3/17産まれの長男くん、お迎えしていただきました☆

2017.05.24.Wed.14:28
3/17に産まれた、フレンチブルドッグの長男くん、お迎えしていただきました
犬舎から遠い距離でしたが、大切な新しい家族のお迎えということで、ご家族皆様でお越しいただきました。嬉しい限りです
小さなお子様は、移動で疲れてしまったと思いますが、子犬を見て元気が出たようです
皆様で熱心に飼い方等、質問していただき、安心して見送ることができました

fb170317a170522.jpg
ご家族みんな、優しそうでよかったね
撮影はできなかったけど、息子さんが一番お迎えを楽しみにしていたそうです

fb170317c0426a.jpg
女の子の様な、優しい顔だね

10/14にトイプードルが産まれました☆

2016.10.18.Tue.10:35
10/14にトイプードルが産まれています
4頭兄弟です。
レッドの男の子
レッドの女の子
アプリコットの男の子
アプリコットの女の子
きれいに産み分けてくれました

うちで、アプリコットの子が産まれるのは珍しいです。
淡い毛色がいいですね

女の子たちは、既に見学の予約が入っているので、結果次第で、飼い主様の募集を開始しますね。
男の子たちは、優先的に見学できますので、是非仮予約ください。

詳細は、近日中にホームページに載せますね

161014z1018.jpg

6月30日生まれのフレンチ三男君、お迎えしていただきました☆

2016.10.02.Sun.11:34
6/30生まれの、フレンチブルドッグの三男君を、お迎えしていただきました
見学だけの予定でしたが、三男君を、とても気に入っていただき、急遽お迎えする事になりました
ずっと、フレンチブルドッグを飼いたいと思っていたそうです。
少し、長い帰り道でしたが、車酔いせずに帰れたそうです

160630cお迎え
とても優しそうなパパとママに抱っこされて安心したのか、リラックスして、寝てしまいました

fb160630c0830a.jpg

お知らせ

2016.05.09.Mon.09:56
我が家の大切なベルが、骨折してしまい、傷心中です…
後遺症が残らないというのが、救いです。
お世話で、メールのお返事等、遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

狂犬病予防注射、終了しました☆

2016.03.29.Tue.14:05
平成28年度の狂犬病予防注射、うちはめでたく終了しました☆
料金は1,000円で、いただいた注射済証を役場に持って行き、手数料550円払えば、あなたはきちんと注射をしました!ということになります。
集合注射だと3,020円かかるので、一頭あたり1,470円の節約です

結局多く払っている分は、獣医師さんや獣医師会へのボーナスみたいなものですが、まぁ、うちは獣医師会への感謝は特にないので、できるだけ安く打ちます。
でもこういう、いわゆる情報弱者を利用したお金儲けというか、そういうものは、もう今の時代にそぐわないと思うんですよね。おじいちゃん、おばあちゃんでもインターネットを利用する時代ですし。
先人たちが受けてきた恩恵に、自分もありつきたい、そういう老害的な人達が多いせいなのだと思いますが。

とは言え、よく考えれば、おかしいんです。
動物病院は自由診療のはずなのに、狂犬病予防注射を動物病院で打っても集合注射で打っても同じ料金って(笑)

ちなみに3/2の注射から次の年度のものとして認められます。