くるみちゃん、二歳になりました☆

2017.03.05.Sun.15:28
レッド・トイプードルのくるみちゃんのご家族から、お手紙をいただいていました
以下、お手紙の内容をご紹介いたします

ご無沙汰しております。くるみママです。
二年前の12月にお迎えしたくるみも、先日2歳になりました。
大きな病気や怪我もなく、元気です。
10月14日にトイプードルの赤ちゃんが産まれたと聞いて、とても懐かしく思いご連絡してみました。
くるみは人も犬の友達も大好きで、変わらず家族の癒しです。
体重は4.8キロくらいで落ち着きました(顔が小さくて足が長いので、モデル体型だね、とよく家族で親バカしてます 笑。)。
赤ちゃんたちも素敵な出会いがあるといいなぁと思います。
それでは、また機会がありましたらご連絡いたします。突然失礼いたしました。
大変かと思いますがお仕事がんばってください。


元気そうで何よりです
産まれた子犬の事まで気にかけていただいて、とても嬉しいです
10月に産まれた、くるみちゃんの後輩犬たちも、みんな素敵なご家族と巡り逢い、元気に暮らしている様です

kurumi161019a.jpg
大人になって、益々可愛くなったね

kurumi161019b.jpg
オメメがとろ〜り。家族みんなに囲まれて、安心して眠くなったのかな?

kurumi161019c.jpg
お便りのとおり、モデル体型だね

くるみちゃんです☆

2015.02.17.Tue.08:41
くるみちゃんのご家族からお手紙をいただきました
くるみちゃんは、ふう太君のお姉さんですね
体重は2kgを超えたそうです。順調に成長していますね

パピー教室でも大型犬の子犬に物怖じせず、気持ちの強い子とのこと。
甘噛みもご家族の躾で治り、家の周りなら怖がらず歩いてくれるそうです。
変わらず、ご家族のアイドルとのことでした

kurumi150217a.jpg
kurumi150217b.jpg
ご家族のそばで、安心して眠っているのかな

はじめまして☆くるみちゃんです♪

2014.12.28.Sun.12:58
最近犬舎から巣立った、レッドトイプードルのくるみちゃんのご家族からお手紙をいただきました
とても元気にしているということで安心しました

以下お手紙の内容を一部ご紹介いたします

くるみちゃんとっても元気です(*^^*)
家族みんなに懐いてくれて、すっかり我が家のアイドルになりました。
わんちゃんを飼うのは初めてでしたが、とっても賢い子でびっくりしています。
ご飯もモリモリ食べて身体も一回り大きくなった気がします♪
おトイレも初日から成功でした。
今はゲージの外にいてもおトイレまで戻れるように頑張ってます(成功率半々くらいです♪)
あとは最初に構いすぎたのか、お外に出たいとき、ウンチした後に鳴いたり吼えてしまうのでそちらも頑張ってます(;_;)特に父が娘に甘いので困っています(苦笑
何はともあれ、くるみが来てくれたおかげで楽しい年末になりそうです。


パピー教室受講のために健康診断してもらったのですが、先生に凛々しいお顔だね〜と褒められたそうです。
くるみちゃんは、ママ似ですね
ブログで弟のふう太君の様子を知れて、喜んでおられました

kurumi141228.jpg