ベルちゃん、お迎えして一年半が経ちました☆

2017.07.18.Tue.16:52
ベルちゃんのご家族からお手紙をいただいていました
ご紹介が遅れて申し訳ございません
以下お手紙の内容をご紹介いたします

 明けましておめでとうございます。
 佐藤さん、大変ご無沙汰しております。お年賀状ありがとうございました。
 ベルが我が家にきて一年半が過ぎようとしています。その間はあっという間にも思えますが振り返ると色々なことがありました😊
これから先もずっと一緒にいられると思うと家族みんな何とも言えない幸せな気持ちになりますね💛
 簡単にではございますが最近のベルの様子をお話しさせていただきたいと思います。 
 以前佐藤さんから「お利口さんであればどこでもいっしょに行けます♫」とお話しいただきましたよね(^^♪
私たちもどこにでも一緒に行きたいし、ベルもお出かけが大好きです。お散歩は多いと日に3回。
うっすら降り積もった初雪の夜には娘と超ダッシュして大喜びで走りました。
車に乗ってペットショップ・ホームセンターにも毎日のようにお出かけしています。
私が一人で行くときはスリングに入って歩きますがベルは心地よく静かにスリングの中から店内を見て楽しそうに過ごします。
レジでもよく「わーびっくりした!ぬいぐるみかと思った!」と驚かれます。
でも案外ペットを連れては入れるお店は少ないですね😢
もっと一日中ペットとお出かけして過ごせる場所が宮城にあればいいのに…と思います。
 家の中ではこたつにじーっと入って動かない家族を見つけては膝の上に座って気持ちよさそうに寝ています。
 クリスマスにはケーキを一緒に食べて、元旦には初日の出を見に行きました。
 今年も健康で元気いっぱいのベルと穏やかで楽しい毎日を過ごせたらと思います。
 佐藤さんご家族とワンちゃんたちのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
 本年もよろしくお願いいたします(^v^)


beru170105a.jpg
大人になって益々可愛くなったね

beru170105b.jpg
大好きなお姉ちゃんと散歩
たくさん散歩ができて、とても幸せだね

beru170105c.jpg
初日の出かな? 今年もベルちゃんが元気で暮らしていけます様に

ブラック・トイプードルのトワ君、お迎えしていただきました☆

2017.05.08.Mon.14:47
2/27産まれのトイプードルの長男、名前はトワ君になり、お迎えしていただきました
今回お迎えしていただいたご家族は、以前にトイプードルのベルちゃんをお迎えしていただいたご家族です
トワ君はベルちゃんの弟として、お迎えしていただきました
ベルちゃんに続き、トワ君もペット保険にご加入していただきました。とても安心しています

お迎え後、早速様子をご報告していただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

昨日はトワ君をお迎えさせていただきありがとうございました。
早速ですがトワ君の様子をお知らせさせていただきます。
二年前、ベルのお迎えの時は佐藤さんのお家を出発して娘に抱っこされると、ベルはそのままほとんど動かず家までずっとと寝ていたのに比べて、トワ君は落ち着いたかと思うとすぐモゾモゾして動き、私たちの体を上ってこようとして・・・を繰り返していました。可愛いです♫
それで佐藤さんからタオルをいただいてきていたのを思い出し、そのタオルをお顔の横にはさんであげるとそれに顔を寄せてすぐ眠りました。安心したのですね。
ただ到着直前の道がくねくねしていたからかもしれませんが少し吐いてしまって。ポカリを少し飲ませました。
家についてトイレにおろすと、すぐにおしっこをしてケージのベッドに座り、騒ぐことなくお利口にしていました。
吐いた後具合の悪い様子はなかったので安心しました。
ベルはもちろんびっくりした様子でトワくんに向かって少し吠えたりうなったりしていましたが、ずっとではなくちょっとトワ君に動きがあったときに様子を見に寄って行っています。
でも思ったより落ち着いて過ごせているので少しずつ慣れていってくれるよう見守りたいと思います。
トワ君はご飯も元気に食べています。お水もよく飲みます。
トイレもちゃんとトイレでして今朝はうんちもしました。大きくてきれいなうんちで硬さもちょうどよかったです。
まだわかりませんがベルより神経質ではない気がするので育てやすいように感じます。
ベルの時はこちらにも余裕がなかったからかもしれませんね。
本当にお利口さんでコロコロしていてお尻尾をたくさん振って可愛いですね♪
家族みんな可愛くて触りたくて仕方ありませんがぐっと我慢して当分ケージを外から様子を見て楽しもうと思います。
また今回も佐藤さんのお話を思い出しながらトワ君が一日も早く落ち着いて過ごせるようにしてあげられたら、と思います。
長々と失礼いたしました。
色々と本当にお世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


とってもお利口にしているね
ベルちゃんと仲良くできるといいなぁ

towa170506.jpg
ベルちゃんも見学、お迎え、二回とも遊びに来てくれました
このときは近くの公園で遊んでいましたが。
ベルちゃんの元気な姿も見れて嬉しかったです

tp170227a0506b.jpg
こちらでは、ママ似と評判だったね
トワ君のママは、とっても可愛いんですよ

ベルちゃん、8か月になりました☆

2016.01.16.Sat.11:36
レッド・トイプードル、ベルちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
8か月になったそうですよ 以下、お手紙の内容をご紹介します

あけましておめでとうございます(^^)
ご無沙汰しております。年賀状ありがとうございました^(^・^)^
昨年は佐藤さんのお家でベルに会えた記念すべき年となりました。本当にありがとうございました。
ベルは8カ月になって毎日元気に過ごしています。
ちょっぴりいたずらしたり、遊んで遊んでとせがんで吠えて怒られることもありますが大半は甘えん坊のお利口さんです。
お散歩が大好きで冷たい風の日も家からずいぶん遠くまで楽しく歩いていきます。
よそのワンちゃんに会った時はまだ未だにどうしていいかわからなくて、吠えることはありませんが緊張しているようです(飼い主の私達も!)。・・・ですがこの前ちょっとだけ鼻を突き合わせてクンクンしていました。いっぱいお友達ができたらいいなあと思っています。
クリスマスにはサンタさんにかわいい洋服をもらってお正月にはご飯が食べやすいようにテーブルを用意しました。
今年もいろんなところにベルとお出かけしたいです♫
受験生の次女の唯一の楽しみは佐藤さんが書かれる他のワンちゃんたちの日記を読むことなのでまた今年もたくさんの日記をお待ちしています。
今年もよろしくお願いします。


更新の少ないブログですが、楽しみにしていただき嬉しい限りです
これからも、みんなの様子をたくさんお知らせしていきたいと思います

belle160102a.jpg
耳付きのフード、可愛いね

belle160102b.jpg
落葉の上のお散歩、楽しかったかな

ベルちゃん、初お散歩・初カット☆

2015.08.19.Wed.10:25
ベルちゃんのご家族からお手紙をいただきました
二回目のワクチンが終わって、初めての散歩をしたそうです
初めて自分の足で歩く外の世界に、興味津々の様子だったとのこと
ずっと体の調子もよく、元気にしているということで、とても安心しました

お迎えしたときから少し成長したベルちゃん、毛も伸びて、小熊の様にモコモコに
トリミングに行く前に、ママが毛を揃えてあげたそうです
是非トリミング後の写真も見せてくださいね

ブログで姉妹のラムちゃんの様子を知れて、とても喜んでおりました

belle1508a.jpg
ママにカットしてもらって、少しスッキリ、嬉しいね

belle1508b.jpg
カット前のモコモコのときだそうです

belle1508c.jpg
散歩の様子、可愛いタンポポ、見つけられたかな

ベルちゃんです☆

2015.07.01.Wed.15:33
先月巣立ったベルちゃんのご家族から、早速お手紙をいただきました
以下、お手紙の内容を拝借いたします

土曜日はベルをお迎えさせていただきありがとうございました。
まだベルがウチにいるのが信じられない・・でもいる~可愛い~♪♪♪そんな気持ちです。
佐藤さんのお家でお母さんと妹たちと幸せに暮らしていたベルを我が家に迎えてきっとベルは淋しいだろうなあ・・・と思いながら皆でいっぱい可愛がってあげようとはりきっておりました。
ベルは元気にしています(^。^)
車の中でもよだれが出る様子は無く到着してすぐケージの中のトイレに行きましたがすぐにではなくて2時間くらいしてちゃんとトイレの良い場所でおしっこしてくれました。
うんちもそれから少ししてやはり良い場所にしてくれました。ご飯もその日は結構ペロリと食べてくれました。
ケージの中に入れても不安がる様子はあまりありませんでしたがすぐに構ってほしそうにキャンキャンと泣き始め、佐藤さんに教えていただいた通り無視をしようとがんばりましたが・・・なかなか難しいものですね。
夜は皆2階で寝ているためベルをケージに一人残すのも可哀想でしたがシーツをかけて様子を見ました。シーツの中で長い間鳴いていましたが2時頃静かになってまた4時ころからキャンキャン言っていました。
昨日は朝ごはんの後もずっと鳴いていたのでちょっと皆で抱っこしてしまったりしていましたがもちろんまたケージに戻ると鳴くので「いかんいかん、これじゃいかん!」と昨日の昼からはみんなで心を鬼にして、できるだけ声に反応することなく過ごしました。そうしたらあんなに鳴きつづけていたのが不思議なくらい鳴かないでお利口にしている時間もうんとあって皆で感心して反省していました(^0^:)
昨日の夜は鳴きはしましたが皆がいなくなったのがわかるのかすぐ静かになりました。
今日も午前中は時々遊びたそうに鳴くときもありましたが、寝る時間も長くなって、さっきあまりにお利口さんなので頭をなでなでしてケージを離れた時も落ち着いててそのあと鳴いたりもしませんでした。
たった3日なのにどんどん変化があってすごいお利口さんだね~ってみんなで驚いています。
長くなってすみません。今後とも色々お世話になりますがよろしくお願いいたします。



belle1507a.jpg
早速、ご家族にぺったりで甘えていますね

belle1507b.jpg
こちらにいたときと変わらない様子で、安心しました