あんずちゃんからの暑中見舞☆

2015.07.31.Fri.11:21
トイプードルのあんずちゃんのご家族からお手紙をいただきました
ご友人からいただいたカサブランカの香りに興味津々とのことでした
キャンプに行ったときは、いろんな人に愛想をふっておおはしゃぎしていたそうです
社交的な性格は、相変らずだね

anzu1507a.jpg
くんくん 素敵な香りがしたのかな

anzu1507b.jpg
大好きなパパとママとのキャンプ、楽しかったね

あんずちゃんの運動会☆

2015.04.17.Fri.12:07
あんずちゃんのご家族からお手紙をいただきました
以下お手紙の内容をご紹介します

ご無沙汰しています。
あんずも早1歳です。丁度お誕生日の頃、大人のお知らせ来ました。この前の日曜日お友達のお誘いで、ワンコの運動会に参加してきました。一等はとれなかったけど、いろんな人やいろんなワンコに会って一杯遊んで帰りは爆睡していました。また、来年も参加しまーす!今から特訓しまーす。


犬の運動会もあるんですね。楽しそー
来年は一等取れるといいね

anzu1504a.jpg
お友達とパチり☆

anzu1504b.jpg

あんずちゃん、乳歯が抜けたそうです♪

2014.08.19.Tue.11:41
レッドトイプードルのあんずちゃんのご家族からお手紙をいただきました
体重は迎えたときの3倍、1.7kgになったそうです。まだまだ子犬のままですね
最近、乳歯が抜けたそうです
ママはあんずちゃんが健康に育つよう、抜けた歯でおまじないをしたかったのですが…(こちらでは上の歯は床下に、下の歯は屋根の上に投げます)どうやら飲み込んでしまったようです
飲んでしまうか、ペッと吐き出すかどちらかですよね。

anzu140819a.jpg
追伸で、下の歯が見つかったと連絡がありました

あんずちゃんです☆

2014.07.22.Tue.14:06
レッドトイプードル、あんずちゃんのご家族からお手紙をいただきました
あんずちゃんの住んでいるところはもう梅雨明けしたとのこと。おめでとうございます
こちらはまだですが、暑い日が続いていますよ
黒い毛の子は、熱を吸収して可哀想です

anzu1407a.jpg

最近、ドッグランデビューしたとのこと、持ち前の社交性で早速お友達ができました。やったねあんずちゃん
土、草、初めてのことばかりで、興味津々

anzu1407b.jpg

車の中では、教えていないのにお行儀よくフセをしているということでした。
たくさん遊んだら、お気に入りのぬいぐるみに囲まれてスヤスヤ
どんな夢を見ているのかな?
今年の夏はあんずちゃんとたくさん思い出を作る予定なのだそうです。
たくさん経験を積んで、スクスク元気に育ってね

anzu1407c.jpg

はじめまして☆あんずちゃんです♪

2014.07.04.Fri.10:05
レッドトイプードル、あんずちゃんのご家族からお手紙をいただきました
これで巣立った兄弟みんなブログに登場ですね
1200gになったそうです。順調に成長していて安心しました

これまで三頭プードルを飼っている方で、今年先住犬のわんちゃんが19才でお星様になったということでした。
悲しいですが、とても長生きし、ご家族に愛され幸せでしたね。

あんずちゃんをお迎えして、19年ぶりの子犬ということで、とても賑やかになったそうです
パパは、お昼に会社から30分程かけて家に戻り、あんずちゃんのためにご飯をあげているそうで、ママはとても感謝しているそうです

人、特に獣医師さんが好きなようで(うちの子たち、そういう子が多いんです
獣医師さんと看護士さんから「抱っこさしてぇ」と言われているそうで、トリミングでも「とても良い子でしたよ」と言われたそうです
最近お散歩デビューし、会う人、すれ違う人が「可愛い」と言ってくれて、尻尾を全快でフリフリしているとのこと
あんずちゃん、100点満点だね

散歩では、いろんな匂いを嗅ぎながら勉強中とのことでした。
あんずちゃん、がんばってね

anzu1406b.jpg
anzu1406a.jpg