ビビちゃん、3歳になりました☆

2016.09.20.Tue.10:56
フレンチブルドッグの、ビビちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
8月に3才になったんだね。おめでとう
以下、お手紙の内容をご紹介いたします。

ご無沙汰しております、ビビのママです。
暑い日々が続きますがワンコちゃん達もみなさんも、お元気にお過ごしでしょうか。
ビビが来てからあっという間に日々が過ぎていき、この8月22日で3歳になります。
お口のまわりに若干白い毛がポツポツと出てきました。
甘えん坊さんで、食いしん坊、お友達ワンコも大好きで、とっても元気に、健康に過ごしております。
相変わらずお留守番は苦手で、食事はストライキ...
ウンチやオシッコでいたずらして「お留守番はイヤ」だと訴えておりましたが、遅くなったら夜中からでも散歩すれば気が晴れるようで、いたずらが無くなってきました。
都会に住んでいるので、草原や川原などに散歩にいけないのが残念ですが、近くの商店街のお店巡りが大好きなようで、相変わらず、覗き見してはお店の方にかわいがってもらっています。
しかし、私の方はカフェ巡りばっかりで困ってますけど…笑
いつか、広い家に引っ越したら、ビビにも姉妹がほしいなーと思って、WEBサイトから最近生まれた赤ちゃんを見て微笑んでいます。
みんなが幸せに過ごしてくれたらうれしいですね。
ビビがいつか里帰りできたらいいのになーとか思ったりしてます…


毎日、楽しく生活している様子が伝わってきて、私もとても嬉しいです
ビビちゃん、里帰り待ってるよ お姉ちゃんのドナもいるからね

bibi160804a.jpg
都会の景色も相まって、ビビママさんが撮る写真はいつも素敵ですね
ビビちゃんも美人に育ったね

bibi160804b.jpg
ちょっと、おすまし顔? ママとお散歩、嬉しいね

ビビちゃんのお散歩☆

2016.01.19.Tue.12:27
ブリンドル・フレンチブルドッグ、ビビちゃんのご家族からお手紙をいただきました
以下、お手紙の内容をご紹介します

明けましておめでとうございます。ビビのママです。
ブログなど時々拝見しておりまして、みなさんのわんちゃんの元気な姿に和んでおります。
年賀状も、ありがとうございました。
ビビは昨年8月に2歳になり、避妊手術も無事に終えて、元気に健やかに過ごしております。
とっても健康なのですが、ちょっと留守番をさせると、不安になるのか、ご飯を食べなくなってしまったりと、心配になったりします。
一緒にいる時間が長いので、少しワガママちゃんなのかも知れません。
お散歩中は相変わらず、商店街のお店を1軒ずつ覗いて回っていまして、特に、かわいがってくれる方がいるお店には、毎日欠かさず覗いています。
お店に興味津々、特に食べ物屋さんが大好きなビビちゃんです。
写真は、お店の人が出てくるまで待ち続けている場面です。笑
また、近所のフレブルちゃんとも仲良しで、二匹一緒におやつをおねだりしたり、食いしん坊っぷりは健在です。
写真は果物を取り出すところですが、二匹とも夢中です。
ビビが健やかにいてくれたら、私もとても幸せです。
皆様も、すばらしい一年になりますように、心からお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


毎日楽しく過ごしているようで、安心しました
また様子を聞かせてね

vivi160102a.jpg
大好きなおやつ…、今日は何かな?

vivi160102b.jpg
クンクン…、いい匂いがするね
待っているのは、店員さん? それとも…

ビビちゃんの近況報告☆

2015.06.25.Thu.13:35
ビビちゃんのご家族から、お手紙をいただきました
ビビちゃんは、前回ご紹介したモジー君の妹ですね
以下お手紙の内容を拝借いたします

こんにちは。ご無沙汰しております、ビビのママです。

ビビと兄弟だというモジー君の日記を拝見して、やっぱり兄弟だけあって、お顔がビビとそっくりだな~と思い、思わずメールいたしました。
ビビの兄弟犬が幸せに過ごしているのを見ると、私もとてもうれしいです。

ビビは体重も8kgで安定しておりまして、とーっても健康です!

手作りの食事が中心だからか、抜け毛もなく毛並みがとても良いので、ご近所のフレブルの飼い主さんに食事を教えて欲しいと言われたりすることもあります。

最近は、暑くなってきたので、日差しの強い朝の散歩はカートに入れるようにしています。
カートからの眺めがとても気に入っているらしく、自分から入りたがる時もあります。
でも、お友達ワンコを発見するとハッスルして飛び降りてしまうので、冷や冷やしてしまいます。

ビビは、たくさんのワンコ達と一緒に暮らしていたからか、犬が大好きで、
夕方になると毎日、お友達ワンコが通るのをまだかまだかと待っています。
特に、犬舎でのことを覚えているのか、トイプードルとフレブルが大好きなようです。

時々、ご近所のフレブルちゃんと、とっくみあってじゃれています。
普段はおとなしいのに、この時ばかりはやんちゃな子に変身します。

週に何度かワンコ大所帯でわいわいと散歩をします。
ご近所で名物になっているようで、「◎◎町ワンコ会の方」と勝手にあだ名をつけられています。
ビビも大ハッスルして、いつも楽しそうです。
でも、誰もいない一人の散歩は、しょんぼりしてトボトボ…歩かなくなってしまいます(笑)

友達がいるとハッスル、一人の時はしょんぼり。
もう、この落差がすごすぎて、笑えてきます。。

写真をいくつかお送りしますね!
ビビのご兄弟のモジーくんにもブログで近況を教えてあげてくださいませ。

とっても社交的なんですね
毎日を楽しく過ごしているようで安心しました

bibi1506a.jpg
モジー君に似てるかな? でも優しい顔が女の子だね

bibi1506b.jpg
bibi1506c.jpg
色んな犬種と仲良しなんだね

冬も元気なビビちゃんです☆

2015.01.13.Tue.12:54
ビビちゃんのご家族から年始のご挨拶をいただいていました
ごはんは毎日ママの手作りということです。
頭が下がります
馬肉の生肉と、おから、さつまいも、納豆、野菜などをまぜたご飯を与えているそうです。
ご飯が大好きな食いしん坊で、体重も8kgになり、とても健康体というです。
それを聞いてとても安心しました
でも納豆も食べるんだね。すごい

以下お手紙の一部をご紹介しますね。

毎日、朝と夜の2回の散歩ですが、最近は寒いようで、いつも立ち寄るカフェのストーブ前を占領しております。
やけどするんじゃないかというくらい近いです。。。
クリスマスは、サンタさんで立ち寄るお客さんを和ませておりました。
お友達ワンコともとても仲良しで、毎日の散歩が楽しいようです。
ドッグランデビューも果たし、色々な冒険で大忙しです。
ちょっと自慢なのですが、お座り、お手、おかわりができます(*^^)v
本当にお利口さんです。(ただ、おやつが欲しいだけですが・・・・)

たくさん芸を覚えたんだね
とても幸せに毎日を過ごしているようで、改めて安心しました

bibi150113a.jpg
ホントにストーブの前が好きなんだね

bibi150113b.jpg
隣は先住犬のお兄ちゃんかな?
イチョウの葉の上をみんなでお散歩、楽しいね

bibi150113c.jpg
サンタの帽子、とても似合ってるよ

黄昏れビビちゃん☆

2014.10.17.Fri.11:55
ブリンドルフレンチブルドッグのビビちゃんのご家族からお写真をいただきました
カフェの縁側からお友達ワンコと一緒に通りゆく人達を眺めているそうです。
黄昏れていますね

vivi141017a.jpg
vivi141017b.jpg
生理中でオムツを履いています。なんと人間の赤ちゃん用だそうです
サイズがピッタリなんですって