茶々丸君、初トリミング☆

2014.08.30.Sat.11:59
茶々丸君のご家族からお手紙をいただきました
以前も様子をお知らせしていただいていたのですが、トリミングしてからということで、今回その様子を含めご紹介いたします

体重は3.3kgになったそうです。もう立派な成犬ですね
暑い日は、散歩の代わりに庭でお子さんたちととフリスビーやボールを使い、ノーリードで走り回り、室内では涼しいところを求めて移動し、寝ていたそうです

今回が初トリミングで、益々可愛くなりました
ママのおっしゃるとおり、リボンが可愛く、女の子のようです
トリミング後は、疲れたのか、お気に入りのソファで寝てしまったそうです
茶々丸君、頑張ったね。お疲れさま

chacha140830a.jpg
chacha140830b.jpg

はじめまして☆茶々丸君です♪

2014.06.08.Sun.13:04
最近巣立った茶々丸君のご家族からお手紙をいただきました
茶々丸君は、以前紹介したラッキー君、グミちゃんの兄弟です
1.8kgになったそうです。大きくなりましたね

最近は、抱っこで毎日散歩の練習をしているそうです。
決まった道に入ると自分で歩きたいらしく、距離と場所を限らせて歩かせているとのこと。下に置いた瞬間に全力疾走するので、一緒になって走るママのほうが先にバテててしまうそうです
耳を風になびかせ目を細めながら走り、時折足元を回りながらジャンプしたり、とても楽しそうにしているとのことでした
散歩から帰るとママの膝の上でスヤスヤ…甘えん坊なんだね

散歩をするようになってから、ちょっとずつ表情が多くなって、前にもまして可愛くなったと、お姉ちゃんたちがメロメロになっているそうです
ちょっと犬が苦手なお兄ちゃんは、「ヤンちゃちゃまる君(笑)」が元気すぎて怖いらしく、まだ1人では触れないとのことでした。頑張ってね、お兄ちゃん
ずっと飼うことを反対していたパパは、帰ってくると「ただいま」のかわりに「茶々丸~!」と呼ぶようになり、毎日感動の対面をしているとのことでした。今では一番可愛がっているのではないかということです
素敵なファミリーに迎えていただき、改めて本当に良かったと思いました

chacha1406a.jpg
chacha1406b.jpg

レッドのトイプードル、次男が巣立ちました☆

2014.04.28.Mon.22:32
レッドのトイプードル、次男が巣立ちました
名前は茶々丸君です
見学には家族全員で来ていただきました
それだけ熱心に子犬のお迎えについて考えていただけますと、こちらもより一層協力してあげたいと思ってしまいます。
息子さんは犬が苦手なのですが、この機会に克服するのだそうです。
明日は長男が巣立ちます。
みんないなくなって、犬舎が少し静かになりますね…
巣立ったそれぞれの家で子犬が元気でいるという知らせが一番励みになります

0225d1404.jpg