ウパちゃんです☆

2014.10.09.Thu.11:57
ウパちゃんのご家族からお手紙をいただきました
その一部をご紹介いたします。

ウパの元気報告です♪ ウパは、病気もケガもせず毎日元気に成長しています。
遊ぶこと、猛ダッシュ、破壊が大好きで……、寝ている時以外は大暴れ……。
夫とも、「本当にこの子はフレンチブルドッグなのだろうか…」と疑問を感じています(笑)
メールをうっている今は、私の膝の上で大の字になり、いびきをかいて爆睡しています。
体重も増えて体も大きくなってきたので、片手では持ち上げられなくなりました。…子豚ちゃん。

トイレは、相変わらず成功と失敗を繰り返していますが、きも~ち、トイレの場所をわかってきたような わかっていないような…。

日曜日に1000円以上するおもちゃを買ってきたのですが、5分もしないうちに飽きられ、大喜びで遊んでいたのは0円のペットボトル…。
悲しくなります(笑)

おてんば子豚ちゃんは、叱られようがおかまいなしで、駄目だというものだけを選んでいるかのように、悪事を働いています(笑)
「コラー」といって走っていくと、叱られるのを察知してダッシュして逃げます。
昨日、夫がダッシュした時に足を引っ掛けておもいきり転んだのですが、それを見たウパは全力で走って戻り、倒れている夫の頭をけっとばしてました。
女の子とは思えぬ暴れん 坊ですが、元気なのが一番ですよね♪
体拭きも歯磨きも、耳掃除も ウパは大嫌いなので、きれいにするのは一苦労ですが、悪事を働きながら賢くなったのか、お座り、お手、おかわり、ボール持ってきて、ちょうだい、待て、ジャンプ、ごろん、などを覚えたようです。
興奮しているときは何もしませんが(笑)、ご褒美をちらつかせば動きます( *´艸`)

こんな感じで日々奮闘ですが、家族のウパを大事に大事に育てております。
またご報告いたします。
長々とすみませんでした((+_+))


upa141009a.jpg
写真ではお手紙の内容と違って、とてもお淑やかなレディに見えます
でもたくさん芸を覚えてすごいね

upa141009b.jpg
たくさん遊んだ後でしょうか
安心して、お腹を見せていますね

うぱちゃんです☆

2014.08.17.Sun.17:42
最近巣立った、パイドフレンチブルドッグの「うぱ」ちゃんのご家族からお手紙をいただきました
うぱちゃん、5人兄弟の紅一点でしたが、一番わんぱくで、一番ママに怒られていたのもうぱちゃんでした
そのため、ケンカの傷も絶えませんでした…

でも、うぱちゃんのパパママに見学に来ていただいたときは、いつもおしとやかにしていたので、「うぱちゃん、猫かぶってるかもしれませんよ」とバラしてあげました

そんなうぱちゃん、巣立ったおうちでも相変らず?元気で、
ママいわく、「与えたおもちゃは 何でもすぐに気に入り、渾身のちからで振り回して壊すことに励んでいます(笑)」とのことでした

トイレは失敗、成功を繰り返しながら、80%程度までできるようになったそうです。
さっそく、オスワリも覚えたそうですよ
ご飯もモリモリ食べてスクスク育っているとのこと。
ですが、ママが着せようと楽しみにしていた洋服が、すでにぴちぴちになってしまったそうです

upa140817a.jpg
お腹を向けて眠るなんて、パパママ一緒だときっと安心できるんですね

upa140817b.jpg
心なしか、うぱちゃんも笑っているようみんな素敵な笑顔です