ヒューイ君、1才になりました☆

2016.09.09.Fri.10:34
レッドトイプードルのヒューイ君のご家族からお手紙をいただきました
1才になったんですね〜
以下お手紙の内容をご紹介いたします

大変ご無沙汰しています。皆様お変わりございませんか? ヒューイママです。
遅くなりましたが、1歳の誕生日のヒューイの写真を送ります。
誕生日前に夏用のカットをしたところ、首輪がまるでネックレスのようになってしまいました(笑)。
バースデーケーキは、娘が、ふやかしたドライフードをケーキ台の形にして、ドライフルーツとドライ野菜で飾りました。
初めは少し警戒していましたが、あっという間にたいらげました。今では、ドライフルーツとドライ野菜が大好きなおやつの一つです。
おやつは、プラスチック容器の中に蓋をしっかり閉めて入れてあります。ところが、上手に両手(両前足?)でつかんで、丈夫な歯で蓋を回して開けるのです! そのあと容器をひっくり返して、おやつを必死に出して、食べています。この器用さには驚かされます。
また驚くのは、ジャンプ力です。棚の上をいたずらしようとジャンプして、何かの拍子に棚に乗っかってしまい、自分で驚いて動けなくなっています。「けがをするから止めなさい」と叱りますが、見ていないのを見計らってやっています。
日中はほぼお留守番ですが、お利口におとなしく待っています。家族が帰宅すると、大喜びで、テンションマックスです。
土日や休日は、家族みんながいるので、本当に嬉しそうです。我が家では「ヒューイのゴールデンウイーク」と呼んでいます。
1歳を過ぎて、日々、お利口になりつつ、いたずらも過激になりつつ、相変わらず超甘えん坊のヒューイの報告でした。
暑い夏も、元気に過ごしてほしいと願っています。
これからもよろしくお願いいたします。


とっても頭が良い様ですね
毎日楽しく生活しているのが伝わってきます オーナーも嬉しいよ

huey_160713a.jpg
マテをして、いただきます
お行儀が良いね

huey_160713b.jpg
今年の夏は暑かったから、スッキリしてよかったね

ヒューイ君の初カット☆

2015.12.01.Tue.11:30
レッド・トイプードルのヒューイ君のご家族からお手紙をいただきました
紹介が遅れてしまい、申し訳ございません

以下、お手紙の内容をご紹介します
一通目のお手紙

ご無沙汰しています。
ヒューイは、2回目の予防注射も無事終えて、先週からお散歩デビューをしています。
明日は、初のトリミングに出かける予定です。
すっかり我が家の一員としての地位を確立したヒューイです。
ゲージから飛び出すジャンプ力に驚かされ、(上もふさぎました)
ほめられた時のドヤ顔や、叱られた後のお利巧アピールポーズに家族はみんなメロメロです。
かわいいのも100%ですが、いたずらも200%で、楽しく、てんやわんやしています。
まあ、とにかく、いたずらも、頭の良いいたずらで、みんなで感心・大笑いしています。

二通目のお手紙

先日は、いろいろとアドバイスをありがとうございました。根気強く教えていこうと思います。
カット前とは、別人です!
どこにあるのかわからなかった、つぶらな瞳がすっきり見えます。見ただけで、キカン坊・いたずらっ子さが増したような気もします。
ヒューイは、一応、テディベアカットをしてもらってきました。写真ではよくわかりませんね(笑)。
車の中では、キャリーの中で、おとなしくしていました。おりこうな時は、とってもおりこうです。
画質が悪くて申し訳ありませんが、家の庭を、探検して歩いている写真をお送りします。
枯れた庭の中から、ヨモギやシソを見つけて遊んでいます。外は好きですが、なぜか、玄関から自分で出てきません。
庭までは抱っこして出ます。
リビングは、嵐のように駆け回っているので、「超内弁慶」と、家族に笑われています。
これからもよろしくお願いします。


huey1106a.jpg
スッキリして可愛さが倍増したね

huey1106b.jpg
お庭を探検 初めて見るものに興味津々だね

最近のヒューイ君☆

2015.09.12.Sat.12:12
ヒューイ君のご家族から、お手紙をいただきました
お手紙の内容を紹介させていただきます

ヒューイは、日に日にかわいさが増し、お利口になり、でも、甘えん坊&暴れん坊の破壊力も増しています(笑)。
リビングを駆け回り、ジャンプ力もすごいので、時々、勢い余ってテーブルに衝突して、うらめしそうにしています。
お座りして、おとなしくしていれば、「ゲージから出て遊べる」、ということは、しっかりインプットしたようです。
夜はよく寝て、朝、七時頃お腹がすいて吠えるようです。体重も順調に増え、1日に40gくらい、ごはんを半分ふやかして食べさせています。
何でも噛むので、娘が根気よく、言い聞かせて(叱って)いるところです。
トイレは遊びに夢中になると、失敗しますが、まあまあではないでしょうか?
仔犬は久しぶりなので、振り回されながらも、楽しく過ごしています。
以上、近況でした。


子犬ということで、大変そうですが、きちんと躾もしていただいていて、感動しました。
何より、元気そうで安心しました

huey1509a.jpg
オーナーがプレゼントしたおもちゃ、気に入っているのかな?

huey1509b.jpg
huey1509c.jpg
「外に出して」とおねだり中かな?
お利口さんにしてたら、出してもらえるよ

ヒューイ君、お迎えしていただきました☆

2015.08.09.Sun.10:13
6月7日生まれの長男君、名前は「ヒューイ」君になり、先日お迎えしていただきました
ご家族皆さんで、お迎えに来ていただきました。皆さんで、お迎えの日を「まだか、まだか」と楽しみにしていたとのこと
ヒューイ君を見て「実物の方が可愛い」と仰っていました。ちょっとだけ上手く撮影できる様になったつもりですが、やはり実物にはかないませんね
早速家での様子もお知らせしていただきました ご飯をペロリと食べて、お水も上手に飲んだそうです 初めてのおしっこは、失敗してしまったそうですが、これからだね

huey1508a.jpg
huey1508b.jpg
周りをキョロキョロと観察しているそうです。写真だとリラックスしてるみたいだね