ラッキー君、スクスク成長しています☆

2015.01.17.Sat.12:34
ラッキー君のご家族から、年始のご挨拶をいただいていました
ラッキー君は二人いますが、年下の方のラッキー君ですね。

最近益々大人になったラッキー君、ワンパクぶりが少しずつ落ち着きモードになってきたそうです
基本的な芸は覚えたのですが、トイレは今ひとつということで、お利口な時もあれば、何か不満でもある時はわざと粗相しているかも…ということです

「これから、もっともっと家族の一員としてみんなを和ませてくれると思います」
「ラッキー君との出逢いに感謝しています」と仰っていただきました

lucky150117a.jpg
lucky150117b.jpg
大好きなパパの膝の上に乗ってドライブかな? 楽しそうだね

ラッキー君の衣替え♪

2014.09.19.Fri.08:36
ラッキー君のご家族からお手紙をいただきました
スクスク大きくなり、先住犬のお兄ちゃんたちにも負けないくらいに育っているそうです
最近、冬用のつなぎを買ってもらったそうです
似合ってるね!

以下お手紙の内容を紹介します

わんぱく君で最初の頃はどう扱って良いのか戸惑いましたが、最近ではようやく落ち着きを見せてきております!!
絶対にお腹を見せる事がありませんでしたが、今では自分か らコローンとなり、お腹を見せてくれるようになりました(笑)
先住犬達にも怒られながら上手くお付き合い出来るようになり安心しております。
毎日のお散歩を楽しみに待っててくれリードを見せると大はしゃぎで喜びます♪
先住犬では出来なかったお出掛けもラッキーは(車酔いが)大丈夫なので連れ回しております(^^;)
そのせいか犬も人も大好きでラッキー自身も喜んでいるようです。
最近のラッキーの写真(またまたボヤボヤですが・・・)送りますね。
冬用のつなぎのジャンパーを購入したので試着してます(笑)
ただこれ以上大きくなるとパツンパツンで着れなくなるかもですが^^;


lucky140919.jpg

ラッキー君です☆

2014.07.29.Tue.14:21
ラッキー君のご家族からお手紙をいただきました
2.5kgになったそうです。大きくなりましたね

最近のラッキー君はと言うと…リーダーの座を目指して、先住犬のお兄ちゃんたちに勝負を挑んでいるそうです。
でもお兄ちゃんたちからは相手にされていないとのこと
それでも三人とも仲良しなんだそうです

こちらは梅雨明しました
皆様体調を崩さないようにお身体大事にしてください

lucky1407.jpg

ラッキー君、散歩デビュー・トリミングデビューしました☆

2014.06.17.Tue.22:13
ラッキー君のご家族から、お手紙をいただきました
体重は1800gになったそうです スクスク

ワクチンプログラムも終わり、お兄ちゃんたちと念願のお散歩デビューを果たしたとのこと
梅雨の天気が続き中々散歩デビュー出来ず、今か今かと待っていたそうです。お気持ち察します
抱っこでの散歩や家の周りだけの散歩は既にしていたので、外の環境にも少し慣れていて、特別立ち止まることもなく、スムーズにお散歩出来たということです

病院の健康診断で、問題無く元気に成長していると太鼓判を頂いたそうです。こちらも安心しました

最近、念願の初トリミングをしたとのこと
初トリミングなので、最初は負担を与えないように顔周りと足とお尻のみのカットしたそうです。
ブリーダー顔負けの子犬の扱いですね 飼う前にきちんと勉強していただいているので、こちらも安心してお譲りできました

トリミング後のお迎えの時、「とてもお利口さんでした。毛量がとても多くて、毛の質もとても良いのでパピーでは珍しい程、カットし易かったです! 巻き毛もきちんとしていて、形がとても綺麗に出るので、切る方もとても助かりました」とトリマーさんからお褒めの言葉を頂き、ママは自分のことのように嬉しくなったそうです。オーナーもとても嬉しいです

お散歩デビュー
トリミング後2

はじめまして☆ラッキー君です♪

2014.05.17.Sat.12:20
4月に巣立った、レッドトイプードル、ラッキー君のご家族からお写真をいただきました
現在体重は1400gだそうです。
新しい環境にも慣れて、先住犬のお兄ちゃんたちと追いかけっこをする様になったそうです。
どちらかというとラッキー君の方が積極的に遊びたがるということで、先住犬のお兄ちゃんたちの方が圧倒されているということです
ご家族では、特におじい様とおばあ様ラッキー君にメロメロで、二人のお嬢様も積極的にラッキー君のお世話をするようになったということでした
またお写真を送ってくださるということで、とても楽しみにしています

luckyb1405.png