったにも関わらず、早速様子をお知らせいただきました
以下お便りの内容をご紹介します

佐藤様、本日はお世話になりました。
引き渡しに際しまして、丁寧なご対応頂きましてありがとうございました。
21時に無事到着いたしました。長旅にもかかわらず、元気いっぱいで、夕飯もあっという間に平らげてしまいました。その様子をお送りさせていただきます。
車の中ではとてもおとなしかったのですが、最後到着間際に車の中でうんちをしてしまい、てんてこ舞いで、いただいたタオルもうんちだらけになってしまいました。
従いまして到着時のトイレは上手くできず、今後どうしつけていこうか考えてしまいます。何かコツがあれば教えて頂ければ幸いです。
ケージに入れた時は、クンクン鳴いてましたが、今はタオルと戴いたおもちゃを抱いておとなしく寝ています。
可愛らしくてついついずーっと見てしまいます。
これからも分からないことが色々とあるかと思いますが、何卒相談に乗っていただきご指導賜れればと存じます。よろしくお願い申し上げます。
メールにて恐縮でございますが、まずは御礼とご報告を申し上げます。失礼いたします。


ウンチ惜しかったね。きっと最後まで我慢していたのかな?
環境が変わってもご飯を残さず食べたということで安心しました

santa170811a.jpg
さんた君を抱っこして皆さん素敵な笑顔です
優しいご家族でよかったね

santa170811c.jpg
新しい綺麗なお部屋、よかったね

santa170811b.jpg