ライダ君、7か月になりました☆

2016.12.03.Sat.09:56
ライダ君のご家族から、お手紙をいただきました
7か月になったんだね ちょっと事件もあったよう…。
以下、お手紙の内容をご紹介いたしますね

ご無沙汰しております。
おかげさまで、ライちゃんは7カ月になりました。体重は11.1kgです。
食べるの大好きなライちゃんなので、1日2回の散歩を少し長めにして、たくさん食べられるようにしています。
私も長く歩いてる安心感から、より多く食べて、家族の期待(ライちゃんの散歩でお母さんも痩せるはず)を裏切り、ライちゃんと一緒に成長中です。
先日、留守中にサークルから脱出して、普段は何の興味も示さないテーブル下にひいてあるクッションフロアを大胆に嚙みちぎっていました。
一部を食べてしまったようで、何度か吐いたため病院へ…急きょ1泊入院してきました。ライちゃんが苦しそうにしてるのは本当にかわいそうでした。
同じ事が起こらないように、応急処置ではありますが飛び出し防止と出入口の強化をしています。どうやって脱出したのかはいまだに不明です。
もちろん、家具達にもライちゃんの歯型が…人間がいないフリーな時間を存分に楽しんだ跡がいたるところにありました。
それから、ドッグランデビューを果たしました。なぜかしら人間がたくさん走るという展開でしたが、リード無しの屋外を満喫してきました。
長くなってしまいましたが、近況をお知らせさせていただきました。


誤飲、大変だったね 元気になったようで、よかったよ
すくすく、成長していて安心しました。初めてのドッグラン、楽しかったかな?

rider160921a.jpg

rider160921b.jpg
頂上からヤッホー 何が見えたのかな?
でも、降りられなくなったんだって〜

rider160921c.jpg
トイレ、上手にできたよ 偉いね〜

ライダ君、五か月になりました☆

2016.09.15.Thu.11:58
ライダ君のご家族から、お手紙をいただきました
五か月になったときの、ご報告です
以下お手紙の内容をご紹介いたします

ご無沙汰しております。
ライちゃん体重は8.3kgですΣ(゚д゚lll)
先日、病院に行った時、少しご飯を減らしたほうがいいかなぁ…と。
お迎えの時に佐藤さんがおっしゃっていた通りに、言われてしまいました(・_・;
ライちゃんは、とっても元気です。クンクン、クンクン…なかなか前には進みませんが散歩も楽しそうに出かけています。
私が仕事に行く時の寂しそうな顔を見ると、切ない気持ちになりますが、その表情が何とも可愛かったりもします。
鈴木奈々的に言うと、ライちゃんの大好きが止まらない!といったところでしょうか(°_°)
かわいい赤ちゃん達も産まれて、お忙しいときを過ごしているのですね。
また、ライちゃんの近況を連絡させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。


フレンチの体型の評価は、獣医師さんによって、まちまちですからね
こちらでは、たくさん食べて、よく運動をするように勧めています。
散歩が大好きなんだね

rider160720a.jpg
ママを見つめているのかな ママが大好きなんだね

rider160720b.jpg
お気に入りのおもちゃかな? 随分身体がしっかりしてきたね

ライダ君、三か月になりました☆

2016.07.19.Tue.10:18
ライダ君のご家族からお手紙をいただきました
三か月になったときの内容です。そう、お手紙は5月にいただいていました(深く反省

以下お手紙の内容をご紹介いたします

おはようございます。ご無沙汰しております。
先日はメールの問合せに、すぐにお電話で対応してくださってありがとうございましたm(_ _)mとても心強かったです。
ライちゃんが産まれてから3か月、わが家の家族になって3週間になります。
体重は3800gになりました。
5/3には早くも『お座り』を覚え(親バカぶりは健在です)、今では、ちょっぴり怪しい『待て』?と『伏せ』?もできるようになりましたo(^_^)o
それから、ゲージの中のトイレはバッチリです。
お昼は、近くに住む母がご飯をあげに来てくれて、遊んで行ってくれています。母が1番楽しそうです。ライちゃんは下の子の足とスリッパが大のお気に入りです。
ライちゃんの行動一つ一つが可愛くて、面白くて、ライちゃんがわが家の家族になってくれた事をとても幸せに感じています。
佐藤さん、本当にありがとうございました。
これからも、色々とお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
追伸、写真って、撮るの難しいのですね~。


rider160521a.jpg
カメラ目線でポーズ 上手に撮影できてますよー

rider160521b.jpg
コロコロ お気に入りのボールかな?

フォーン・フレンチブルドッグのライダ君、お迎えしていただきました☆

2016.05.02.Mon.16:10
2/20生まれのフレンチブルドッグの長男、名前はライダ君になり、お迎えしていただきました
見学の時もお迎えの時も、わざわざ遠くからお子様と来ていただきました

念願のペットを迎える準備ができて、フレンチブルドッグを迎える事に決めたそうです。
お迎えまでの間、こちらから送った写真や動画を見て、いまかいまかとお迎えを待ち望んでいたとのこと
始めて犬をお迎えするということで、熱心に飼い方等、質問していただきました。
ペット保険にも加入していただき、安心して見送ることができました

うちの子どものために絵本をありがとうございました
頑張っている上の子をお気遣いいただき、大変嬉しく思います

早速、おうちでの様子を教えていただきました。
帰りも時間がかかったので、キャリーの中で一度ウンチをし、おうちでは、しっかりトイレでできたそうです。やったねライダ君
始めて対面するご家族もライダ君をとても気に入ってくれたそうです

rider160429.jpg
fb160220a0428b.jpg
ゴルゴ13の様な眉毛が、とってもクールだったよ
イケメンで、こちらにいるときも、見る人、みんながカッコいいと言っていたね