ダン君、10か月になりました☆

2016.09.05.Mon.11:08
フレンチブルドッグのダン君のご家族から、お手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介させていただきます

ご無沙汰してすみません。毎日ダンと遊ぶのが楽しくて
もう少しで10ヶ月になるダンは体重が7.5㎏になりました。獣医さんからはもう少し太らせて良いとの事だったので毎日モリモリ食べてます(^_^;)
しかし!食べるの大好きダンは最近キュウリとレタスが大好物でオヤツ代わりにムシャムシャ(^-^)ヨダレが緑です(^_^;)
散歩も大好きで、いつも同じ所でマーキングにウンチをしてスッキリした顔でお尻フリフリ散歩です。
帰って来るとご飯なので、ヨダレを大量に流しながら待て!をし、良し!を待つダンが可愛くて、面白くてたまりません。
甘えん坊なのでずっと側から離れません(^-^)
とても良い子に育ってくれています。
写真、沢山ありますがお気に入りの3枚添付します。


野菜が好きなんだねー
明るい性格は、そのままで嬉しいよ
獣医師さんによっては、他犬種と同じ様に体型を判定する方もいますが、フレンチのことをよく理解している、いい先生ですね 目指せムキムキ体型だね

ビーフと小麦粉のアレルギーが出てしまったそうです
アレルギーは、無い方がいいですが、成長後のことはお知らせがなければ、把握できませんので、ありがたいです
今後の繁殖に生かしていきたいと思います。

dan160709a.jpg
パパとママの膝の上が大好きなんだって

dan160709b.jpg
キュウリをじっと見て、マテ。お利口さんなんだね

dan160709c.jpg
暑い日はこのポーズで寝ていたんだって
お腹を出して、安心しきってるね

ダン君、もうすぐ散歩デビュー☆

2016.02.02.Tue.12:01
ブリンドル・フレンチブルドッグ、ダン君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

お世話になっております。
本日、3回目の予防接種してきました^ - ^
注射を覚えたのか接種されるまで怒りっぱなしでしたσ(^_^;)けど無事終え、来月狂犬病で一先ずです。
体重も3.3キロと順調に育っております^ - ^
あと2週間待てばお散歩デビューで楽しみです。風邪ひかないように少しずつして行こうと思っていました。
初めての冬は寒いのか、毎日大好きなコタツから離れないダンです。ゴハンの時はダッシュで走ってきますけどねσ(^_^;)
最近はお座りと待てが出来るようになり、トイレも覚えました^ - ^
毎日いろんな事で楽しませてくれるダンに癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:


注射、怖くなっちゃったのかな
でも、色んなことを覚えて、賢いね
散歩デビューも楽しみだね

dan160124a.jpg
この冬は、こたつがケージ代わりかな

dan160124b.jpg
お腹を出して、ゴロン
大好きなパパとママの近くで、安心しているんだね

ダン君の近況☆

2015.12.27.Sun.12:40
ブリンドル・フレンチブルドッグ、ダン君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

お世話になっております。
血統書届きました。ありがとうございます。
ダンは毎日走り廻り元気にしてます。
体重も2.2㎏になりました。20日に2回目の予防接種に行きます。
最近はジャンプもするようになりました^ - ^
可愛くてしょうがないです(≧∇≦)


たくさん愛情を注いでもらっているようで、安心しました

dan151204a.jpg
温かい場所が好きなんだね

dan151204b.jpg
こちらは、こたつかな。大好きなパパとママの側で、安心して眠ってしまったね

ダン君、お迎えしていただきました☆

2015.11.25.Wed.11:23
9/19生まれの三男、ブリンドル・フレンチブルドッグのダン君、お迎えしていただきました
優しそうなパパとママにお迎えに来ていただき、とても安心しています
既にトイプードルの男の子を飼っていて、うちと同じ犬種の組合せで、なんだか親近感が湧きます
先住犬がいる場合の飼い方等、熱心に相談していただきました。

ダン君、兄弟では最後のお迎えになりました。
兄弟の中では、大人しい子かなと思って、10/10生まれの兄弟たちと一緒にすると、とたんにやんちゃぶりを発揮
他の子を甘噛みしたり、上に乗ったりとガキ大将の様でした
でも疲れたら一番下に重なって寝ていて、優しいお兄さんぶりも発揮。まるでみんな兄弟のようでした

dan151122.jpg
優しいママに抱っこしてもらい、とても落ち着いています

ご家族から様子をお知らせしてもらいました

お世話になっております。先日はありがとうございました。
ダンはすっかり家に慣れ、パパが帰って来るとパパにベッタリですσ(^_^;)
食欲もすごく、ウンチもしっかりし最近は家の中を走り廻るようになりました。
プードルとは少しずつですが仲良くなってきました。プードルの方がダンに追い掛けられている状態ですσ(^_^;)
お陰様でまた家族に笑顔が増えました。ありがとうございます。
これからも躾の事などわからない事、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。