9/26PM頃ホームページにアクセスできない状態が続きましたが復旧しています。

2017.09.27.Wed.12:09
こんにちは、ミヤギサクラ犬舎です。
9/26PM頃ホームページにアクセスできない状態が続きましたが復旧しています。

犬舎はお金がないのでサイト制作も運営も自分でしています(笑)
アクセスできなかった原因を簡単に書きます。
「サーバーで処理できない指示があるからサイトも開きませんよ」ということでした。

これまでサーバーに「A」というメモ(指示書)を渡していました。
Aにはこの様に書いてありました。
「a」の動作をしてください。
あと「b」の動作もしてください。
それから「c」の動作もしてください。

一旦サーバーからAを返してもらいました。
「d」という動作の指示を追加するためです。
そして「B」というメモとして渡しました。

そしたら…
何故かサイトが開かなくなりました
4、5時間試行錯誤し、調べたら、
「もうbの指示は受け付けていません。そのエラーがあるからついでにサイトも開きません」ということがわかりました。

Aのメモを渡した時点ではbの指示は受け付けていましたが、
知らないうちに(いや、メールなどで連絡はあったと思います)bの指示は受け付けなくなっていたということです。
詳しいことはわかりませんが、以前からサーバーに渡していたAに書いてあったbの指示は無視する仕組みになっていた様です。
それを一旦サーバーから返してもらったために、それがリセットされたと…。
そんなのすぐに分かるハズがない

とりあえず運良く復旧できてよかったです。
こういう事を相談できる人間が側にいればいいんですけどね
自己責任・自己解決、中々大変です
スポンサーサイト

お問い合わせいただくときのお願い。

2017.06.22.Thu.11:48
お問い合わせいただくときのお願いです。
メールでお問い合わせいただく場合は、必ず電話番号を載せてください。
こちらから送ったメールが届かない場合があるからです。
ホームページにも書いています。
常識的な範囲の内容のメールでしたら必ず返信をしています。

また、あくまで任意ではありますが、電話の場合は住所(都道府県までで結構です)と名前を教えていただけますと助かります。
スペックが低い脳みそ一つで経営してますので、「あれ? この方は以前にメールで問い合わせてきた人かな?」など、混乱してしまいます
他所のブリーダーさんにお問い合わせするときもですが、住所と名前を名乗るだけでだいぶ印象が違いますよ。
名乗っていただければ、「この方とは良いお付き合いができそう」とか、
名乗らなければ、「この方はどこで子犬を迎えるのかこだわりなく値段だけ聞いているのかな」など、人と人の繋がりですからちゃんと考えています。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

3/17産まれの長男くん、お迎えしていただきました☆

2017.05.24.Wed.14:28
3/17に産まれた、フレンチブルドッグの長男くん、お迎えしていただきました
犬舎から遠い距離でしたが、大切な新しい家族のお迎えということで、ご家族皆様でお越しいただきました。嬉しい限りです
小さなお子様は、移動で疲れてしまったと思いますが、子犬を見て元気が出たようです
皆様で熱心に飼い方等、質問していただき、安心して見送ることができました

fb170317a170522.jpg
ご家族みんな、優しそうでよかったね
撮影はできなかったけど、息子さんが一番お迎えを楽しみにしていたそうです

fb170317c0426a.jpg
女の子の様な、優しい顔だね

10/14にトイプードルが産まれました☆

2016.10.18.Tue.10:35
10/14にトイプードルが産まれています
4頭兄弟です。
レッドの男の子
レッドの女の子
アプリコットの男の子
アプリコットの女の子
きれいに産み分けてくれました

うちで、アプリコットの子が産まれるのは珍しいです。
淡い毛色がいいですね

女の子たちは、既に見学の予約が入っているので、結果次第で、飼い主様の募集を開始しますね。
男の子たちは、優先的に見学できますので、是非仮予約ください。

詳細は、近日中にホームページに載せますね

161014z1018.jpg

6月30日生まれのフレンチ三男君、お迎えしていただきました☆

2016.10.02.Sun.11:34
6/30生まれの、フレンチブルドッグの三男君を、お迎えしていただきました
見学だけの予定でしたが、三男君を、とても気に入っていただき、急遽お迎えする事になりました
ずっと、フレンチブルドッグを飼いたいと思っていたそうです。
少し、長い帰り道でしたが、車酔いせずに帰れたそうです

160630cお迎え
とても優しそうなパパとママに抱っこされて安心したのか、リラックスして、寝てしまいました

fb160630c0830a.jpg