さくたろう君、3歳になりました☆

2016.11.30.Wed.11:16
さくたろう君のご家族から、お手紙をいただきました
9月で3歳になったんだね〜。おめでとう
以下、お手紙の内容を、ご紹介いたします

雨続きのスッキリしない毎日ですが、みなさま健やかにお過ごしでしょうか?
さくたろうは、雨でお散歩に行けない日もあり運動不足のようです。
おうちの中で走り回り、引っ張りごっこしたり、マッサージしたりしてストレス解消につとめています。
さくたろうと遊ぶことで私もストレス解消です(*^_^*)
17日はさくたろうが3歳のお誕生日を迎えました。
とても優しいさくたろうは、この1年でまた成長したように感じます。
私たちが追いつけない速さで大きくなるさくたろうを見てると、いつか直面する別れのことを考えてしまうこともあります。
だからこそ、毎日さくたろうと幸せを感じながら過ごしたいと思います。
雨続きでお外のお写真が少ないですが、お送りします。


雨の日は、犬舎もやりくりに苦労しています
これからも、さくたろう君が、健やかに過ごしていける様、オーナーも遠くから願っているよ

sakutaro160920a.jpg
手作りのプレート、美味しそうだね きちんとマテもできてるね

sakutaro160920b.jpg
料理中のママ。待っているのはママ? それともご飯?
こんな目で見つめられると、ママは思わず抱っこしてしまうそうです

sakutaro160920c.jpg
弟のこたろう君も可愛いね

さくたろう君に弟ができました☆

2016.08.22.Mon.11:40
さくたろう君のご家族から、お手紙をいただきました
なんと、弟犬をお迎えして、お兄ちゃんになったそうです
以下、お手紙の内容をご紹介いたします

佐藤さま
ご無沙汰しております。ご家族のみなさま健やかにお過ごしでしょうか。
私達家族も幸せな毎日をすごしています。
さくたろうは昨年こたろうという弟分を家族に迎え、ジャレ合いながらケンカしています(*^^*)
私は今月からは、元トリマーさんに自宅でトリミングを教わり始めました。
自分でお手入れできるとさくたろうへの愛情がさらに増したような気持ちです。
少しですが、ご無沙汰中のお写真をお送りします。
やっぱりさくたろうは可愛いです。
こたろうを迎え、以前にも増してさくたろうが愛しくなりました(*^_^*)


sakutaro160628a.jpg
仲良くお散歩だね
こたろうくんが、お兄ちゃんを信頼しているのが、写真からよく伝わってくるよ

sakutaro160628b.jpg

sakutaro160628c.jpg
なんと、このカットはママがしたそうです。上手ですね
我が家からプードルを迎えて、トリマーさんになった方が、もう一方いますが、犬って人の人生を変えるんですね
私もプードルを二頭迎えてから人生が変わりました…

さくたろう君、2才になりました☆

2015.11.09.Mon.11:18
さくたろう君のご家族からお手紙をいただきました
2才になったんだね。おめでとうさくたろう君
以下、お手紙の内容をご紹介します

ご無沙汰しています。
朝もひんやりとする日が増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
我が家は少しずつですが、冬に向けさくたろうの身の回り品を衣替え中です。
9月にはさくたろうは2歳となり、また新たに歳を重ねながら過ごしています。
最近は近くのモールにある天然芝のドッグランでお友達わんこと過ごすのがお気に入りです。
昨年は骨折の手術続きで遊べなかったこの季節、今年はその分もたくさん楽しんでくれるといいなと思ってます(*^^*)
それから、相変わらず細身のさくちゃんですが、2.3キロになり痩せすぎからは脱しました‼︎
食欲旺盛、今は秋の味覚の栗や柿、サツマイモなどがお気に入りです^ - ^
少しですが、お写真お送りします。よかったらブログに掲載ください。


sakutaro1510a.jpg
今年もママの手作りケーキでお祝いだね

sakutaro1510b.jpg
お友達とツーショット

sakutaro1510c.jpg
ちょっとオスマシ? 前より、ふっくらしたかな

さくたろう君、とても元気にしています☆

2015.07.17.Fri.12:19
さくたろう君のご家族からお手紙をいただきました
さくたろう君をとても気に入っていただき、さくたろう君のお友達のお迎えをご検討していただいています。ありがたいことです
以下お手紙の内容をご紹介いたします

ご家族の皆さまはお元気でお過ごしですか?
佐藤さまに育てていただいたさくたろうと過ごしていると、たくさんの愛情としっかりと社会化を学んだ事を感じる毎日です。またご縁がありましたらご相談させてください。その際はよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、さくたろうの近況報告です。
わんこの初詣に行き健康祈願からスタートした2015年、さくちゃんはケガも病気もなく7月に入りました(*^^*)

ただ、あばら骨がハッキリわかるくらい細身で(2.1Kg)でかかりつけの獣医師さんから痩せすぎで筋肉がないのでもう少し増やしましょうと指導を受けていました…
が、今では2.3Kgまで増えました!(*^^*)

ごはんもフードを配合したり、フルーツを準備したりとパパがさくちゃんの体調管理を行っています。

昨年は骨折しお散歩できなかった梅雨時期ですが、今年は雨の合間を見て幼馴染みのシュナウザーの3人で楽しそうにクンクン散歩を楽しんだりしています(*^^*)

お写真も数枚ですがお送りします。
よかったらまた近況としてアップしてくださいね。



sakutaro1507a.jpg
中間色はいずれ退色しますが、それもまた魅力の一つですね。きれいに色が変わっています

sakutaro1507b.jpg
健康祈願のときかな? きれいな着物で、男前だね!

sakutaro1507c.jpg
光の加減で、毛色が変わって見えるね

さくたろう君、お迎えしていただいて1年が経ちました☆

2014.12.11.Thu.13:10
さくたろう君のご家族からお手紙をいただきました
以下お手紙の内容を紹介しますね

私達は本日11月30日で、さくちゃんを家族に迎え1年となりました。
私達にとって多くの幸せが訪れた素敵な1年だったと思います(*^^*)
佐藤さまの元へお邪魔し、初めて抱っこし震えていたさくちゃんがこうして私達を家族として受け入れてくれた事は本当に嬉しいです。
たくさんの幸せを感じられるのはさくちゃんを我が家へ送り出してくれた佐藤さまのおかげです。
ありがとうございます。
手術も無事終わりこれからはお散歩もゆっくりできるようになります(*^^*)
またお写真をお送りします。
よかったら掲載ください(*^^*)



saku141211a.jpg

saku141211b.jpg
ショッピングモールで、お友達にご挨拶

saku141211c.jpg
落葉の上をクンクン探索
観光客がたくさんいて、写真を撮らせてほしいと何度かカメラを向けられたり、ナデナデされたり、人気犬だったそうです