音典くん、1歳になりました☆

2016.11.23.Wed.11:06
音典(おとすけ)くんのご家族から、お手紙をいただきました
9月で1歳になりました。おめでとう
以下、お手紙の内容を紹介させていただきます

御無沙汰しております。
おかげさまで、音典も元気に一歳の誕生日を迎えました。
やんちゃぶりは相変わらずで、ちょっとした隙にいたずらをして、家の中を全速力で逃げ回っています。
体重は10キロになりました。
市販されている噛むおもちゃは、ほとんどすぐに壊してしまうので、大きめのロープをたまに与えています。
先日、お尻からウンチが垂れ下がっているので、よく見てみたら、ロープの糸にウンチがくっついて垂れていたのでした。引っぱり出したら結構長めの糸でした。気を付けたいと思います。(>_<)
最近の音典の写真を添付しました。
兄弟たちも、みんな元気でしょうか。
また連絡いたします。よろしくお願いします。


最近の様子がわかって、嬉しいです
1歳になるまでは、何でも興味をもって、口に入れてしまうよね。
大事にならなくて、よかったね
皆様も飼い犬の誤飲に気を付けてくださいね

otosuke160919a.jpg
ポーズを決めて、目線もバッチリ☆ お利口さんだね

otosuke160919b.jpg

otosuke160919c.jpg
ホントにおもちゃが大好きなんだね

音典君、もうすぐ散歩デビュー☆

2016.02.06.Sat.11:22
ブリンドル・フレンチブルドッグ、音典君のご家族からお手紙をいただきました
音典君は、前回ご紹介したダン君の兄弟ですね
以下、お手紙の内容をご紹介します

ご無沙汰しております。今朝は今年一番の大雪でした。
音典の近況を報告します。
おかげさまで,音典はの寒さにもめげず,毎日元気に過ごしています。
かまってほしいオーラ全開でベタベタしたり,悪いことをして全力で逃げまったりと,相変わらずのやんちゃぶりを発揮しています。
ワクチンや狂犬病の注射も怖がらずに受けてきました。
天気の良い日に,そろそろお散歩デビューをしたいと考えています。
最近の写真を添付しました。体重は4.5キロになりました。
音典の兄弟たちもみな元気でしょうか。
また,ご報告します。本年も,どうぞよろしくお願いいたします。


兄弟のことを気にしていましたが、ちょうど同じ日にダン君のご家族からお手紙が来ました 気持ちが通じたのかな?
小さかった音典君のほうが、体重が増えたね

otosuke160124a.jpg
寒い日は、温かい部屋が最高だね

otosuke160124b.jpg
舌をペロリ 狙っているのは、な〜んだ?

otosuke160124c.jpg
これは芸かな? 寝姿がダン君にそっくり、さすが兄弟だね

音典君の近況☆

2015.12.30.Wed.11:57
ブリンドル・フレンチブルドッグ、音典君のご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

お世話になっております。
血統書いただきました。ありがとうございました。
「音典のおかあさんも9月生まれだね」と娘が喜んでいました。
音典の今日の様子を娘が撮りましたので、添付いたしました。
体重は2.2キロぐらいです。音典はいたって元気で、最近は家の中を探検するようになり、兎のように飛び跳ねたり、勢いよく走り回ったりして遊んでいます。
ごはんも一日3回、勢いよく食べています。


変わらず、元気にしているようで、安心しました

otosuke151205.jpg
落ち着いた顔、とてもリラックスできてるんだね

音典(オトスケ)君、お迎えしていただきました☆

2015.11.16.Mon.13:01
9/19生まれの次男、ブリンドル・フレンチブルドッグの音典君、お迎えしていただきました
見学のときと同じく、ご家族で来ていただきました
お迎えが、とても待ち遠しかったとのこと。
「家族が一人増えるね」と喜んでいらっしゃいました。
お姉ちゃんたちにとっては、弟君かな?

お渡しの手続き中、安心してママの手の中で眠っていました
とても熱心にしつけについて質問していただき、保険にも加入していただきました。

お迎え後、早速ご連絡いただき、「ごはんもモリモリ食べて、オシッコもウンチも3回、トイレにきちんとしています」と教えていただきました。
やったね音典君 その調子で頑張ってね

otosuke151114.jpg